※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみき
家族・旦那

小学1年生ってこんなに口悪いのか?昨日、実家にて甥っ子の宿題(ひらが…

小学1年生ってこんなに口悪いのか?

昨日、実家にて甥っ子の宿題(ひらがなの練習プリント)を見ていたとき、週も後半でやりたくないからか何かにつけていちゃもんをつけて、手伝ってる実母にまで悪態をつきだしたので、静かに『いい加減にしなさい。』って怒ったら、
『ねこちゃんはいちいちうるさいんだよ。やる気なくした』
といわれたので、頭をこづいたら、大泣き始めて

『ねこのクソババア!!ただのデブのくせしてうるせぇんだよ!!』

と言われました。

そりゃあ、元々がぽっちゃりだから言われても仕方ない。こづいたのも私だから仕方ない。こづかれてパニックになってとっさに出た言葉なのもわかる。
けど、あなた私が今、お腹に赤ちゃんがいること知ってますよね?なのにただのデブ呼ばわりですか。
甥っ子のママ(妹)も実母も笑ってましたが、笑う前に暴言を吐いたことを叱って謝らせるのが普通ではないのか?
妹曰く、妹旦那が妊娠中に『ただのデブ』発言を連発していた+喧嘩するといつも暴言(人が傷つくこと)を言っているから、言えば相手が黙って自分が優位にたつと思ってるらしいが……いや、それを正さないと、大人になってお嫁さんにも同じこというぞ。

結局、誰も甥っ子を叱らず(謝れと言われただけ)謝らずむくれてるだけでした。

正直、大人げないですが、こんなこという甥っ子に産まれてから会わせたくないですし、触ったり、だっこもさせたくありません。てか、そんな発言するんだから病院に来ても何でただのデブの私が病院にいて、赤ちゃんがいるか不思議でしょうね(笑)

大人気ないかもしれないですが、すごくモヤモヤして…でも、あまりグチグチ言うと孫&息子可愛い大人から口撃されるので書かせていただきました。

コメント

メルクディー

それはムカつきますね😨
私がその親だったら殴って謝らせます😨
DV男にならないように今からちゃんと話し合った方がいいですよ😣

うちの娘も一年生ですが、そんな口のきき方させません😣

ぺぺ

そんな小さくて言葉悪いなら
生活で親が悪いんでしょうね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
保育園でも覚えてきたりもしますが😱

偉そうな口調や暴言吐く様な
子は私も好きじゃないし
むしろ引くくらい嫌いなので
甥っ子なら仕方ないですが
他人の子なら
結構冷たく当たりますね、、
だって可愛くないんですもの…💀
甥っ子なら他人の子だけど
わざと喋り方のことは怒ります。
親に伝わればいいなって気持ちで💀

絆ママ

うちも男の子なので、お気持ち分かります💦うちは、口悪いとめっちゃ叱りますね。
ですが、仲の良い友達が口悪くて、遊んでいくうちに、我が子も悪くなっちゃって。ほんと、申し訳ないけどその友達と遊んで欲しくないです。
なので、◯◯君は、あぁ言うけど、そういうことは言っちゃダメなんだよ。など、説明してます💦
難しいですよね😰

男の子、、学校や家庭の
環境ですよね💧
小学生は遊びたいって
気持ち強いですし
言うこと聞かない子多そうですね😭

もう手伝うのやめて
自分のママに手伝って
もらいなー!ってほっときます。

ねこみき

皆様、コメントありがとうございます!
叱るのが普通ですよね!自分の子供なら、ビンタしてでもわかるまでとことん話します。
しかも、実母はこちらをたしなめるだけで甥っ子の発言には笑うだけ。実父も、私が同じぐらいの頃にそんな態度とったら、死ぬ一歩手前まで殴って蹴って、罵声を浴びせて、家中の自分のものはそとに捨てたりしたくせに
、孫になったら孫を擁護。貴方達のやってきた躾を実行してるだけですよ〜っていってやりたいです。
因みに今日も、いとこ同士(小1vs幼稚園児)で殴り合いの喧嘩してるのを止めたら『うっせぇ!近づくなデブ!!』と言われていたので、今回は捕まえて『お腹に赤ちゃんいるのがわからないのか!!』ってビンタしました。ママから謝れと言われても『僕は悪くない。一生謝らない』と宣言してたので、大人気ないですが暫くわかるまでチクチクいい続けてやろうと思います。
自分はどうやって生まれて育ったんだか…今からDV男の気質があるとか変な意味で逆に感心するわ😞

はじめてのママリ🔰

こううとき、
ねこみきさんは、親に厳しくされたんですよね、
妹(実母)さんは?
されなかったの?

• ねこみき

ねこみき

妹も同じように厳しく育てられましたが、自分の子供には自分(妹)が嫌なことをされたり、社会的におかしいことはしかりますが、自分の兄弟が言われても『子供の言ったことなんだから』と基本スルーです。
    まぁ、自分が厳しくされたんで、子供には甘いんでしょうが。

• 7月11日

「家族・旦那」に関する質問