※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっほ
ココロ・悩み

タバコについてです。旦那と私は元々家の中でもタバコを吸ったりしてい…

タバコについてです。
旦那と私は元々家の中でもタバコを吸ったりしていたんですが、妊娠を機に私は即辞められました。妊娠中はタバコの匂いも嫌なくらい。

娘が一歳になった今、イライラすることが多かったり、普通にコーヒーを飲んでる時にタバコが無性に吸いたくなります😔
ちなみに旦那は出産前から「タバコはやめられない」と言っていて今でも吸っています。アイコスにして吸う量もかなり減りましたが、なんで私がやめたのに当たり前のように吸うのかなーって正直思います。しかも義父も吸うので最近は旦那の実家に行く事がしんどいです。
旦那は仕事で疲れてるし、タバコを吸ってることをあまり言いたくないですが、どうしてもモヤモヤしてしまっている心狭い嫁です…。

せっかく辞めたからできれば吸いたくはありませんが、タバコを再開された方、また同じように我慢されてる方、いますか?(娘はもう卒乳してます!)

※批判などはご遠慮ください。
タバコが良くないことは十分承知しています。

コメント

ミニマム

わかります❗あたしは妊娠前かなりのヘビースモーカーでした、でも妊娠をしたのでやめました、旦那も一緒にやめてくれたのですが今物凄く吸いたいです旦那に子供が20歳になるまでは吸うなと言われてます、でもストレスのはけ口がありませんタバコが唯一のストレス解消法なのにキツイ😭

• ほっほ

ほっほ

一緒にやめてくれたなんて旦那さん素敵すぎます😭私もストレス解消がいまだにないのでついタバコにいきそうです。。。

• 6月14日
ちぴ

子どもにバレない様に、iQOSを少量なら良いと思うのは私だけでしょうか💦

• ほっほ

ほっほ

それが、iQOSはにおいがどーーしても駄目なんです😭これは喫煙してる時からずっとで、、、

• 6月14日
はるちゃん

1歳すぎても我慢してるほっほさん偉いと思います!!
私も喫煙者で、妊娠発覚日にやめました!
その後も、、と言いたいとこですが、出産してから半年くらいで育児ノイローゼになり、ストレスからタバコ再開してしまいました💦
もちろん子供のいない部屋でですが、私はiQOSで復活してしまいました💦
旦那も元々喫煙者で、私がやめたあとも吸っていましたが、(妊娠中は私の目の前以外で)私は自分も喫煙者だったのでそこまで腹たちませんでしたが、やはり喫煙者が近くにいると吸いたくなるのわかります!!
やめても吸いたい気持ちなくなりません😣💦
私は意思の弱さにまけて吸いました😭

• ほっほ

ほっほ

やっぱり出産してからだとストレスも溜まるしはけ口がないしでタバコにいきますよね💦
    私はiQOSだと臭いがどうしても駄目で、なおさら吸っちゃ駄目だー!とは思うんですが…揺らいでます😭

• 6月14日
のりまき

私も妊娠発覚の瞬間から辞めました!
でも市販の検査薬を手に、トイレで検査薬使う前に一本吸っておこう…と妊娠の可能性をわかっていながら最後の一本を吸ったほどのタバコバカのヘビースモーカーでした😰

今でもふとタバコの習慣がよぎることはあるけど、辞めたらビックリするくらいお金が減らなくなったのでもうタバコ再開できません…!
お小遣いなくなる方がしんどい😂笑

• ほっほ

ほっほ

分かります!私も検査薬前に一歩吸いました😭←
    たしかにタバコ代は半端ないですよね(´・ω・`)その分子供のために貯めなきゃ!って気持ちで今もってます😂

• 6月14日
  • のりまき

のりまき

子供のために貯める…え、偉い😂
    少しずつ貯めて家族のもの買いたい時足しにしてますが、基本的にはお小遣いで使わせてもらってます…笑
    ストレス発散にタバコ買うよりは誰かと一緒に楽しめる食事やスイーツに使う方が豊かだ!と考えるようには心がけてますよ〜👍

• 6月14日
マナ

わたしも妊娠前吸ってました!
妊娠がわかった次の日に辞めて
産まれてからも授乳中だったので
タバコを吸いたくても我慢して
いました!私は我慢しているのに
ほっほさんと同じ
平気でタバコを吸う旦那です。

子供が9.10ヶ月になりおっぱいが
出なくなり、旦那との喧嘩、育児
の疲れからたまーに子供と旦那が
お風呂を済ませて旦那が子供と
遊んでいるときに外に吸いに行って
ました。
それがいつしか1日2.3本吸うように
なってしまっていました🤦‍♀️

だから私は
また2人目を作る時に辞めれ
ばいいかなと思ってます😂😂
本数も1日何本って決めて、子供
と30分くらい離れる時しか吸わないって決めています!

• ほっほ

ほっほ

やっぱり喧嘩したり疲れたりするとタバコに行きたくなりますよね😭
    一日の本数を決めるって大事ですよね!じゃないとたくさん吸っちゃいそうですし…😭

• 6月19日
みー

私も1人目出産前は1日二箱ぐらいは吸っていました。旦那も喫煙者です。妊娠を機に私は辞めました。
それから2歳前まで授乳してたので3年は辞めていました^ ^
3年辞めてても旦那が吸っていたのでやっぱりずっと吸いたい気持ちがあり授乳終わって普通に復活してしまいましたよ😅1日10本とかでかなり量は減りました(^ ^)
タバコ吸った後は手を洗うかアルコールで除菌したりしてました!
最初は普通のタバコを吸っていて旦那がiQOSに変えて私は匂いと味がとにかく無理で変えれなかったのですが、たまに旦那のを吸ってるうちになんか慣れてきて2年前ぐらいからiQOSに変えてました😊
今は妊娠中なので辞めてますがこのままずっと禁煙できる自信は正直ありません🤦‍♀️笑
旦那さんも辞めない限り吸いたい欲は無くならないと思います😅

• ほっほ

ほっほ

やっぱり旦那さんが吸ってるとどーしても誘惑されますよね🤣
    わたしは、今現在もiQOSの匂いがダメで。みーチェルさんみたいに慣れるといいんですが…😭💦

• 6月21日

「ココロ・悩み」に関する質問