※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

明日、1才の子どもを旦那に任せて友人と2人でランチに行く予定です。が…

明日、1才の子どもを旦那に任せて友人と2人でランチに行く予定です。
が、子どもの体調がイマイチです。元気に動いたりいつも通り笑ったりするものの、
・熱が上がったり下がったり、食欲はあります
・咳が出る
・鼻水ダラダラ、くしゃみするとビシャー
です。病院も行きましたが風邪かな?とのことでした。
育児疲れと、最近イライラするし子どもと離れる時間が欲しかったのもあり、明日を楽しみにしていました。
旦那は「行ってきていいよ」と言ってくれていますが、体調イマイチな子どもを置いてランチってどうなんだろうと思います。

①行くのやめる
②場所を変えてもらい、万が一旦那からSOSがきたらすぐ帰れるようにする(友人の家寄りの場所にしていますが、私の家寄りにさせてもらう)
③予定通り行く
で悩んでいます。みなさんならどうされますか?
予定通りなら片道一時間なので外出時間は4〜5時間になると思います。場所を変えさせてもらうなら3〜4時間だと思います。

長くなってしまいましたが、よろしければご意見お聞かせください💦

コメント

🍅

私なら予定通りいくと思います。
旦那様もお父さんなので、任せて大丈夫って言われてるなら任せてみていいんじゃないでしょうか。
私も一緒にいるとイライラすることがあるので、離れれるときは離れてます。
あと、息子も同じ状況ですが、私は明日美容院にいきます😄

• うさ

うさ

返信が遅くなり、またまとめての返信で申し訳ございません💦下に書かせていただきました!コメントありがとうございました😊

• 6月15日
かおり

私なら①行くのをやめますねー
何かあってからでは遅いですし、
その時後悔したくないので…
子どもの事が気になって
楽しめないと思いますし、
それだと友人にも失礼になるかなと。

• うさ

うさ

返信が遅くなり、またまとめての返信で申し訳ございません💦下に書かせていただきました!コメントありがとうございました😊

• 6月15日
crazy

自分なら具合悪い子置いてけないです😭
不安でランチも楽しめなそうだし…。

普段育児に協力的な旦那さんなら
ランチくらいなら見てくれそうですが(*^^*)
息抜きは必要ですよね!

• うさ

うさ

• 6月15日
おにぎり🍙

自分が気になって楽しくなくなってしまうならやめるか近場ですぐ帰れるようにします☺️
ぱぱいるから大丈夫〜って気持ちなら予定通りいきます❗️

• うさ

うさ

• 6月15日
2児mama ︎︎☁︎︎*.

風邪気味くらいなら予定通り行きますが、
熱もあって1時間もかかる場所なら①で辞めます。
変えてもらっても3~4時間はきついですね‪💦‬‪

• うさ

うさ

• 6月15日
ゆち

旦那様が頼りになるなら、場所を近場にして行くと思いますが、うちの旦那は頼りにならないので予定は延期にするとおもいます。

• うさ

うさ

• 6月15日
オレンジペコ

私なら行きます。旦那さん居ますし、生後間も無いとなると不安ですが、もう1歳で、熱・咳・鼻水なら余り心配しません。食欲あるなら尚更です(^^)
せっかくリフレッシュできるのですから、旦那さんを信じて楽しんできて良いと思いますよ!今日は金曜ですし、もしも何かあっても病院開いてますしね!

• うさ

うさ

• 6月15日
キッド

熱があるなら心配で
行けません熱がないなら行きます!

実際、日中37.7くらいの
発熱で夜には平熱になったので
夜には友達と映画に行ったことはあります💦

• うさ

うさ

• 6月15日
うさ

みなさまコメントありがとうございました!
遅くなり、またまとめての返信で申し訳ございません💦

結局、子どもの体調は昨日より良くなったので、場所を近くにしてもらって友人とランチに行ってきました。
久しぶりに友人と話せたのでものすごくリフレッシュできて、行ってよかったなって思いました!ありがとうございました😊

「子育て・グッズ」に関する質問