※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FISH
子育て・グッズ

前からの疑問ですが、もう30歳超えるといろんな先輩ママさんを見てきま…

前からの疑問ですが、もう30歳超えるといろんな先輩ママさんを見てきます。

例えば同じ職場でいうなら子供2〜3人いるのに、いつも綺麗にお洒落してて、たまに飲みに行ったり、綺麗にキメてるワーママさんや、同じワーママさんでも、子供1人いて毎日寝不足そうで、美容院行く時間もない!という人もいます。

また、友達でも、ほんと髪の毛のセットも出来ないから、いつも束ねるしかなかったり、目の下クマ出来て大変そうな人や、いつもお洒落して楽しそうに赤ちゃん抱っこしながら毎日インスタで子供とのツーショット載せてる人もいます。

特に、なんていえばいいのか分かりませんが、20代で読者モデルやってて、今はママさんやってるみたいな人?は、普通にお洒落してて、友達とも結構出掛けてたり、子供も子供で可愛い服着せて髪も綺麗にセットして…となんかすごいなぁ…と思います。

こういう差って、お子さんの性格(例えば、大人しい子と、なかなか手がかかる子)や、旦那さんの協力具合によるのでしょうか?

私はまだ妊娠5ヶ月だというのに、最近お洒落よりも楽なダボダワンピースばかりになってしまい、お洒落ママさんみたいになれる気がしません(^◇^;)

コメント

なな

実家が近かったり、旦那さんが協力的だったり、育児の手をどれくらい抜くかだったりだと思ってます♡
ちなみに私は、ノーメイクのボサボサですが( ; ; )

ゆっこ

お子さんや旦那さんの協力…も多少はあるかもしれませんが、どこまで化粧やお洒落にこだわりがあって、好きでがんばれるかだと思いますね😊

娘は育てにくい子でしたが、私は化粧しない日はないし、服は好きなので赤ちゃんのうちからベビーカー乗せて自分の洋服買いに行くこともよくありました!

髪をセットして化粧をして自分の好きな服を着ることが、当たり前って感じの感覚です!

分かります!
私も思ってました!
私は産後かなり老け込みました💦
グズるとなかなか手に負えない子なので寝不足ですし、自分のおしゃれする時間もありません😅
化粧してると必ず子供が来て化粧品奪って行きます(笑)
なのでファンデに眉毛くらいで服も子供が走り回るため、パンツスタイルで動きやすい服装に鳴りましたね😓
そっちのほうが子供とたくさん遊べるし、走って汗きにしなくていいし!!とわりきってますけど、子供はおしゃれなママがいいかなぁ?とか気にしたりの繰り返しです(笑)

まかろに

私もまだ出産してませんが、妊婦服ダサいのばっかりだし、今自宅安静してるのもあって毎日ワンピにすっぴんなのでヤバイです😭
このままどんどんおばさん化してくんだろうな…と思うと恐ろしいです😨
アパレルで働いてたこともあるし、オシャレやメイクは大好きだけど、お腹の子が男の子ということもあって育てにくかったらどうしよう…って感じです💦
でも旦那が出掛けるときはメイクしてーって気にする人なので、なるべくオシャレでいたいです(笑)

ママリ

私も子供いるのに綺麗なままさんって本当に凄いし憧れるなと思います。
旦那さんが協力的だとかも勿論あるのかもしれないですけど本人の意識の高さとか要領の良さ、どれだけお洒落する事が好きかとかも関係するんじゃないかなって思いました。

私も子供生まれても服は好きだからオシャレしたいし化粧もして綺麗でいたいなって思ってます。…が、育児は計り知れない大変さでしょうから産後自分がそうなれてるか分からないですけど😂

わたしは化粧とか髪とかちゃんとしてお洒落するのが毎日の楽しみなので、子供が起きる前に起きて自分の準備してます😊🙌
夫が休みの日は娘の支度は任せてほぼ自分のことだけしてます!笑
平日は起きる頃にはいないので頼めないですが…
娘は特別おとなしく育てやすい子ではないですが何とかやってます😂
子供のためというより完全に自分の自己満です🤣

はじめてのママリ🔰

私は子供を産んで、一気に老け込んだので、何が違うんだろうって思いました!笑

結論からすると、綺麗にしているママさんたちは、子育ても上手で、生活力が高い気がします!
子育てって、得意不得意があるんだなって思いました。笑

学校の成績とか、学歴とか、職歴とか、そういうのはまったく関係なく、「子育ても家事も、家族の関係も上手くやりくりする才能」を持っているんだと思います。

初マタめぐ

分かります!
私も色々考えながら見ちゃいます(笑)
悪阻や体調不良で肌がボロボロになったり、体力もついていかず、お洒落なんでできないー!!って思って過ごしてましたが、女の子って性別分かって、きれいなママでいたいなーって思って、安定してるときはしっかり化粧して出掛けたりします(笑)
自分は女だ!おしゃれしたい!を忘れないために(笑)
私も7ヶ月でこれから出産ですが、理想のママ像はありますが、実際はどうなんだろうなーとか考えちゃいます(笑)友人でママになった人は結構お洒落や化粧っ気がなくなったりしてたので💦
自分と生活と仕事と子育てと…うまくこなせるお母さんが理想ですけどね🤣💦

旦那さんや周りに
頼れるかどうかも少しは
関係するとは思いますが
ほとんどは本人のやる気というか
そこまで綺麗に毎日いたいという
美意識というか、、だと思いますよ😓

みう

私はつわりが辛い時期に挫けて以降、ゆるゆるのラク~な服装&手抜きメイクになってしまいました💦
お子さんいてもキレイになさってる方、本当にすごいですよね!
周りの環境や、ご本人も努力されてるのだろうなぁと思ってますし憧れもありますが、生まれた後も自分の体力的にムリだぁーと既に諦めです笑
調子が良いときやイベントのときに思いきりに楽しもうと思ってます!

ruka♡(23)

お子さんの性格や旦那さんの協力ではなくママの元々の美意識の高さのポテンシャルだと思いますよ😂😂
美意識が低い人は妊娠してようがしてなかろうがボサボサです😂😂

ぶん

インスタとかに載せてる綺麗なママさんたち羨ましいです😊
私もあんなに頑張りたいけど実際どうなるかまだ想像もつかない😱💦

でも実際周りを見てると、産後何年も経っててもドラム缶体型のママさんたちをよく見かけます😱
むしろそっちの方が多いような…🤔
昔は細くて綺麗だったんだろうなぁ~って感じの人でも子育て大変で自分を磨く時間がなくなっていくのかもですね😫

あび

私はもとより化粧も何もあまりやる気のない人間なのでお洒落ママになる確率は0に近いですが笑
すごい方いらっしゃいますよね〜。
でもそれを義務じゃなく楽しみに、気合いを入れてるというか逆にそれを気分転換に使ってる方もいるのかな?と思いました!
インスタなどは無意識のうちに義務化してる方もいそうですけど…笑
ちょっと元気分けてほしいですね笑

あーちゃん

美意識の違いだと思いますよ、正直時間には追われている子育てライフですが、たった送り迎えの為にもメイクしてオシャレするために子供が起きる前にやります。友達とランチに行っても
せいぜい2.3時間で帰宅で、家事育児です。
身体はクタクタですが、生活感マックスのオカンにはなりたくないのです。。母親になってもどれだけ手を抜かずにいるか頑張り次第だと思います!!努力の違いで30代からは見た目に差が出ると思います^_^私はファッションの学校に行っていたのでただメイクや服が大好きなのもありますが、やはり努力はしています!

まぁたろす

フルタイムで働いてワンオペですが、毎日化粧も髪のセットもしてます☻
朝は6時前には起きて子供を起こすまでに身支度と朝の家事を済ませ、夜は寝かしつけてから夜の家事をするので就寝は0時あたりです。
背中スイッチ発動で抱っこマンの時期も夜泣きがあった時期も同じようにしてました✩︎⡱
化粧が好きと言うよりは周りからどう見えてるかと子供にとって自慢のママでいたいという一心です😂笑
髪のセットも5分ほどでできるような簡単で小洒落て見えるものを毎日練習してました。笑
でもそれを絶対しないといけないという訳ではないと思うので、自分のしたいようにするのが一番です🙌

Latte☆

お子さんや旦那さんなど環境面のこともあるかもですが、やっぱり本人の意識の問題でしょうか☘️
自分の周りで元々素材がいい人はけっこう手抜きな感じしますよ、自分に自信があるのかなと思います😅
かたや私は少しでも手抜きすると見た目残念な感じなので(笑)、外出する時は頑張ってメイクやスタイリングしてますー💡

かーか

私も疑問に思ってました!
そしてオシャレママの方になりたいと願っています笑

いま髪はロングヘアなのですが、これを美意識の定規としてきちんとメンテしながら育児したいと思ってます☹️
そしてそれができるくらいの工数的サポートは夫にしてもらうつもりです!なんたってロングが好きなのは夫の方なんだから。。。笑

まだ産まれてないので口だけですが、頑張っていこうと思いまーす笑

anri

私もオシャレママになれるか心配はあります。

人に会うとき以外は毎日スッピンで日焼け止め&眉毛のみ書いて過ごしてます(笑)専業主婦なのでほぼ毎日スッピンです、でも買い物する時はマスクするし日傘もするから良いかなと😅

お化粧しないのも肌に良いですよ✨
パーティーや会食以外では本当に楽にすごした方が無駄な費用が掛からなくて良いかと。老後資金も貯めたいですし💰

この考えがおばさん化してる証拠カモ😂

「子育て・グッズ」に関する質問