※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

15週に入りお腹も大きくなって 電車に限らずですが ずっと立っているの…

15週に入りお腹も大きくなって 電車に限らずですが ずっと立っているのがしんどくなってきました
たまにですが妊婦さんがマタニティマークを付けてると変な目で見られるとか聞いたことがあって マタニティマークをつけることに対して変に抵抗が出来てしまいました 😅
自分の気にしすぎなんでしょうか 😔

コメント

👼🏻🌤

やっぱり、マタニティマークを見ると嫌そうな顔する人もいますが、もし何かあった時に付けていたらすぐに妊婦だと分かって対応してもらえるので、付けていた方がいいと思いますよ🤗
今のところ私は嫌なことされたことはないです😄

• なち

なち

こんにちは ︎︎︎︎︎☺︎
    やっぱり嫌な顔されちゃうこともありますよね 😥
    自分も何かあったときのために…!と思ってたときに 今の悩みが出てきちゃって ずっと悩んでました (;; )
    何かあってからじゃ遅いので少しずつ付けてみます !

回答ありがとうございました 😭❤️

• 6月14日
rii...

お腹出てくればマタニティマーク付けてなくても
気づいてもらえてスーパーなんかでも
カゴをレジから運んでくれたりしましたが
それでも私マタニティマーク付けてましたよ☺️

• なち

なち

回答ありがとうございます ( ◜ω◝ )💕

いつまで付けるかは人それぞれだと思うんですけど 大きくなってからも 念のために ってことで付けておいたほうがお守り代わり?にでもなりますかね 🤔

• 6月14日
  • rii...

rii...

席を譲ってもらうとかの以外にも
    もし事故に巻き込まれたらとか色んなときに
    妊婦だと知らせられるものになるので
    お守りだと思って付けといたらいいと思います🤲🏻💓

• 6月14日
むぅぅう*5児まま

確か2人目生んだあと位に、マタニティマークができて、3人目からは、悪阻がしんどくて初期からつけてます😀
私は、何か言われたこともないし、変な目で見られるとかはなかったですね⭐️逆に、譲ってもらえることが多くて、助かりました😆

でも変な人もたまにはいるし、しんどいか、つけるのか、少数の変な人に見つからない?ためにしないか、なやみますよね💦

• なち

なち

回答ありがとうございます 😭💖

私が住んでるところもいい人がいるところならいいんですけどね …(;; )
    初めての妊娠で何もわからなくて 😥
    変な目で見てくる人たちは一部の人たちってわかってるんですけど その一部がもしいたら嫌な思いするのは自分だし でも自分の体が辛くなるのも嫌だし みたいな葛藤がすごいです 🌀
    でも勇気を出して付けてみようと思います !

• 6月14日
ミク

私は積極的に見えるところに付けてました!!
マタニティマークって電車とか関係なく、もしどこかで動けなくなった時に妊婦と言うことを分かるためのマークだと思ってます!!

都内に通勤してますがけっこう付けてる人多いし、席もありがたいことに譲ってもらってましたよ✨

• なち

なち

そうですよね !
    何かあったときのためにも付けるものですよね 😢
    少しずつですが付けて外に出かけたいと思います !
    回答ありがとうございました 😌💗

• 6月14日
✿︎

自分は一人目も二人目もつけてて嫌な思いしたことは一回もないです👍運悪い人は変な人に出会ったりしちゃうけど。。
きにしすぎかなと!

• なち

なち

回答ありがとうございます 🥰

ほんとですか !😭🌀
    勇気出してつけてみようと思います !!

• 6月14日
おこげ

マタニティマークは倒れたりしてしまった時すぐに気づいてもらえるようにとつけていました😊

私は電車やバス等公共の乗り物に乗る時は「譲れ」って示してるみたいでなんだか嫌だったのもありバックの中に入れ込んでいて歩いてる時のみ出したりしてましたよ😊

やはり周りには不妊で悩んでる方も多くいらっしゃるのが現実で本人じゃなくても悩んでる方のご家族だったり…そういう人は妊娠してる人を見てどう思うかはなんとなくわかりますよね😓

だから少しのことならあまり気にしすぎない方がいいと思います😊
危害を加えてくるとかならなんらかの対処を取った方がいいですがそういうことにあったということは聞いたことないです!

• なち

なち

何かあったときのために ってことで付けておいたほうがいいですよね 😭
    私も少し工夫して付けてみることにします !

• 6月14日
晴(21)

私は事故に巻き込まれた時とかに自分で喋れない時にわかるようにとマタニティマークつけてますよ☺️

変な目で見る人なんているんですね!🤣
そういう人を変な目で見てやりましょう!( 笑 )

• なち

なち

回答ありがとうございます 👼🏻💕
    万が一のこと考えて付けておくべきですよね 😭
    少しずつ付けるようにしてみます ( ◜ω◝ )!

ほんの一部ですがマタニティマークを見て気分悪くされる方もいるみたいです 😔💧
    私は妊娠する前に妊婦さんみても何も思わなかったし 席譲ったり 気にかけたりしてた身だったので 詳しくはわからないですが …(´・_・`)

• 6月14日
a

気にせずマタニティマークつけてましたよ^^

でもみんな携帯いじったりしてて意外とかわってもらったことは一度もないです😂w
電車しんどいですよね〜💦

• なち

なち

付けてても気づかれないこと多いですよね (;; )
    でも何かあったときのために付けてみます !

最近電車で立ってるのがほんとに辛くて …
    お腹張っちゃうし頭もくらくらして 😅
    でももっと大きくなったら 更にしんどいんだろうなって思いながら我慢してます (T_T)

• 6月14日

「妊娠・出産」に関する質問