※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

同じくらいの月齢で、髪の毛が多いと言うより長さがめちゃ長いよって子…

同じくらいの月齢で、髪の毛が多いと言うより長さがめちゃ長いよって子をお持ちのママさんいらっしゃいますか?
髪の毛は切られましたか?伸ばしてますか?

髪の毛長いと知らない方からも可愛いねってよく声をかけられるので良いとは思ってますが、毎日髪の毛は結ばないといけないし、髪の毛はすぐ乾かないし、寝てる時に寝返りしまくるので顔全体や目に髪の毛がかかったり口に入ってたり、気をつけないといけないこと多くないですか?😅

何が言いたいかと言うと、ショートにしようか悩んでます!でも結んだりして凌いでるママさんが多かったら長いまま頑張れそうです(笑)
皆さんどうしてますか?参考に教えていただきたいです😊

コメント

ぽんず

今9ヶ月なんですが、かなり長いです!!
私も最近同じこと悩んでました😭
支援センターいっても、一人だけかなり伸びてます(笑)😁😁
特に前髪が目に入るし、最近ヘアゴムで結んでるんですが、嫌がって取っちゃうし、そろそろ切らなきゃなーと思ってます!
今のところし、前は切って、後ろは伸ばそうと思ってます😍けっこう女の子で全然毛がはえないお母さんはそれはほれで悩むみたいですね!

• mint

mint

回答ありがとうございます!
    うちも今は減りましたがヘアゴムやピン取ったりします💦うちも9ヶ月頃にはヘアピン使ってましたが何個も無くしました😭笑
    やっぱりせっかくですし前髪は切って後ろは伸ばした方がいいですかね✨
    私の友達も髪の毛羨ましいと言ってくれます!でも髪の毛短いとヘアバンドが赤ちゃんの頃から似合ったり手入れも少なく楽じゃないのかなー?ってこちら側は思っちゃいますよね💫無い物ねだりってやつですね🤭

• 6月16日
ままりん

七五三まで伸ばして、終わってからヘアドネーションの出来る所でカットしてもらいました😊腰くらいまであったので、シャンプーやドライヤーが結構大変でしたが、本人はいろんな髪型にして〜って楽しんでました😅うちはちょっとくせっ毛なのもあって、結べる方がすっきりしてて良かったです。

• mint

mint

七五三までですか😳もう腰まで伸ばす勢いですか ね!✨うち既に肩甲骨の下の方なのでヤバいです‼️
    癖っ毛かわいいですよね😍髪の毛も結ぶと絶対可愛いですね💕

• 6月16日
yu(*´ω`*)

上の子が周りの同月齢の子と比べても断トツで多くて長かったです。
でも、私が元々ヘアアレンジが好きで色々結んであげたかったのと七五三まで伸ばしたかったので今も伸ばし続けてますよ😊
さすがに前髪や毛先のヒョロヒョロのところは何度か切って揃えていますが、一度も切らずだったら今ごろはお尻まではあったと思います。
今では「今日はエルサにして~」「今日はままとおそろい~」なんて言ってきますよ🌼

• mint

mint

ヘアアレンジが好きだなんて羨ましすぎます😭✨私、自分でもアイロンとか出来ないので本当に尊敬します!
    他の方の回答て七五三まで伸ばすという意見もありました🎶うちもとりあえず伸ばしてみます‼️

• 6月16日

「子育て・グッズ」に関する質問