※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

保険会社で働いてる方いらっしゃいますか?義母が明治安田生命で働いてい…

保険会社で働いてる方いらっしゃいますか?

義母が明治安田生命で働いています。
これから離婚予定なんですが
私が明治安田生命に加入していたら営業所が違くても
義母に住所など知られてしまうのでしょうか?
調べたら分かるんじゃないかと思って保険どうするか悩んでいます。

コメント

maru

明治安田じゃないですが保険の仕事もしています。

うちは証券番号さえ把握しておけば、住所変更しても苗字変わってもわかっちゃいます。

わたしだったら勿体なくても解約しちゃいますね。。

• a

a

ありがとうございます!

証券番号が分かれば、、なんですね!
    逆を言えば証券番号が分からなければ、分からないってことでしょうか?

今明治安田生命で入ってる保険は
    契約者は私ですが支払いは義母なんです。名義貸しですね😥
    なので解約は構わないのですが、解約させてくれなかったらどうしようと思って💦

• 6月14日
  • maru

maru

そうですね〜!うちはエリア担当制なのですがエリア外にでられちゃうと検索も難しいですが
    どこのエリアに住んでるかさえわかればエリアの住所コードみたいなものと、名前検索で引っかかれば、証券番号分からなくても、情報ひっぱれちゃいますね😧💦

契約者がaさんなら、かりに義母が解約させてくれなくても、直接明治安田に相談すれば解約できますよ( ´꒳​` )
    あくまで、契約の権利があるのはaさんですからね!

• 6月14日
  • a

a

そうなんですね😭
    それだとやっぱり加入したままにするのも、義母を通さずに契約するのも止めた方が良さそうですね💦

解約しようとしたら、お給料に影響する?とかですごく怒られたことがあって(泣)
    でも離婚が成立したら勝手に解約しちゃおうと思います!

ありがとうございます😊

• 6月14日
  • maru

maru

これから離婚されたら義母とは他人ですからね😧💦
    保険とはいえお金が絡むものなので
    何かあった時に今までの保険料をaさんに払え!なんて請求されても嫌ですからね( ˃_˂ഃ )

離婚が成立したら解約することをオススメします𓃱♡
    お給料に影響あるっていうのも、結局手当返納くらいですから生死には関わらないですよ⑅︎◡̈︎*

お忙しいと思いますが、無理なさらすに( ´꒳​` )

• 6月14日
  • a

a

月5000円ですが、積立もしてくれていてそれはどうしようかなぁって思ってます💦
    相談したくて電話してるんですけど
    それすら無視されるので(泣)

ありがとうございます😊

• 6月14日
はなまるはっぱつき

住所変更しなければわかりようがないと思います。
でも、名義使われてるので解約した方がいいと思います。

郵送で手続きすると引っ越し先が記録に残りかねないので、近くの営業所へ行って旧住所のまま解約するのが良いと思います。微々たるものでしょうけど解約返戻金は慰謝料がわりにもらっちゃえばいいかと(笑)

• a

a

回答ありがとうございます!

解約も住所変更する前に済ませてしまった方が良さそうですね💦
    生命保険とは別に
    積立の保険にも入っていて、
    そのお金はどうすればいいか相談したいのに電話もメールも無視です(泣)

もらってしまっていいんですかね…笑

• 6月14日
  • はなまるはっぱつき

はなまるはっぱつき

今まで契約していてあげたお礼としてもらっとけばいいのではないですかね?
    それが抵抗あるのであれば、義母さんの口座からの引き落としになってるならたぶん解約金の振り込み先を引き落とし口座に指定することもできるかと。

嫌々契約されていたものなら、私なら元旦那への恨みも含めて慰謝料がわりに頂いちゃいます(笑)契約者はあくまでも自分だから権利も自分ですし。もし引き落としがaさんの口座ならaさんが払ったことにもなりますし。

成績のためにやっちゃいけないことしてるので、会社にバレても困ることですし我が身可愛ければ何も言ってこれないんじゃないですかね?嫁ならまだしも、赤の他人になってしまったらなおさら。離婚で解約されてお金が戻らなくなるなんて分かりきってると思います。だから無視してるんじゃないですかね?

いいんですよもらっとけば。
    解約理由を問われたら、再三連絡したのに、連絡を無視する社員がいる保険会社は信用できないと言えばいいですね。「担当は二度と連絡してこないでください。」も付け加えてもいいかと(笑)来たら、やめるように言ったのに!って苦情のネタにできますね(笑)

• 6月14日
  • a

a

このまま離婚まで
    メールも電話も無視されるようなら
    貰ってしまおうと思います!
    夫は一切生活費くれないし、養育費もちゃんと払うか分からないので💦

もし勝手に解約したとか色々言われたら、散々連絡しました!って言おうと思います(^^)

• 6月14日

「お金・保険」に関する質問