※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
妊活

今周期初めてクロミッドを飲んだのですが、hcg注射をしないこともありま…

今周期初めてクロミッドを飲んだのですが、hcg注射をしないこともありますか?

今週の火曜(生理開始から11日目)に卵胞チェックをして、16ミリだったので、医師からは「木曜、金曜にタイミング取ってみてください」と言われました。

しかし、排卵検査は陰性のままです。

hcg注射についても全く説明がなかったので、このまま排卵を待っていいのか不安です。

コメント

朱里

hcgはクロミッドである程度卵胞がちょうどいいサイズに育ったら、強制的に排出させる為に打ちますよ😄

• にーに

にーに

ありがとうございます。
    その説明がなかったのですが、打たないで自然排卵を待つという方法もあるのでしょうかね?

• 6月14日
  • 朱里

朱里

うーん。
    打たないで待つことはまずないですね🤔
    それならクロミッド飲む意味なくなっちゃいますからね😅

• 6月14日
  • にーに

にーに

必ずセットということですね!
    医師から全く説明がなくてもう整理から14日目なのですが、今日病院行ってみます!

ありがとうございます(^^)

• 6月14日
なっちゃん

私は、クロミッド飲んでましたが注射はしたことないですよ!
クロミッドでも副作用あるのでそれで副作用でるひとは注射はしない方が良いと言われたので今回は様子をみてるんじゃないですか?

• にーに

にーに

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね!だから上の方がおっしゃってるのは違うはずです。現に私も下のかたもクロミッドしか飲んでませんから☺️
    酷いひとは排卵のときにお腹?子宮?が痛くなり水がたまり入院しなきゃいけないひともいるみたいです。
    実際私も排卵痛が酷くなりみてもらったら水はたまってないけど腫れてるから注射は無理だと言われました😅
    だからきっと今回は様子をみてるんだと思います。
    今回の排卵あたりで副作用でたらすぐにみてもらうのを勧めます🍀

• 6月14日
  • にーに

にーに

ありがとうございます!

今日で14日目ですが、排卵検査は陰性でした。
    卵胞が大きくなり続けて無排卵になってしまうのか不安です😱
    クロミッドを飲むとどのくらいで排卵するのでしょうか😭

• 6月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は、逆に少し早く排卵しましたよ~💦
    個人差はあると思いますが卵胞チェックでタイミングとるように言われた時にタイミングとり下の子を妊娠しましたよ☺
    ただ、不安だったので生理から10日あたりから2日に一回はタイミングとっていました☺

• 6月14日
  • にーに

にーに

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 6月14日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私もクロミッド飲んでましたが、注射したことないです(*˘︶˘*).。.:*♡
クロミッドは効きに個人差があるので、様子を見て効き具合で今後の方針を決めるんじゃないでしょうか??

• にーに

にーに

ありがとうございます!!
    安心しました!

• 6月14日