※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

私は心が狭いのかなあ。生まれたあかちゃん、とっても可愛いのに、私の…

私は心が狭いのかなあ。
生まれたあかちゃん、とっても可愛いのに、私の母も義母も口を揃えて「〇〇君(私の旦那)にそっくりやなあ」って言うんです。

旦那のことは好きだし、もちろん顔も好きですが、生まれた子は女の子なので私に似てる所を見つけてほしかった。

第三者の目から見たらそう見えるのかもしれないけど、私がお腹で育てて、お腹を痛めて産んだのにショックで。。

成長とともに顔は変わるみたいですが、気分が下がって仕方がないです。

産後数日しか経っておらず明日退院ですが、母と義母がやってきます。笑顔でいられる自信がありません。

コメント

rimari

私も同じです😂
生まれてこのかた旦那以外言われたことないです🤣
けど、たしかに顔は旦那に瓜二つだけど、色白なところと指が長いところ、髪の毛が癖っ毛でゆるふわなところは完全に私も譲りです😊
2人の子供ですもん。必ずmamariさんに似ているとこもありますよ!
女の子は父親似が美人になるとか幸せになるとか言う人もいるし、そういういい迷信を信じたりしてます😂
実際私は平凡な顔だけど旦那はイケメンなので、旦那に似てくれて嬉しいのもあります(笑)
外見だけではなく、内面含めていいとこ取りで育ってくれ〜と思ってます😊💓

はるくんママ

わかります!😭
私の息子も旦那に激似で
旦那は女の子みたいにぱっちり二重で
可愛い顔をしてるんですけど

旦那息子私で出かけても
パパ似だねー❗️
女の子みたいにお目目大きくて
可愛いねー❗️って言われますよ😅
私には似てないのかなぁって
自信なくしてます😭

さとみ

お母さんに激似って言われてもモヤモヤしませんか?旦那さんにちっとも似てないって言われたらまるで他の男じゃないか疑われた気分になるかもしれません。
今はホルモンバランスが崩れてて些細な一言を、気にしてしまう時期だと思います☺️

ダンボ

うちも長女が旦那に激似です!
みんな口を揃えて言いますね😅
今は産後でデリケートになってるんだと思います。
無理して笑わなくて大丈夫だと思います!
1人で休みたいと言って早めに帰ってもらえないんですかね?😅

すみっこママ

成長してくれば、顔つきも変わってきます( ˊᵕˋ* )
長女は2歳くらいまで、パパ似と言われていましたが、今は髪も伸び、背も伸び、丸顔から少しシュッとしてきたので、今は私に似ていると言う方が多いです😊

そしてなぜか長男は産まれてからずっと私の妹に似ています🤣
妹と私はあまり似てないので、不思議です(笑)

たろ

うちも旦那そっくりですよ😂
事実なので何とも思いません😃
私の友達にも「ななちゃんどこいったー?」と言われるほど😅

私に似ているのはアレルギー体質で繊細な性格ということ、のみ😓

似てないとショックな気持ちもわかります😅私も2人目は私に似てたらいいなって思っています💦
生まれて数日ならまだ似てるとこ出てきますよ😊

ママリ

うちの娘も、今まで顔見せた人全員に例外なく旦那似と言われます😂
私に似てるって言われなさすぎて悲しいです😂
旦那は嬉しそうだけど、痛い思いして産んだのは私なのに〜!って思いますよね。

うちもまだ生後2ヶ月なので、これから成長してどう変わっていくかに期待してます。
新生児からのたった2ヶ月でもだいぶ顔変わったので、mamariさんのお子さんもこれからびっくりするぐらい顔変わると思いますよ☺️
明日笑顔で退院できますように♫

ぽんちゃん

目や鼻などパーツは旦那に似ているのに、横顔やふとした表情や写真によっては私にそっくりとも言われるので、なんとも不思議です😳どっち似なんて、今の段階じゃわかりかねますよ😊!

見る人によっても意見は変わってくるので、気にしないのが1番です♡
みんな、どっちに似てるって話題好きだなーってどっちでもいいのになと思いながら聞き流してます笑
笑顔で話する必要もないですよ☺️
お家での生活もはじまるので、気落ちせず☺️!

「ココロ・悩み」に関する質問