※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那には期待しない。そう思ってるんですが、やっぱりどこかで期待して…

旦那には期待しない。

そう思ってるんですが、やっぱりどこかで期待してるのか一緒にいるだけで疲れます。
何で気を遣ってくれないやつに私が気を遣ってるんだろうとか、傷つける言葉平気で言ってくるやつに何で言葉選んで喋ってんだろうとか…虚しくなります。

家族の団欒より自分の趣味の時間。注意すれば俺のストレス発散を奪わないで、と言う。
私が目を離す間だけ息子の面倒見てねって言ってもスマホいじってるか横になってるか。勿論1人では1時間もまともに面倒見れない。
私より自宅出るの遅いのに息子を保育園まで送る気ゼロ。
家事も共働きで分担にして、週末は旦那当番にしたけど全然しない。
夫婦の会話はつまらない旦那の趣味の話を延々と聞かされるし。
給料とは別にインセンティブ入っても「俺が頑張ったから俺の金ね」と言って、そこから一部家計での費用が引き落とされてしまったら「俺のお金返して」と当時育休中で私の冬のボーナスと出産育児手当金切り崩してたのに言ってくる始末。
夜間頻回に起きて寝れず(旦那は旦那の希望で別の部屋で寝てるのでグッスリ)、朝起きて弁当作るの辛くて1日だけ辞退させてと言ったら「お金かかるけど?」と労わる気ゼロ。
喉痛いだけで仕事休む旦那に何も言った事ないのに、急遽有給で休んで汚い部屋片付けると言ったら「買い物行くんだろ?」と疑われる。
義実家二世帯、しんどくて解消したいと何度か訴えて伝わらなくて悔しくて泣いたら「泣いたら思い通りになると思うなよ」と言う。

義実家二世帯がストレスだったと思ってたけど旦那の存在もストレス。
少しでもストレス解消になればと思って愚痴日記つけた事もありました。

毎日別居したいな、離婚して家財道具必要な分だけ引き取って養育費もらいたいなーとか考えてます。
本当に旦那と一緒にいたくない。距離置きたい。

甘いですか?やっぱり夫婦で上手くやってくには期待せず諦めや我慢ですか?
または、籍は入ったままだけど別居してうまくいってるよっていう方いますか?

コメント

ゆな

全然甘くないと思います!育休中なのに俺のお金返してって…二人の子供を育てるために育休取ってる妻に言うセリフじゃないです。
子供自分じゃ見れないくせになんでそんな偉そうにされなきゃいけないんですかね…
お弁当も毎日作ってくれてるのに感謝もなさそうですし、はなさんが可哀想です。よく頑張ってるなと思います。

• はな

はな

ありがとうございます!
    そのお金の件に関してはマジでクズだなと思ってます。
    お弁当感謝どころか晩御飯は手の込んだもの作らないでいい、レトルトでいい発言されました 笑
    なので基本レトルトです。
    私も出来た人間ではないのでと思って耐えてますが、色々参って子どもに悪影響出る前に対処したいなと思ってます😔💨

• 6月14日
r.i.mama

その時はうちも共働きで(パートでしたが)期待してましたが、旦那はこちらができるのわかって何もしなかったですw
あと、娘の面倒も全然見ませんでした!
(唯一お金だけはこちらの管理なので、金銭面での不満はなかったですが…)
流石にこちらも産後からずっと動きっぱなしで体力的にも精神的にも限界が来て何回も家出、大喧嘩、離婚寸前までいきましたww
今まで離婚話を出さなかったのに、本気の離婚を考えてるのを伝えたらようやくしんどいのが理解してもらえたと同時に娘も話し出して一緒に遊べるようになってから可愛い可愛いになり、今では1人で娘連れて買い物や公園にも行きます。
家事も何か1つはやるようになりました。

一度実家に帰るとか離婚届見せて限界なことを訴えるかしてみてはどうですか?
口でゆっても、結局やるやんって思われて何も変わらないです!

• はな

はな

ありがとうございます!
    私も離婚話しました 笑 上手く丸め込まれちゃって今に至ってます😥
    実家に帰る事考えるんですが、両親共仕事なので息子の面倒を見てもらえる人がおらず…離婚届ももらおうと思って躊躇いましたが今度市役所行って貰ってみようと思います!

• 6月14日
よ ぴ こ

出産を経て育休とってる妻に言う言葉ではありませんね😤

労われないなら金よこせって話です😑マッサージや美容室へ行ってお金払って自分をいたわった方が全然いいです笑

我が家も共働きですが分担はして当たり前。なのでやるべき事をやらない奴にはイライラしかないので、私も労わりません。
あまりいい意見ではありませんが、夫婦には多少の妥協・諦めは必要かと🤦‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます!
    なんかこんな思いやり無い人だったんだと悲しいです😢
    本当共働きなんだから家事はお手伝いって考え捨てて自分からして欲しい…
    最近労う気なさ過ぎて帰ってきても寝たフリするようになりました 笑
    諦めやっぱり大事ですか💦

• 6月14日

「家族・旦那」に関する質問