※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smk
子育て・グッズ

私の子はいちご状血管腫が頭にあります。生後1ヶ月の時に皮膚科に行き生…

私の子はいちご状血管腫が頭にあります。
生後1ヶ月の時に皮膚科に行き生後2ヶ月の時からレーザー治療を始めました。
いろいろ調べてみたり皆さんの質問を見たりするのですが、無料だったり、毎月受けられたり、意見がバラバラなので全然わかりません。
私の子は1ヶ月でずいぶん膨らんで盛り上がってしまって、一回レーザーしてもほんのちょっと白くなっただけで本当に綺麗になるのかなと不安です。
私の子の通ってる病院では保険の関係かなにかで3カ月に1回と言われました。
レーザー治療を行った方、今現在おこなってる方、
レーザー治療はVビームレーザーというやつですか?
間隔や治療期間や値段、できれば経過写真とかあれば嬉しいです🙇‍♀️
よろしくおねがいします。

コメント

だいふく

回答に沿わないかと思うのですが...
主人がいちご状血管腫をうまれたときにあり、いまでは全くどこにあったのかもわからないくらい綺麗になってます!
回答になってなくてすみません😔💦

• smk

smk

自然になくなるものらしいんですけど、結構目立つので早く治ってほしくて、、
    回答ありがとうございました😊

• 6月14日
まいま

腕に苺状血管腫があり生後2ヶ月からレーザー治療しました!
私の通ってる病院では2週間に1回レーザー治療してくれて3回レーザー打ちました。
Vビームレーザーでした。
3回打ってほぼ赤みはなくなり今は2ヶ月なや1回経過観察中です🙌
毎回無料でした。
経過の写真載せておきますね😊
上が治療前、真ん中が1回目治療後でかさぶたになったところ、下が3回目レーザー終わった後です。
今はもっと目立たなくなってます!

• smk

smk

3回で結構綺麗になったんですね👏
    毎回無料で2週間に1回受けられるのは羨ましいです😫✨
    写真付きでわかりやすく回答して頂きありがとうございました😊!

• 6月15日
(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

病院によってさまざまみたいですね!

うちのとこは毎月一回でした!
料金は毎回かかってません💡

このくらいで計7回の治療でした。

• smk

smk

同じくらいのサイズです😢
    こんなに綺麗になるんですね😫✨
    Vビームレーザーってやつでしたか?
    ちなみに途中経過の画像とかありますか??
    どんな感じになくなるのかが気になって😫

• 6月16日
  • (ง ˙罒˙)ว )д*)!!

SD新しくしてしまったので、途中のは無いのと、5年前なので、レーザーの種類は忘れてしまいました😵すみません😢⤵⤵

けど、レーザー終了したときはまだ赤みは残ったままでした!そこから自然治癒で、画像はレーザー終了一年後のものです!

• 6月16日
  • smk

smk

そうなんですね😊
    今ちょっと白くなった感じなんですけど、どんどん白くなって膨らみもしぼんでいく感じでしたか?
    私の子も結構盛り上がってるのでどのように変化するかと思いまして😫

• 6月16日
  • (ง ˙罒˙)ว )д*)!!

レーザーあてたばっかりですかね
    ?!あてたときは白くなるんですが、また赤みが出てきます❗
    治るときは白くはならず、赤みがどんどん引いていく感じですね👌

• 6月16日
  • smk

smk

そうなんですね🧐
    今当ててから3週間くらいです!
    うちは3ヶ月おきなのでまた次当てるときには赤みが出てる感じかもですね😭
    赤いから目立つので赤みが引いていくんだったらいいですね👏
    詳しく回答ありがとうございました😊️🍀

• 6月16日

「子育て・グッズ」に関する質問