※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロ
妊娠・出産

大阪府堺市のベルランド総合病院での妊娠の初診について。現在妊娠5週、…

大阪府堺市のベルランド総合病院での妊娠の初診について。

現在妊娠5週、初診は6週半ば行く予定ですが、受診する病院で迷っています。

自宅から徒歩圏内にベルランド総合病院があるのですが、妊娠確定をする初診から総合病院に通ってもいいものなのでしょうか。

病院のホームページを見ると紹介状なしの場合は選定療養費として初診時に別途5400円払えば受診はできるみたいなのですが、初期から行くのは場違い?なのではと心配です(^ ^;)

初めは個人のクリニックで、とも考えましたが、車を運転しないため、なかなかアクセスの良いクリニックがありません。電車移動で駅から徒歩15分以上の立地が多く、それなら自宅から歩いていけるベルランドが理想です。
出産もベルランドを希望しています。

ベルランドで妊娠初めから受診されていた方はいらっしゃいますか。

コメント

たる

すみません、ベルランドには行ってませんが。
初診でも問題ないと思いますし、定期検診もしてくれるはずです。
どうせ小さなクリニックに行っても紹介状でお金かかりますし、心拍の確認までは紹介状出ないかもしれません。それなら初診から見てもらうほうが安心だし、分娩予約も早いほうがいいような…
場違いとかはないと思いますよ〜

• ゴロ

ゴロ

回答ありがとうございます!そうですよね、初診で行ってみることにします(^ ^)まだ5週なので受診する来週までどうなるか分かりませんが、無事でいてくれることを期待して。
    ありがとうございます。

• 6月14日
👼🏻🌤

私も違う病院ですが、プラス5400円払って大きい病院で初めから見てもらってます😄
前にも行っていた病院で、記録がある分他のところより話が早いと思ってそうしました🤗

• ゴロ

ゴロ

回答ありがとうございます!大きい病院の方が安心しますよね。私も総合病院にしようと思います😊

• 6月14日
えりmam

うちは4人とも最初からベルランド通って出産しましたよ◡̈⃝⋆
心拍確認できて、母子手帳受け取りに行く指示が出るまでは、レディース外来での診察。受け取ってからは産科での診察になります\(◡̈)/
ベルランドいいですよー♪オススメします❤️

• ゴロ

ゴロ

4人出産されてるんですね!
    実際に通われてた方の意見が聞けて安心します😊ありがとうございます!

• 6月14日
はのんのん

初診からでも全然ありだと思います🎵
ベルランドは母子手帳もらうまでら婦人科、レディース外来。母子手帳もらったら4階の産科に変わります🍀😌
体調不良でも産科で隔離して診てくれるので、あちこち病院行かなくていいし助産師さんも先生も皆気さくでベルランド良かったですよ✨
何回夜間にお世話になったことか😅
あと分娩予約は20週まで分娩制限はないはずです🍀😌

• ゴロ

ゴロ

回答ありがとうございます!
    先生や助産師さんが気さくというのはとても安心します😊ベルランドにしようと思います!とても参考になりました!ありがとうございます⭐️

• 6月14日

「妊娠・出産」に関する質問