※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
子育て・グッズ

実家にかなり行ってて頼ってる方いますか?どれくらいの頻度で行っててど…

実家にかなり行ってて頼ってる方いますか?
どれくらいの頻度で行っててどんな感じで頼ってますか?批判なしで同じ方のみコメントください。

わたしは実家が近いので平日の半分は実家にいってます。上の子の幼稚園が終わったら遊ばせてもらってます。
家にいると怒ってばかりになってしまい、ピリピリしてしまいつい実家に頼ってしまいます。

実家の両親は孫が好きすぎて、むしろ頼ってこいって感じなのですが、なんだか周りはみんな頑張ってるのに私は頼りっぱなしで情けない母親だなって思ってしまいます。。

旦那も頼れるなら頼った方が気持ちが楽になるならそれでいいじゃないかと言ってはくれます。

コメント

あゆ

2日に1回のペースで頼ってます。保育園お迎えに行って貰って、仕事終わって用事が終わったら、実家に行ってます。

@Hyuu

私の旦那は最近まで三交替してて
私は昼間に仕事して、
旦那は夕方から夜中に仕事って感じで
1週間すれ違うっていう生活もしてました。
もうその週は毎日実家に帰ってましたよ〜😂
私の妹がまだ小さくて遊び相手にもなるし
ご飯もお風呂も全部実家に頼ってました😂
旦那のご飯は肉焼くだけ。とかで( 笑 )
旦那もそれで全然いいと言ってたので
かなり頼ってました。
今は日勤だけなので減りましたが😭

( ¯ϖ¯ )

週末泊まりに行ってます😊➰💡

ななよん

平日は仕事してるので毎週土曜日に行ってます。
なにかと忙しいので滞在時間は1時間弱ですが毎週、孫の顔が見れて喜んでます。

帰りに夕飯のおかずやおやつなどお土産に持たせてくれるので助かります。

ariy

実家までは車で15~20分ほどです。

わたしは両親、実家大好きなので、近くに家を買いました。

母は、常に動き回っているタイプで、暇で家にいることが嫌な人なので、よくうちに来てくれます。
共働きなので、保育園いっていますが、週に2回は来てくれて、お迎え行ってくれます。そして、そのまま、夕飯~お風呂までいてくれます。しかも、夕飯のおかずを1品、持ってきてくれます。
ときどき、母がでかけたりして、これない日があると、来たがって、土日でも来ます。

もうすぐ70近いのですが、かなりアクティブで、とても助かっています。

月に1回くらい、実家にお泊まりに行きます。家事をなにもしなくていいので、本当に楽です!

旅行も、年に2~3回、両親と私たち家族で一緒にいきます★

来てもらうのも、行くのも、母は、いやがることなく、むしろ、喜んでいます。

お互いが好んでやっていることなら、全然いいと思います😊

ただ、私も頼りすぎていて申し訳ないなと思うときもあります😅
食事をごちそうしたり、旅費を負担したり、そういうことでお返ししています!

ワンオペや、両親に頼れないで子育て頑張っている人は、ただただ、尊敬します!

みゆ

しょっちゅう行ってますし、来てもらってます😂
今日も実母が来てくれてます😂
仕事してて、下の子は実家にお願いしてることもあってかなり頻度高いと思います😅
実家の近くに住んでて良かったー!といつも思います😂

「子育て・グッズ」に関する質問