※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

専業主婦も立派な仕事だと思いますか?

専業主婦も立派な仕事だと思いますか?

コメント

m.mama

立派な仕事だと思います!!お休みなしだし中々子育てしてると自分の時間もない中四六時中することあるので!

• さき

さき

私は子どもは年齢的にできないですが、専業主婦をしています。主人と2人暮らしです。

• 6月14日
  • m.mama

m.mama

常に自分のペースより旦那さんのペースでに合わせて用事したり家事したり何もしなくてもいい日なんかないし立派です!

• 6月14日
まかろん

もちろんです!365日無休の立派な仕事だと思いますよ(^ ^)

• さき

さき

私は子どもが年齢的にできないですが、専業主婦をしています。

• 6月14日
  • まかろん

まかろん

お子さんが居ても居なくても専業主婦は立派なお仕事だと思いますよ!

• 6月14日
  • さき

さき

ありがとうございます。マカロンさんの言葉で、心、すくわれました。私は鬱病をわずらっており、働く事ができないので、専業主婦をしています。

• 6月14日
  • まかろん

まかろん

私の母もはなさんと同じく働く事が出来ずに専業主婦をしていました(^-^)
    とてもとても立派ですよ♪無理なさらないのが一番です。

• 6月14日
  • さき

さき

マカロンさんありがとうございます。マカロンさんの優しい言葉に心、すくわれました。

• 6月14日
なな

立派な仕事です😉✨
専業主婦も大変ですよね💦

• さき

さき

私は年齢的に子どもはできないですが、専業主婦をしています。

• 6月14日
  • なな

なな

子どもがいるいない関係なく立派な仕事です!😊

掃除やら洗濯など頑張っても他人から評価されることないですよね。それを毎日24時間365日してるんです!
    本当に立派な仕事です😊💕

• 6月14日
ママリ

思います🙆‍♀️❤️
主人が会社で、人前で恥をかかないようにワイシャツにアイロンをかけたり、
子供達が風邪をひかないように天候を見て洋服や布団を調整したり、
家族が健康でいてもらえるよう、笑顔になれるような食事を作ったり…
家族を見ているからこそできる仕事だと思います😉

• さき

さき

そうですね。私は年齢的に子どもはできないですが、専業主婦をしています。

• 6月14日
ぶーごん

365日24時間無休なので
立派なお仕事です😇
世の中で一番のブラック企業です💗

• さき

さき

私は年齢的に子どもはできないですが、専業主婦をしています。

• 6月14日
  • ぶーごん

ぶーごん

いなくてももちろん立派なお仕事ですよ!!
    専業主婦がいるから
    ご飯が食べれたり
    綺麗なお部屋が保たれるんですから🤗
    私は適当なので家事は苦手です!

• 6月14日
  • さき

さき

ありがとうございます。私は鬱病をわずらっており、外で働く事ができないので専業主婦をしています。ブーゴンさんの言葉で、心救われました。

• 6月14日
  • ぶーごん

ぶーごん

そうだったんですね😭😭😭
    私の旦那もすこし前まで
    鬱病でした、、、!
    たまには外に出て気分転換して
    カフェにでも行って
    お茶して
    美味しいもの食べて
    人生の夏休みだと思って
    思いっきりゆっくりしてくださいね😌

• 6月14日
  • さき

さき

そうだったんですね。ありがとうございます。旦那さんは、鬱病、なおられたんですね。鬱病は治らないと思っているので、たまには、外に出て、カフェとかで、美味しいもの食べたいとおもいます。

• 6月14日
  • ぶーごん

ぶーごん

今でも夜ねれなかったりと
    症状はあるんですけど
    仕事してる方が
    気がまぎれるみたいで転職しました😌

ゆっくりしてきてください!!

• 6月14日
  • さき

さき

そうなんですね。気がまぎれるようで、良かったです。ありがとうございます。

• 6月14日
ママ

だって保育士&家事代行サービスの人のお仕事を24時間365日無休無給でするんですよ…!!
ド立派です!

• さき

さき

そうですね。私は年齢的に子どもはできないですが、専業主婦をしています。

• 6月14日
♡Mママ子♡

私はかなり手抜き主婦なので今だって朝から家事何もせずに昼前を迎えようとしていて働くより断然楽!なくらいのレベルの主婦業しかしてないし、ある程度お金も自由に使えるのに夫は労ってくれるし専業主婦最高すぎて自分を見てると立派な仕事とは言えないです😂
でも正月やGWだって休みないし、朝からテキパキ家事して動いたり、手が込んだ料理作ってたりちょっと遠くても安いスーパーに自転車で行ってたり、やりくりしたり、専業主婦だって立派な仕事です!

• さき

さき

私は子どもがいないですが、専業主婦をしています。

• 6月14日
ママ

子どもいなくても立派な仕事ですよ。家事を仕事にしてる人がいて、それを頼みたい人がいるぐらいですから。自分の家のことでも立派な仕事ですよ。

• さき

さき

ありがとうございます。私は鬱病で外には働けにいけないので、専業主婦しています。

• 6月14日
  • ママ

ママ

鬱でも家事してるならご主人は安心して仕事にいけますね!はなさんが家事してるから、ご主人は家に帰る場所があるわけだし、自分で洗濯しなくてもきれるものがあるんですよ♪

• 6月14日
  • さき

さき

ありがとうございます。優しい言葉、身にしみました。洗濯、そうじ、ご飯の用意、鬱でもしています。心、すくわれました。

• 6月14日
ひなまま1024

子どもいなくても立派です。バランスのよい食事とか、掃除洗濯とかやること盛りだくさんだし、やってもやってもきりないし、名もない家事ってやつがやっかいで大変です💦毎日お疲れさまです☺️

• さき

さき

ありがとうございます。ひなママさんの言葉に心、救われます。

• 6月14日
のりまき

個人的には立派な仕事だと思います。
でもそうじゃないと思う人がいるのもなんとなくわかります…。

私も専業主婦ですが、夫婦それぞれ得意なことを担当してると思って過ごしています。
夫は外に出て仕事を担当してくれているので私は家事育児担当。

家事育児を手伝ってもらうこもも多々あるけど、私が夫の仕事を直接手伝うことはできないので普段の家事育児をすること帰宅した夫を楽しませることなどでお返し…と思ってます。

さき

優しいですね。のりまきさん。旦那さんも家に帰るのが楽しみでしょうね。^_^

☆プリキュア

立派な仕事です!!😊
洗い物してたら旦那は子供に
「ママ今,お仕事してるからパパと遊ぼ!!」
って言ってます。😊

• さき

さき

ありがとうございます。優しい旦那さんですね。^_^

• 6月14日

「ココロ・悩み」に関する質問