※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

最近厳しいコメントや批判的なコメント多いですね(^^;前までそういうコ…

最近厳しいコメントや批判的なコメント多いですね(^^;
前までそういうコメントの方が少なかったのにな。
批判いりませんって書いても批判的なコメントしてくる人いるから
なんだか投稿も安易にできませんね(-_-;)

コメント

あみ

質問したくてもしにくいですね😓
言葉選びを慎重に…💧

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ですよね😢
    どんなに慎重にしてても、粗捜しする人が必ずいる気がします😱

• 6月14日
mo

わかります!!!私も批判いりませんって書いてもほんとに育てていけるんですか?って言われました🤣ただ、つわりで仕事を辞めたって書いただけなのに、、💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    人のこと批判する前に自分どうなの?って思いますよね😂
    つわりで仕事やめるのって、正しい選択だと思いますし。
    仕事の代わりはいくらでもいるけど、赤ちゃんのお母さんはLeoさんだけなんだから!!

• 6月14日
  • mo

mo

そうですよね😭💦心配して言ってくれたのかもしれないのですが、病んでた自分からしたらものすごくショックでしばらく相談するのやめてしまいました、、何のためのママリなんだろ?ってすごい思いました😓

• 6月14日
ゆまる

批判することでストレス発散とか、そういうのもあるんでしょうか。。
悲しくなりますね…
わからないですが😣

ママリがあることで心の支えになったり、
皆さんの優しいコメントで救われている私にとっては辛いところです💦

• ママ

ママ

ストレスたまってるんでしょうね😓
    ほんと、匿名だから相談したり愚痴を吐いたりできることもあるのに…

• 6月14日
ke

わかります!わたしも以前批判されて、誰にもできない相談をしてるのに批判…?と悲しくなりました。それ以来ママリに投稿することが減りました😔

• ママ

ママ

ですよね!
    自分にたいしてもそうですが、誰かが真剣に悩んで質問しているのに
    批判したり噛みつくような言い方してる人見かけるとほんとに悲しいし腹が立ちます😓

• 6月14日
  • ke

ke

経験談はありがたいですが…自分ならありえないんですけど。のような、上から目線のような言い方されるとなんだかなーと思ってしまいます😔ご自分と比較せず純粋にアドバイスしてほしいです笑

• 6月14日

たまに見かけますが何だかストレス発散してるのかな?と思ってしまいます😭だからスルーできないんでしょうね😣

• ママ

ママ

たぶんそうですよね…
    現実が充実してる人はそんな他人の粗捜ししないですもんね(^^;

• 6月14日

現実では誰にも相手されないような悲しい人なんでしょうね😅💦

• ママ

ママ

私もそう思います。
    現実でもそんな感じだから上手くいかなくて、ネットで発散してるのかなって思ってます(-_-;)

• 6月14日
るーな

私も次男妊娠初期のまだお腹出てないころ、娘を抱っこ紐して~というのを呟いたら「妊娠してるのに抱っこ紐してるんですか?怖い怖い」と言われて、は?ってなったことがあります・・・
それから何かつぶやこうかなぁと思っても、また「え、妊婦なのにそんなことしてるの?」って批判されたら嫌だなと思ってあまり投稿できませんでした。
とても些細なことでも粗探ししてつついてくる人がいますからね・・・

さくらんぼ🍒

私がされたわけじゃないんですけど
先日旦那さんのことで悩んでるママさんに、
『そんな旦那は大黒柱じゃなくて枯れ木です』って言ってる人がいて、
ひどい言葉使うなぁと思ってしまいました。
いくらなんでも他に言い方ないのかなって。

MAMA(22)

すごいわかります!!

MAMA(22)

相談場所が知らん間にアンチになってますよね