※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

気持ちがモヤモヤしてます。先ほどヤマト運輸の方がきました。重たい荷…

気持ちがモヤモヤしてます。

先ほどヤマト運輸の方がきました。
重たい荷物だったので、持っているのが辛かったのはわかりますが、
ドアを開けた瞬間、先置かせてください、とドカドカと入ってきて驚きました。

また、身に覚えのない荷物でしたのでいろいろ質問したのですが、私が質問したことに対して、こちらは知らないんで!
関係ないんで!みたいな感じで高圧的な態度でした。

送り主が住所を間違えたようで、たしかにヤマト運輸の方はうちに届けているため、ヤマトの方に非はありません。
ただ、その態度はどうなの?と思いました。

で、まぁそれはいいんです。そーゆう人ってよくいるし、
自分が働いていた時にも、態度が悪い人ってたくさん見てきたので。

私はその時、かなり不機嫌を態度に出してしまったんです。 今まで、身内以外の人に、感情的に怒ったり、あからさまに不機嫌な態度を突きつけることって、なかったんです。
だから、その自分にもモヤモヤしてしまって。。

クレームを直接言ったわけでもないんですけどね😅
ありがとうございました、と言えなかった自分、
なんだか情けないし、大人気ないなぁと、モヤモヤしているわけです😅

質問ではなく、ただ吐き出したかったので投稿させていただきました。 読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ゆゆ

うちの地域はヤマトさんは良い方なんですが佐川急便の人がクソ対応悪いです😓
不在届が2枚入っていた日はもう6時過ぎていたので次の日の昼頃電話して持ってきてもらいましたがその時佐川の人が言ったのが
「昨日から不在届入れてたんですがね!はぁ〜(ため息)」さらに舌打ちして帰って行きました笑笑

自分大人気なかったな、と思えるだけママリさんは大人だと思います!
私も態度に出てたと思いますがなんとも思いませんでしたから😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    わー!そうなんですね。うち、佐川はイケメンなんですが、ヤマトが残念です😂
    うわー、舌打ちってほんっとダメですよね。信じられないです😓

いやいや、ちょっと子供のことでイライラしてて、さらにそれだったので、無駄にあたってしまうように態度に出してしまって😂
    でもここに書いて少しスッキリしました。ありがとうございます!

• 6月14日
うめぼし

私もヤマトさんで、たまたま家にいない時に配達が来たみたいで普通は不在届入れて再配達なのに
玄関のドアノブに袋入れてかけてあったのには驚きました。
クレームしようか迷ったのですが
これから顔合わせる可能性があるので
グッと堪えましたけど。

態度に出るのは人間ですので仕方ないですよ。
その態度でもしかしたらヤマトさんも気付いて治してくれるかもしれませんしプラスに考えましょう(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わかります!!今後も顔合わせるだろうし、担当変えてとも言えないので、なんだかなぁと😂

そうですね!!ありがとうございます!! たしかに私の態度見た後、ちょっと態度改めた感じあったんで、意外と小心者じゃねえか!って心で思いました😂👍

• 6月14日
みー

モヤモヤしますね…
不在続きとかで向こうもストレス溜まってたんですかね(笑)

私も家にいるし居留守なんてわざわざ使ってないのに玄関の方でガチャって音聞こえてガス代かな〜?とか思ってたら不在票入れられてました…(笑)
しかもそれが一回二回じゃないんです…階段上がってインターホンも押さずに不在票のみ入れて帰るってどういうこと?!って思いました(笑)
インターホン壊れてないし軽く押しても鳴るし絶対に気づくのに…それもヤマト運輸さんでした(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    かもしれないですね🤔不在続いたと思えば、荷物重いお宅だしって思ってたのかな😂

え、それなんでですかね?!
    自分の仕事減らして、次の人が不在者ひょ

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

次の担当の人が行くように仕向けたとか?
    最低な人いますね😓😓😓

• 6月14日
チム

イラッとすることがあったらついつい態度に出てしまうことあります💦
一回佐川急便の人が来て玄関あけたら下に荷物置いてて、そんなこと初めてだったのでん?と思ったんですが、サインお願いします。って言われたから従って軽いと思ったから段ボール持ち上げようとしたら重くて上がらなくて…でも佐川の人は私の姿を横目に車に戻ってしまって、よくみたら重さ18キロ、しかも私はつわりでほぼ寝たきりの時で必死で玄関まで運びましたがクレーム入れようかと思いました‼️
今までだと玄関あけたら重くてもしっかり持った状態で待ってくれてるか持ってる状態が辛いなら玄関あけた瞬間に今荷物もってきますね!と言って車まで取りに行って下に置くことなく玄関まで運んで下さる人ばかりだったので。
旦那が仕事で使うものをネットで注文することがたびたびあり、何をいつ注文したのか私に言ってくることないしたいていのものは重いんですよね😅
でもそんな人はいくらでもいるし注意された所で直るとも限らないし言うだけ無駄かなと思ってクレーム言うのやめました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    え、それはひどすぎますね😭
    クレーム入れるべきですよ!親切心足りなすぎてますね😔
    わかります、うちもネット注文多いので、今後も顔合わせるだろうし文句言うのもなぁ、、と思いました💦
    同じように共感していただける方が意外と多くて救われました。

• 6月14日
suke

私は郵便局の人にイラッとしたことあります💦
まだ娘が産まれたばかりで授乳中でした。寝かかっていたとき、「ピンポーン!」しかも2、3回鳴らされて居留守しようとしてたら玄関のドアを「ドンドン」「ドンドン」叩かれて…。
書留だったので、渡したかった気持ちもわかるけど、それぞれ事情あるしまた取りに行くしいい加減にしてくれ…って思いましたね…
おばちゃんでしたが💦
忙しいのわかるけどそういう上からの態度的なのやめて欲しいですよね😓

「ココロ・悩み」に関する質問