※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
子育て・グッズ

1歳になったばかりのお子さんの食事内容を教えて下さい(1歳~1歳2ヶ月く…

連日お世話になってます🙇🏻‍♀️
1歳になったばかりのお子さんの食事内容を教えて下さい(1歳~1歳2ヶ月くらいまでの方)
出来たら量とかも分かりやすいように写メがあると助かります😭
私は料理はまぁまぁ出来る方(笑)なんですが、
赤ちゃん用となると😅😅😅って感じで
未だにBF使いまくってます😔😔
普段は野菜数種類を茹でたの切ったものとBF混ぜて野菜をしっかり採れるようにして
それにプラス手作りのおやき、ハンバーグ、魚バーグみたいなのを出す感じなんですが
みなさんどんな感じのメニュー出してますか?
もうBF使ってる方いないもんですよね?
10ヶ月くらいまで全く離乳食を食べてくれなかったのでモグモグ期とかほぼなかった感じで、
下で潰せるようなにんじんでもべーって出されてたのでスプーンで潰したりしてしまったせいか
今は食べれるんですけど飲み込んでる気がします。1回1回ちゃんとモグモグして!ってモグモグをやってみせたりするんですが、早くよこせって泣き出したりで全く上手く行きません。
同じようにモグモグしないで丸飲みしちゃう方、どのように注意してますか?🤔

長くなりましたが回答お待ちしてます。

コメント

たろすけ

上の子が1歳頃のご飯の写メが奇跡的に残っていたので載せます😊
ちなみに料理は苦手な方です(T ^ T)
モグモグについては、丸飲み出来ないサイズであげたりもしていましたよ(*´꒳`*)

• たろすけ

たろすけ

1歳前後くらいからはスプーンで食べていました😊
    私も手伝ってあげてはいましたが😁
    噛みちぎったり、お口の中に入れてモグモグしてたかなぁ🤔
    出汁は1歳前後頃からは化学調味料とかが極力入っていない出汁の素とかを使っています💡
    写真のものです(*´꒳`*)

• 6月14日
  • たろすけ

たろすけ

原材料名も載せますね💡

• 6月14日
  • パルム

パルム

わぁ!凄く御丁寧にありがとうございます😭😭
    だし探してみます!
    そしてお子さん凄いですね😳
    うちはスプーンあげても投げたりしちゃうんでまだなんですかね😅
    いつかは出来るんだろうけどいつまで補助していいのやら。😅

• 6月14日
  • たろすけ

たろすけ

スプーンを右手で持って、左手で手づかみで食べたりもしていましたよ(*⁰▿⁰*)笑
    食べ物とかスプーンやフォーク投げたら、ちょっと強めに「ダメ」と言っていました💦
    育児書とかだと好きにさせた方がいいと書いてあったりもしますが、ご飯で遊んでいいとするのはどうなの?って個人的には思ってしまって💦
    最近はお箸も使うようになって来ましたが、未だに手づかみもします😁
    なぜかヨーグルトは1歳頃からスプーンで上手に食べていました💡笑

• 6月14日
パルム

写メありがとうございます🙇🏻‍♀️
こちらはママが食べさせてあげる感じで与えてましたか?
それともお子さんがスプーンでですか?
大根もこの大きさで噛みちぎったり出来てましたか?
質問ばかりですいません🙇🏻‍♀️
うちの子は成長がゆっくりなのかどのようにしてけばいいのか分からなくて😅
あと和食とかのだしはなにつかわれてますか?
レシピにだし汁とか書かれてるとなんやそれ。ってなります😂😂
以前、昆布で子供用に出しとったら不味すぎて😂😂

「子育て・グッズ」に関する質問