※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

今日同じ団地に住んでる人に家を聞かれて説明してたら「建て売りのとこ…

今日同じ団地に住んでる人に家を聞かれて説明してたら「建て売りのとこですねー!」って言われました。
これってやっぱバカにされてるんでしょうか??
別にいいんですけどその表現使う方が結構周りに居て、前からひっかかってます💦
家の色とか特徴言えばいいのに敢えて建て売りの家って表現するのは無意識でしょうが少し悪意を感じます…💦

同じような経験ある方いらっしゃいますか?💦
または人の家のこと建て売りの家って本人に言ってる方居ましたらどんな気持ち?で言ってるのか聞きたいです!悪気はないと思いますが…💦

コメント

空色のーと

馬鹿にはしてないと思います‪‪💦‬
コンビニの近くだとか、そういう言い回しの一環なのかなと😅

とは言え、私はそういう言い方はしないですが…‪‪💦‬

• みーちゃん

みーちゃん

私もそういう言い方はしないのでちょっとひっかかっちゃったんですよね😅
    人それぞれですね😢

• 6月14日
みみま

建売は建売なのでコンビニをコンビニって言うのと変わらない気持ちでいってます、、!傷つく方がいてるのか!と勉強になりました。気をつけます。

• みーちゃん

みーちゃん

周りで建て売りを買った人が引け目に感じてるように話すのを前から聞いてたのでそういう印象持っちゃったとこはあるかもです💦やっぱ深い意味ではみなさん言ってないですよね!

• 6月14日
ペヤング

建売ってバカにしてるわけではないかなと個人的には思いました(笑)
その方からしたら色や形と同等の表現方法なんだと思います(>_<)
あーそうそう!くらいで流します(笑)
家は家です!建売でも注文住宅でも夢のマイホームにはかわりないですよね♪
私も今年建売のマイホームを購入予定です(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

前向きな意見ありがとうございます✨
    私も流してるんですが、いい家に住んでる人ほど周りの家の表現がちょっと…な人がいるのが気になっちゃって💦少し疑心暗鬼みたいになってたかもです😅
    気に入って購入したので悲観的にならないように気を付けようと思います!

• 6月14日
あーちゃんママ

うーん、ちょっと卑屈に捉えすぎかなと思いました🤔
建売ってだめなんですか?バカにされるんですか?😳
みーちゃんさんがそのように思われている印象を受けました😥💦

上の方が仰っているように、物の名称みたいな感じで言われているのかなと思います!
そんなに気にすることじゃないと思いました!

• みーちゃん

みーちゃん

結構立派な家に住んでる人程表現がちょっと…な方が居て💧「めっちゃ手作り感ある家」「木がめっちゃ生えてる家」など、悪口ではないけどそこピックアップしなくても他にいいとこあるじゃん…って思っちゃったりして、続いてたので卑屈になってしまいました😢
    気にしないように努めます!

• 6月14日
 ライチ

私は住まいの話になると普通に建売を購入したっていいます。
分かりやすいからではないでしょうか?

• みーちゃん

みーちゃん

私も自分から言うときは言ってます!

• 6月14日
バルタン星人

ご自身が建売に対して、なにか注文よりも下みたいに意識してるからこそ、その方の言葉にひっかかったんでは??

• みーちゃん

みーちゃん

周りの建て売り購入の方がそんな風に言ってたのでそうなんだーと思ってしまってたんですが、そんなことないんですね。考え方を変えてみようと思います!

• 6月14日
まーちゃん

バカにはしていないと思いますよ!
うちの姉のところも建売ですし友達のところも建売買ってる家多いですけどわたしは全然気にしてないし、むしろ今アパートなので建売でも羨ましく思いますw
ただうちは旦那が土木系の為建売は絶対嫌だと言いますがそれは自分が住むのに買うならの話なので建売に住んでる人をバカにしたりとかそうゆうのはないですよ!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます‼️
    耐震とか気になりましたが気になるところは調べてもらって大丈夫だったので気に入り購入しました!部屋数が足りてればいいやくらいのこだわりしかなかったので😅
    気にしないようにしますね✨

• 6月14日
  • まーちゃん

まーちゃん

周りなんて気にしなくて大丈夫ですよ♡本人達が満足していればそれでいいと思います♡

• 6月14日
ぴよ助

多分、建売って集合住宅地みたいなニュアンスなのではないでしょうか?

よく同じような形の家がバーーーッと並んでいる地区がありますよね☺️

そういうところを指しているだけなのかなぁと思いました!

• みーちゃん

みーちゃん

そういう考え方もあるんですね!勉強になります☺️

• 6月14日

「ココロ・悩み」に関する質問