※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことなり
子育て・グッズ

2歳1歳年子で保育園幼稚園などに属してない子を家で1人で朝おはようか…

2歳1歳年子で保育園幼稚園などに属してない子を家で1人で朝おはようから夜おやすみまで見てるかた辛くないですか?
それに加えて2人とも夜早く寝かせたいのでお昼寝はなしです。
基本的に朝7時30分~夜21時に寝るのでそれまで1人なのですが、それでも辛いです😨💦

旦那が4組3交代なので、こんな感じになるのは月に数回だけですが、その数回でも辛いです😅😅

毎日同じようなかた、なにしてますか?🤔
実家も義実家も新幹線の距離なので、実家に帰るもできなく、、、

コメント

(   ˙-˙   )

毎日そうですよ(^_^メ)
1歳10ヶ月、10ヶ月、もうすぐ3人目が生まれます!
9月からは上の子が幼稚園入るので少し楽になりますが、今までずっとそうでした!

お昼寝はしないようなら無理にさせなくてもいいですが、眠くなるようであればした方が睡眠リズムが体内でつきやすく、お昼寝なしで活動限界を迎えると逆に寝つきにくくなって結果的に寝るのが遅くなるので、眠くなるようなら時間見てさせていいと思います(^_^メ)
主人は仕事柄忙しいので帰宅するのは数日に1回です😅お互いの両親共に他界しているのでいません。
とりあえず午前中は雨じゃなければ公園行ったりして体をとにかく使わせることをメインにし、11時過ぎにお昼ご飯、12時半から昼寝をさせて脳と体を休ませて、おやつを食べたら夕方は近所を散歩したり家でテレビ見たりとできる限り動かして、ご飯は18時。そのあとお風呂に入ってまた少し遊んで寝室です。寝るのは20時半。
雨の日や家での遊びは、お絵描きやねんど遊び、最近暑くなってきたのでお風呂の湯船に少しだけお湯はって水遊びさせたりしてます(^_^メ)

• ことことなり

ことことなり

コメントありがとうございます!
    私も3人目妊娠中です😊
    26週なので少し私の方が生まれるの遅いですね😊
    子供見ながらご飯いつ作ってますか?
    お昼寝させてないのでいつもバタバタご飯作ってて申し訳ないなって思いがあり、、、
    やっぱりお昼寝のときに作ってますか?🤔
    参考にさせてもらいます!

• 6月14日
  • (   ˙-˙   )

( ˙-˙ )

子供たちが夜寝たあとに次の日の夜ご飯の仕込みをしちゃって、焼くだけ揚げるだけにしちゃいます!朝ごはんはおにぎりとか寝る前に作っておいて朝チンするだけとか前日のお味噌汁とかで、お昼はちゃちゃっとチャーハンとか作ってって感じです(^_^メ)
    基本的に寝たあとが勝負なので(笑)、洗濯、掃除、ご飯の準備は夜やってるので昼間はほとんどやらなくて済みます\(^^)/

• 6月14日

辛いというかしんどいです💦
本当に疲れますよね😓
子供は死ぬほど可愛いんですけど、24時間365日一緒なのは🤦🏻‍♀️
私は一時預かりを利用するようにしています!
数時間でもフリーの時間欲しいし子供にもいろんな体験ができて、プラスになるので★

• ことことなり

ことことなり

コメントありがとうございます!
    凄い!凄い!凄い!分かります!!!
    いいね👍あったら100回以上押したいです😂😂
    一時預かり利用したことなかったので利用してみたいと思います!
    今まであるのは知ってましたが利用する機会もなかったので💦💦
    参考にさせてもらいます!

• 6月14日

退会ユーザー

主人に話しても自分の子供なのになんでイライラするの?とかぐずっても可愛いでしょ😄とかのんきな言葉ばかり返ってくるので、あなたは24時間365日一緒に居ないからわかるはずないよな😑と内心すごーく腹立ってます😠

一時預かり便利ですよ♪
    私の住んでる地域では一日ごはんとおやつ付きで1200円です💴

幼稚園、保育園、託児所等でやってます‼️
    お住いの市役所のホームページに一時預かりをしている幼稚園や保育園の記載がしてありますから良かったら調べてみてくださいね😄

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問