※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ✩*.゚
ココロ・悩み

義理のお義母さんに対する不満を書いています。読みたくない方もいらっ…

義理のお義母さんに対する不満を書いています。読みたくない方もいらっしゃると思うのでそういう方はスルーして下さい(TT)

義理のお義母さんになめられない方法って何かありますか(TT)?
結婚当初から逆らったことがなくいつもハイハイ!と言いなりみたいな感じで従ってきました。
夫も普段から面倒くさいからという理由で何も言い返さないので他人の私が何か言うのもおかしいかなと思って…
でも、言いたいこと言わないせいで誤解を招いたり、そのせいで陰で好き勝手悪口言われたりしていて、もう限界です。
気にしないのが一番なのだと思いますが、昔から本当に気にしいでクヨクヨ悩むタイプなので、難しいです(TT)
アクセサリーとか髪を染めたりとかも派手に見えると印象悪いかなとか考えて今までできなかったのですが、付けたい気持ちもありますし、髪も染めたいです!!
形から入るのもおかしいとは思いますが、今まで何も言い返したことがないのにいきなりガツンと反対意見とかを言うのもちょっと気が引けてしまって💦💦
何か良い方法無いでしょうか(TT)?

コメント

にゃん

むしろ普段言わない人がガツンと言った方が効果覿面!
常にワーワー言ってる人は、こういう人ね と相手にされず頭おかしい人扱いされますが、大人しかった人が急に反論してきたりする方が怖いです(笑)
よっぽどだったんだな、と思うかも!

なめられない為だけに、強くなったつもりで身なりは急に変えない方がいいです。今まで地味だった人が突然派手になって、かつ発言まで派手になったら何か疑われます😅
変な店で働きだしたんじゃないの?男でもできたんじゃないの?
勝手に話作られてそれこそ悪口言われそうです。

アクセサリーをつけても髪を染めてもこの問題は何も解決しませんよ。
やりたいなら義母へのアピールのためではなくて自分のオシャレのためにしてください✨
自分に正直に生きていいんですよ😁ニコニコ笑顔の可愛いママの方がお子さんも嬉しいです。

• わこ✩*.゚

わこ✩*.゚

回答ありがとうございます✨

実は以前勤めていた職場で、普段何も言わなかったのに1回ガツンと意見を述べたらいじめというか仲間はずれみたいにされるようになってしまって…なので、それ以来自分の意見をなかなか言えなくて(TT)
    でも、たまたまだったのですかね(TT)

金髪とかにしたら良いかもと思っていたのですが、変になったと思われるのは嫌ですね(>_<。)💦

そうですよね(>_<)おしゃれは自分の為にしないとダメですよね!!
    ありがとうございます(TT)✨✨
    本当にお義母さんのことで子どもの前でもいつもイライラしてしまっていたので、いきなりは変えられないですけど自分らしく生きていきたいと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 6月14日

「ココロ・悩み」に関する質問