※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
雑談・つぶやき

もうしばらくはネットショップ控えよう。ヤマト運輸が宅急便だったとき…

もうしばらくはネットショップ控えよう。
ヤマト運輸が宅急便だったときはなおさら使うのやめよう…
誤配された上に謝られないし、結局頼んだ荷物どこいったかわからない…
はあ…ネットでしか頼めない息子のシャンプーだったのに…
宅急便なのにポスト入るサイズだからって勝手にポスト入れてそれが違う人の家でってそんなことあるの…?
誤配はよくあると理解していたけど、まさか自分がそうなるとは…

コメント

ひなた

ぇえ😳
それ、会社側が弁償しなきゃいけなくないですか?
してもらえないんですか?😰

• 碧

昨日折り返し連絡しますと言われてから連絡こなくなりました😓
    弁償してほしいですし、ある意味個人情報漏洩なので、その辺どうするのかも聞きたいんですけどね…😭
    昨日からずっとショックで…

• 6月14日
  • ひなた

ひなた

えー。消費者センターとかになるんですかね?そういうの🤔
    荷物に追跡番号とかありますか?
    責任放棄ですし、しっかりクレームを入れて対応してもらいましょう!😠

• 6月14日
  • 碧

そうなんですかね…?初めてのことでどうしたらいいのか😭
    あります!
    本日中に連絡来なかったら連絡入れたいと思います!!
    ヤマトの対応あまりよくないと聞いたことありましたが、本当なんだなと😢

• 6月14日
  • ひなた

ひなた

今後の対応のためにも調べておいたほうがいいかもですね…。

大きさにもよりますが、中身がシャンプーならポストに入る大きさで送ってくるか?と少し疑問です🤔
    手間ですが、そうした方がいいですね。

ヤマトってそんな噂があったんですね😥支店によりけりとかではなく、ヤマト自体が対応悪い感じですかね?💦

• 6月14日
  • 碧

そうですよね…調べておきます!

うちのポストじゃ絶対に入らないので、ポストに投函と言われた時点で誤配だと確信しました😓

支店だと思います…うちの近所は特に評判悪いです😅つい最近も配達員の態度が悪いと近所のおばさま達が文句言い合ってましたし🤷🏻‍♀️
    ですが、友人家付近のヤマト支店はとても良いと評判らしいので…

• 6月14日
  • ひなた

ひなた

ですよね。
    シャンプー1本でも四角い箱になりますし、必ずサインが必要になる大きさになると思うんですよね…🤔

雑すぎな支店ですね😥
    クレーム対応が雑い前に配達員が雑なんでもうクビにする勢いでクレームですね😤

• 6月14日
  • 碧

そうですよね😓全く誰の家に入れたんだって話ですし、宅急便と書いてあるのにポストに投函なんて雑にもほどがありますよ…

はじめ電話したところがその支店ではなかったのですが、そちらの電話対応はとても良かったんです!
    ですが、支店からの電話は最悪でした。支店に電話してもなんの対応もしていただけないので、これからの連絡は本社にしようと思ってます😤

• 6月14日
  • ひなた

ひなた

頼りは追跡番号ですね…。
    何処で途絶えたか見れたら一番いいんですが😥

悪いと思ってない対応も悪質ですよね😠それがいいですね😤

• 6月14日
  • 碧

もう半分諦めてますが…誤配されてしまったお宅の方にも名乗り出てほしいです😔

ほんとですよね😤

• 6月14日
  • ひなた

ひなた

頼んでない物を受け取る精神も良く分かんないですね😰

• 6月14日
  • 碧

シャンプーだしラッキーくらいに思ったのか…よくわからないし怖いから捨てたのか…どちらにせよ面倒だとは思いますが、ヤマトに連絡して欲しかったものです😔

• 6月14日
  • ひなた

ひなた

本当ですね😣

• 6月14日
ママ

あんましつこくも、逆に怖くないですか😱?
お家知られてるし、何かされても怖いから穏便に。。。

• 碧

昨日連絡して折り返しが来てないのでまだそのままにしてます😔
    そこまでしつこくはしていないですが、確かに何かされるのは怖いです😔

• 6月14日