※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

愚痴です。義理兄夫婦が嫌いー!旦那と義理兄は仲が良く、子供の年も近い…

愚痴です。
義理兄夫婦が嫌いー!!
旦那と義理兄は仲が良く、子供の年も近いので良くお互いの家を訪れています。
私達家族が義理兄家へ行く時は必ず手土産(ドーナツや31アイス、ケーキなど)を持って行きます。そして料理は作って出してくれるのでお金も多めに置いて行きます。お金を渡す時「そんなかかってないから〜」と一旦は要らないと言うのですが結局貰います。
ですが、我が家に来る時は手土産なし。お金も置いて行かず帰ります。勿論我が家も手料理ふるまってます。
この前なんて‥
私の子は7才女の子と7ヶ月男の子、義理兄の子は小1と3才の男の子なのですがです。
我が家に義理兄家族が遊びに来た時の事。
我が家はこの前新築を購入したばかりです。我が家はリビングに吹き抜けがあり、義理兄の子のお兄ちゃんの方がその吹き抜けで遊びだし、事もあろうか上から硬いおもちゃを落として遊びだしたのです。見つけて私も注意したのですが、聞かず。義理兄夫婦のお母さんも注意するかと思ったらやめなーと一言のみ。(旦那達は飲んでるので御構い無し。)案の定やめず。他の子供達も一緒になってやり出す始末。その後私が少し強めに怒り辞めましたが、床に傷が付きました。
また、次の日が休みという事もあり、子供達が泊まりたいと言い出しました。私的にまだ下の子が7ヶ月で夜起きる時もあったので泊まるのは嫌だなぁと思っていたのですが言えず。義理兄夫婦がダメだよーと断るかと思いきや良いよって言ってくれたから泊まりなーと。
私もまぁしょうがないかと思いながらも泊まらせました。そしたら7才のお兄ちゃんの方がお漏らししてしまい、買ったばかりのお布団を汚されてしまいました。しかも変な寝相だったから敷布団2枚やられました。。。
私達はその事を義理兄夫婦へは報告しなかったのですが、弟の方が報告したみたいで、後から〇〇から聞いたーごめんねーと言われたのですがその言葉のみ。正直イラッとしました。
義理兄夫婦との付き合いだとこんなものでしょうか?私が気を遣い過ぎなのでしょうか⁇
毎回毎回イラッとする事ばかりで嫌になります。でも子供達は仲良しなので我慢してますが。

コメント

mamachan

常識なさすぎますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね☝️
    親しき仲にも礼儀ありですよね💦

• 6月14日
ナチョス

今回のことがいいキッカケにぢゃないですか?
疎遠になるべくしてなったと!
私なら旦那は兄弟だから仲良くするのは仕方ないにしても、
かなり線を引いてのお付き合いに変わりますね!
そうすればあの時のことがいかんかったのねーってわかるし
悪いと思えば直してくれるかもしれないし
めんどくせぇやつと思われたら向こうから付き合い辞めてくれるし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も疎遠にしたいのですが、旦那と義理兄が仲良すぎて‥
    兄弟だけで飲みに行き、バカみたいにふざけて風呂とか一緒に入るような仲良しさなのです。。。
    寧ろ実家が自営で仕事が同じなんです😭
    仕事も同じなのにどうしてそこまで仲良しなのか‥正直気持ち悪いです。

• 6月14日

「ココロ・悩み」に関する質問