※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
その他の疑問

ママ友(高校の同級生)が自分の子を呼び捨てで呼ぶことに少しモヤモヤし…

ママ友(高校の同級生)が自分の子を呼び捨てで呼ぶことに少しモヤモヤします( •̅_•̅ )
こっちはママ友の子を○○君って呼ぶのに、うちの子に対しては呼び捨てなんですよね💦それも産後初めて会った時からずっとそうです💦
実家、義実家の両親でさえも○○君って呼んでくれるのに、なんか馴れ馴れしいなと思ってしまいます😓
そのママ友が親友とかであれば、きっとモヤモヤしないんだと思いますが、私は特別仲良いとは思っていません。向こうはどう思ってるか分かりませんが、半年に1回くらい会おうと連絡が来たりします。

気にしないのが1番かもしれませんが、どうも気になってしまって...

同じような思いした方いますか?😩

コメント

のん

結構気さくな人ほど子供に呼び捨てしますよねー😁
私はあまり深く考えたことなかったですが、呼び捨てしてる側も何も考えず呼び捨てしてると思いますよ😵
簡単に言ったらフレンドリーな人なのかなくらいに思ってます。

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですよね💦
    きっと何も思わず呼んでると思います😓
    フレンドリーなのかは微妙ですが、、、結構人の事考えずに発言しちゃうような子なんですよね。元々😂
    気にしないように頑張ります(笑)

• 6月15日
ねいろ

うーん。なんかわからなくもないなぁって思います💦
あまりちゃん付けしてこない人がいないので、想像しずらいですが、義母に呼び捨てされるのだけでちょっとイラっとしますから、、、笑
潜在的にその方に苦手意識があるから嫌っておもっちゃうんじゃないですかね?🤣
もう、それは仕方ないです!笑笑

• ぷーたん

ぷーたん

義母に呼び捨てされたら、私もちょっとイラってしちゃうかもしれません😂😂
    その通りで、その子のことがあんまり好きじゃないからかもしれません😂
    あー、、気にしないようにしようと思います(笑)

• 6月15日
nico

モヤモヤしますー😣
まだ同じ経験はないですが、なぜ人の子を呼び捨てにできる…?とその度に思いそうです。

• ぷーたん

ぷーたん

モヤモヤしますよね!💦
    相当仲良しの関係なら全然良いんですけどねー😓😓

• 6月15日
はじめてのママリ

ぜんぜん気になりません!
私も友達の子呼び捨てですよー😊
気を害させられたら悪いんですけど、男の子だと余計に呼び捨てしちゃうっていうか君とかちゃんって付けづらい名前の子っているじゃないですか😅
うちの子は二文字でちゃんが着けやすい名前なのでちゃん付けが多いんですけど💦
でもそのお友達の仲良し度合いによりますね😊
すごーく仲良い友達の子なら呼び捨てで普通くらいの友達の子はちゃん付けです!

• ぷーたん

ぷーたん

うちの子も2文字なので君付けで呼びやすいんですが、なぜか呼び捨てされて😂😂
    ちなみにそのママ友は我が子はちゃん付けです(笑)男の子だけど😂
    すごく仲良しの子なら良いんですけどねー😵

• 6月15日

「その他の疑問」に関する質問