※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
ココロ・悩み

義両親に一泊2日で旅行計画され旦那も乗り気、私は行くともわかったとも…

義両親に一泊2日で旅行計画され旦那も乗り気、私は行くともわかったとも言ってないのに勝手に行くことになっていて旦那に言ったらキレられました、、わかったって言ったと。

義家と近居なうえに月に何度も食事やら付き合いやらに行ったりだけでクタクタなのに更に旅行、、
本当いい加減にしてって感じです。。
旦那は家族ラブで、娘のために計画してくれてるのに別にいいじゃないかという考えで私の気持ちなんかさらさらわかってくれません。
みなさんならどうしますか?私の気持ちわかってくれなさすぎてどう旦那に言っていいのかもはやわかりません、、

コメント

なち

わたしは義実家が嫌いなので
旦那に何と言われようと行かないです!
旦那さんも怒るかも知れませんが
こっちの気持ちを全くわかってくれない!と逆ギレすると思います

どんなにケンカしても
私なら義実家と一泊二日なんて耐えられないです😭

• らむ

らむ

うちの旦那子どもなので大声出してらちあかなくなるんですよね、、、

私が行くというまで威圧的な態度とってくると思うんですよ、、

納得する言葉が見つかればすんなりわかったと言ってくれると思うんですけど…
    もう日々の育児疲れもあるし勘弁してもらいたいです…

• 6月14日
ゆこ

私も行かないかな〜
勝手に決めるとかこっちの都合無視ですし😫

• らむ

らむ

旦那は私がわかったと言ったと言い張っているんですがそんな事一言も言ってないし行きたくなさすぎて無視してたので笑笑

行かないってなったら旦那さんは納得してくれますか??

• 6月14日
  • ゆこ

ゆこ

うちの旦那は最初は義両親側でしたが、理由によっては私についてくれることもありますが…
    でもやっぱり基本は義両親側なので、拗ねるし機嫌悪くなってネチネチ言ってくると思います😣
    それでいつも喧嘩になります。。
    私もひかないので😣
    ルーさんの旦那さんも手強そうなので本来なら勝手に決められたことなので断るっていうのは間違ってないのに、何か理由つけないといけないのが大変ですよね😫

• 6月14日
ママリ🔰

私なら行かないですね。旦那と子供だけ行かせます(子供も行かせたくないけど)
おめーの親だろおめーが1人で相手しろ 私を巻き込むな
って言います(笑)

• らむ

らむ

子どもまだ一歳だし女の子だけどかなり活発なので娘と旦那だけ行かせるってのはリスキーで無理なんですよね、、だし、子どもと旦那だけ行かせるのも嫌です💦

家族みんな仲良しで何するにも一緒な人達なので本当むりです、、、

• 6月14日
空色のーと

アレルギーと迷子には最大限気をつけさせて、自分はお留守番してしまえば😅!

娘に会いたいだけならいなくていいよね?と。

• らむ

らむ

娘が活発な時期でプチイヤイヤ期なのでさすがに娘と旦那だけで行かせるのは怖くて、、
    だし、私が行かないとか角立つし何で来ないのってなるじゃんと言われます…意味わからんないです。自分の親なのに親にすっごい気遣って私が我慢する事多いのでかなり腹立ちます

• 6月14日
  • 空色のーと

空色のーと

じゃあ、同じ頻度でうちの親ともそういう付き合いが出来るなら行ってもいいよ?

って言ってやりましょう!
    会えば気を遣うんだし、そういうのをあなたに言うのも気が引けるんだから、言われなくても分かってよ😡って思いますよね!

• 6月14日
  • らむ

らむ

私の実家県外で、うちの親から旦那縁切られてるので同じ頻度の付き合いってのももうないんですよ、、だから余計にムカつくんですよね💢だし、旦那はそういうの気遣わず付き合えるタイプなので、尚更私の気持ちがわからないんですよ😔😔
    もう地元にも帰りたいし離婚が常によぎります、、

• 6月14日
abc

他の皆さんが言ってるように、私ならいかないです!無理
旦那さんと娘さんだけで言ってきてって言います。イヤイヤ期で、旦那さんが無理って言うなら、じゃあ旦那さんだけで言ってきてって言います!

• らむ

らむ

本当ですよね💢💢
    旦那の意見は娘のために計画してる旅行なのに私のわがままでなしにしたら娘が可哀想だ!と言ってきます…
    どう思います💢?

• 6月14日
  • abc

abc

義実家に付き合わせる方が娘がかわいそうだ!って言ってやりたいですね😂

• 6月14日
ゆんか

私も行きたくないです😂
結婚してすぐ旦那のはとこ会で旅行(全員で30人くらいいるそうです)誘われて旦那は少し乗り気でしたが赤の他人だらけの旅行絶対行きたくない!
知らない人たちだから私は無理!行くなら1人で行ってきて??って言ったら断ってました😂
旦那の家族の旅行行きたくないです😱

• らむ

らむ

はとこ会とか遠すぎてこっちは迷惑でしかない旅行計画ですね、、
    断ってくれる旦那さん優しい😢

• 6月14日
  • ゆんか

ゆんか

そうなんですよ😱
    旦那は義母が嫌いなのでほとんど私の味方してくれて助かります😂

義両親も苦手なので私も旅行無理です😱
    娘と旦那だけで行かせるのも不安ですよね😱
    もしも義母さんに何か嫌なこと言われたりされたら〇〇されるから嫌だなど旦那さんに話すのも難しそうですか?😢

• 6月14日
ゆっこ

お子さんイヤイヤ期で旦那さんに任せるの大変かもしれませんが、一度任せてみるのもありだと思いますよ😊
義理のご両親も居ることですし!
娘の為に計画してるなら、私は行かなくていいよね?
娘だけ連れてって!
って言ってみてはどうでしょうか???

勝手に計画された上にる―さんが乗り気でないなら絶対行かないほうがいいと思います💦
これで味をしめてまた旅行を計画させられるような気がします(笑)

たんそく

絶対に行きません💦
嫌すぎます😭

旦那がそんなこと言ってきたら「私には決定権がないの!?勝手に決めるなんて信じらんない!!」って言っちゃいます!
「義家族との旅行で喜ぶ嫁なんてそうそういないかんね!?そー言う人見つけたら?」ってキレたら言っちゃうかも😅
私は結構普段からこういうこと言っちゃいます💦
義家族なんて赤の他人ですから、気遣いまくって辛いだけだし💦
最初旦那は仲良くして欲しいと言ってましたが、今では見違えるように私優先になってくれました😅

「ココロ・悩み」に関する質問