※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S
その他の疑問

アパートのお隣さんの8ヶ月の女の子が1日中結構な頻度でギャン泣き?泣き…

アパートのお隣さんの8ヶ月の女の子が
1日中結構な頻度でギャン泣き?泣きわめいてます。

息子が今までそんな泣きわめいたことがないので
大丈夫かな?と、、、
1日中泣いてるそういう子もいるんですかね?

1年くらい前にこっちに引っ越してきたので、
まだ2.3回挨拶した程度で全く親しくないし
どうしてあげるのがベストなのかな?と思い
質問させていただきました。

2ヶ月くらい前に他の人が通報したのか
児童相談所?の人が来たので
お隣さんにも行ってるはずです。

コメント

rimari

うちもそろそろ通報されそうなくらいギャーギャー泣いてます😭😭
一日中とは言わないけど、よく泣く子なので💦
7、8ヶ月頃から泣き声も大きくなってくるので近所の人に虐待疑われないかヒヤヒヤします😱
よく泣く子なんじゃないですかね?
ちなみにうちも1歳まではわりと泣かない子だったのが1歳過ぎて自我が出てきてからはもう毎日カオスです(笑)

• S.S

S.S

何もせず見守ってあげるのが1番ですかね😭
    うちの子も今大人しすぎて後からつけが回ってくるんじゃないかとヒヤヒヤです(笑)

• 6月14日
  • rimari

rimari

わたしは結構社交的なほうなので、近所のおばちゃんとかに
    「よく泣いてるわね〜🤣、ママ大変でしょう」とか言われても、出張族で旦那がいないのも知ってるしなんとも思わないので「そうなんですよー!困ります、うるさくないですか?すみません💦」とか返してますが、ただでさえ泣かれ続けて気持ちが参ってるママだと、ちょっと嫌な気分というか、虐待疑われてるのかな…とかなってしまうかもなので、わたしならよっぽど怒鳴り声が聞こえるとかでない限りは何もしません。
    前に児童相談所の方がきてるならなおさら敏感になってるかもしれないし😭
    ただ、児童相談所まできてるってことは泣き声に合わせて怒鳴る超えなども聴こえてたんですかね…
    私も1人で育児してるので、家事のときなど娘を放置のときはどうしても泣かせっぱなしになってしまうし、難しいですよね😭

• 6月14日
  • S.S

S.S

あまり周りの人と遭遇することないので、ご近所付き合いというのがなくて😭
    怒鳴る声は聞こえてこないから大丈夫かと思うんですけどね、、、

• 6月14日
くじら🐳

娘もそんなに泣くことないです😥
今、虐待多いですし、心配になりますよね😭
何をしても泣くっていうときはたまにありますが、1日中ってなると、疑ってしまう部分ありますよね😭

• S.S

S.S

自分に子どもができてから虐待や小さい子に関するニュースに敏感になってきて😭
    一生懸命やってるのに大丈夫ですか?って声かけてしまったりしたら逆効果かなーとかいろいろ考えてしまって😭

• 6月14日
まる(20)

絶賛泣きわめいてます😅
午前、昼、場合によっては夜寝かしつけして寝かせているのですがそういう時に泣きわめいたりします。どうしても構えない時とか姿が見えない時とか…。抱っこしても泣き止まなかったり…。やっぱり頻繁に泣き声聞こえるとそう感じますよね…💦家も周りおうち多いので気をつけないと😢

• S.S

S.S

やっぱりそういう子もいるんですね😭
    みんな一生懸命頑張ってるのにそういうニュースが多すぎて敏感になってしまいます😭
    うちもこれからくるのかな😱お互い頑張りましょ!

• 6月14日
  • まる(20)

まる(20)

私も逆の立場だったらそう思ってると思います!さすがに一日中泣き止まないとかだと心配になりますよね💦💦
    悲しい事件がある中で誤った通報で何もしてないのに子と引き離されてしまった例もあるので慎重になります😢

• 6月14日
  • S.S

S.S

何もしてないのに引き離されるんですか?!?!
    それは知らなかったです😱
    しばらく見守るのが1番ですね、

• 6月14日
おこげ

うーん…革新的なものがない限り私は連絡してほしくないですね😓💦

泣く子は泣くし…
もし勘違いでママと引き離されたりしたら…と思うと😢💦

ママリで何もしてないのに通報され引き離されてしまったと悲しんでいるママさんの投稿を見たことがあったので💦

うちの子も家ではよく泣いています😅
隣の方が気にかけてくれていて何か手伝えることがあったら言ってね!といわれ気持ち楽になりました😊

もし気になるのであれば一言声かけしてあげるだけでも何か変わるかもしれませんよ😊

そこで余計なお世話だといわれてしまったらもうそれ以上は口出しせずでいいと思いますし😊

• S.S

S.S

1度会った時になにかあったら
    ぴんぽーんしてきてくださいねとは
    声かけたことあるんですけどね😭
    親しくないしぴんぽーんなんか
    しにくいですよね😣

勘違いで引き離されるとか
    悲しすぎるのでなにもせず
    見守りたいとおもいます、、

• 6月14日
たろうちゃん

こんにちは。
もう質問から日にち経ってしまいましたが😅
もし少し関わっても良いとお思いなら、近くの支援センターにでも「よかったら一緒に行きませんか?」と誘ってみては。
そのくらいの月齢なら支援センター使いやすいと思いますし、ずっと家に居て赤ちゃんもママも煮詰まってるかのも知れないので。

ではでは。
ハッピー子育てを〜😊

「その他の疑問」に関する質問