※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

小学2年生の子と仲良くなって、1か月くらいたつんですが、最近毎日のよ…

小学2年生の子と仲良くなって、1か月くらいたつんですが、最近毎日のようにピンポンするようになってきてたんですが、急に一昨日からうちの長女にいじわるするようになって、2日連続なので、意図的にしてるなって、遊んでるのを取り上げたり、他の子とあそぼうとするとだめっていってきたり、うちの子はギャーギャー泣いてるのに、自分がわるいと思ってないし、せっかく仲良くなったのにまさかの、対応にイライラして眠れなかったです。
距離をおくしかないですかね、昨日は、シカトしてたら、3回もピンポンならしてきて、車があるから、家にいるのはわかるみたいです。

コメント

ママ

私ならシカトします。で、学校に連絡いれます。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます。
    なかなか会社の住宅にすんでるので、いいたいけど付き合いがあるのでいえないから、モヤモヤするのかな?
    その子の親は、働いていて、学童に預けてないみたいです。

• 6月14日
  • ママ

ママ

放置子に近いんですかね?関わるとやっかいってよく聞きます。子どもはかわいそうだけど、自分の子が嫌な思いするならスルーします。あまりにもその子をほっておけないと思うなら匿名で一人でふらふらして気になる子がいますと通報したらいいかと。

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

最初は、外で宿題してたから、お母さんになんもいわれないの?いったら、また外でしたんだーで終わりだそうです。放置子に近いです。働いてなくてもみてなかったです。
    関わらないようにしようとおもいます。
    自分の子も辛いし、私もモヤモヤしてすごく気分悪くなりました。

• 6月14日
ゆー

多分ですが、かまって欲しいんですよね?
娘さんが小2です。小2ならやっていいこと、悪いことはある程度わかるはずですが、親が教えてなかったからビックリするくらい無知です。(お友達のお家で遊ぶ時のマナーなど含めて)
娘さんはまだその子と対等には遊べませんしあーちゃんさんがフォローしてあげないとエスカレートする可能性もあるかと思います。
私は娘の友達にダメなことはダメ!!とはっきり伝えます。
それで、来なくなったならそれまでだし、親に文句を言われたら怒った経緯を説明します。
付き合いもあるから言いにくいとは思いますが長い付き合いになるからこそ、早めに手を打った方がいい気もします。

• ゆー

ゆー

娘さんが小2です。
    ではなくて、うちの娘が小2です。
    の間違えです。

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

連れ子で再婚したみたいです。
    もしかしたら、小さい頃から、シングルマザーやったのかもしれませんね。
    はやめの対処にしようとおもいます。

• 6月14日
afsgmama

1人寂しいんですかね😖
だからといってあーちゃんさんが親戚でもないのにかって出て面倒見る必要ないと思います、!
我が子をそんないじわるされたりもするのにニコニコしてられないですもん、!
何回もピンポンならすならインターフォン越しにいじわるされるの嫌だから遊べないのごめんねだけいってあとは無視でもいいと思います、!

それでもピンポンが続くようなら管理会社か学校等がわかるなら学校等へ連絡してみるのも手段かなぁと☺️

• あーちゃん

あーちゃん

可哀想だなとはおもってましたが、一緒に遊んでくれるからいいやとおもってましたが、娘が体調崩してるのに、遊ぼうとしつこかったんですが、2日間くらい遊ばなかったのが気に食わなかったのか、よくわかりませんが、早めの対処します。

• 6月14日
まる

おばちゃん、(娘)ちゃんにいじわるする子とは遊んで欲しくないなぁって本人に言って数日様子見ます
それでも治らなかったら無視します

• あーちゃん

あーちゃん

もういっとき遊ばないでおこうと思います、こっちが嫌な気持ちになるんで。

• 6月14日

「ココロ・悩み」に関する質問