※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

子供が泣くと見てくる人について愚痴を言いたいです。泣いている子供を見てうるさいと顔をしかめたり、舌打ちされるのが疲れます。子供が泣くのは迷惑ですが、私が悪いのでしょうか。赤ちゃんの時泣かなかった人に腹立ちます。気が短いだけでしょうか。

愚痴らせてください。

自分にも子供がいるくせに
うちの子が泣くと見てくる人ってなんなんですかね。

自分の子供だって小さい時は泣いてたはず
なのに、うるさい!というよう顔で眉間にシワをよせて
いちいち見てきたり、舌打ちされたり。

ペコペコするのも疲れます。
確かに迷惑をかけてるのは重々承知しています
でも、本当に私が悪いんですか。

子供がいない人でもそういう顔してくる人います。
あなたは赤ちゃんの時泣かなかったんですか?っていつも言いたくなるくらい腹立ちます

私が気が短すぎるだけなんですかね。

コメント

くろねこ

何なんでしょうね🤔
子供いないですけど、可愛いと思いますけどね🥰(お母さんは大変でしょうけど…💦)

• さおりん

さおりん

不思議ですよね。
    ぴよ助さんも出産されたらそういう場面に出くわすかもしれないですけど、あんまり落ち込まない方がいいです、絶対。
    体がもたないです、、、😭😭

• 6月14日
  • くろねこ

くろねこ

ちなみに、私たち夫婦は子供の泣き声を聞くと「この世の終わりみたいな泣き声だねー☺️」「何が気に食わないんだろうねー」なんて話をしています🤣

子供にも言い分がありますし、そうやって聞いていればイライラしません🥰

子供は泣くものなんで、気にしなくても大丈夫ですよね!

• 6月14日
  • さおりん

さおりん

私も息子産まれる前はそんな感じで会話してて、つい笑っちゃったりあやしちゃったりしてました😆
    そういう風に寄ってきてくださる分には全然構わないんですけど、明らかに睨まれると結構グサッときます😭

泣くことは仕事ですし、話せないんだからそれしか表現出来ないし、当たり前のことです。
    私は、自分も赤ちゃんの頃はきっとこうやっていっぱい泣いて来たんだろうなと思うと全く気になりませんでしたね😌

• 6月14日
みみりん

私もつい他の赤ちゃんが泣いちゃってると見てしまいます😊💦
内心はかわいいなぁ~元気に泣いてるなぁ~😊🎵と微笑ましく思っているのですが、もしかしたらママにはその視線が負担になっているかもしれませんね😊💦
気を付けようと思いました😌💧

• さおりん

さおりん

気持ちはわかります!見てしまいますよね😆
    そう思ってくださってる人もいるんですね😂
    この出来事、昨日のことなんですけど明らかに睨まれて、その人の子供が大丈夫?という感じに見てくれてたのに、行くよ。って手を引っ張ってその場を去るように行ってしまって、なんか感じ悪かったなーと思って、、😅
    みーさんのような方もおられるということが分かったので、私の気にしすぎなのも悪かったなと反省しています🙇‍♀️

• 6月14日
ままり

私も無意識に赤ちゃん泣いてると見ちゃいますー♪( ´▽`)
ですが、かわいいな!息子もこれくらいの声の時あったなぁとかですけど、笑顔で見るようにはしてますけど、負担に思われることもあるんですかね😰
でも想像してみたら私もそれくらいの時みてくるお母さんが真顔だとしても、見ないで!って思ってたかもです♪( ´▽`)笑
でもあきらかにイヤーな顔してたらこっちも強気に出ちゃいますね😓
お前の子も泣いてただろが!って。。

• さおりん

さおりん

笑顔で見てくださる分には全然こっちもOKです😆
    けど、明らかにうるさいなーみたいな睨む感じだと辛いなと思って、😅
    強気なっちゃいますよね、わかります笑

• 6月14日
ちゆんが

ちらっと見られる分には
仕方ないのかなとは思いますが
ずーっと、チラチラ見られると
イライラします。
視線だけ、送られてなんも言ってこないし。
ムカつきますよね。

• さおりん

さおりん

全く同じです!
    チラチラ何回も見られるとイラッとしますよね!!
    見るんならなんか行ってこいよ!って感じです。
    ストレス増やさないで欲しい…

• 6月21日