※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランチェスカ
お金・保険

今流行りのブレーキとアクセルを間違えた年寄りに後ろから突っ込まれて…

今流行りのブレーキとアクセルを間違えた年寄りに後ろから突っ込まれて、バンパー傷だらけ、テールランプ割れてる場合修理代ってどれくらい貰えると思いますか?旦那が突っ込まれたんですけどなかなか見積いけなさそうで…
ちなみに駐車場で寝てたので旦那は完全に止まってる状態です。

コメント

いちか

50は行くと思いますよ!
後は中が破損してたら100近くはいくとおもいます!
旦那もバンパーボコボコで40万弱でした!

• フランチェスカ

フランチェスカ

後ろのバンパーの下の方が広範囲で傷だらけになっていて、テールランプも割れて欠けてるんです。でも多分中は大丈夫そうです。それくらい貰えたらいいですけどね(;_;)

• 6月14日
  • いちか

いちか

そーですね💦
    仲のいい車屋がいれば1番いいのですが
    中々プラスは貰えないと思います!
    保険屋通してですかね?

• 6月14日
  • フランチェスカ

フランチェスカ

よく+で貰って旅行行ってきたとか聞くので…。すごいなーと思います。相手の保険屋さん通してです。

• 6月14日
AMTMM🌼

いくらかは分からないですが…

ぺーさん面白いです🤣
今、流行りのって…

確かにって納得しました🥰✌️

• フランチェスカ

フランチェスカ

姉に教えた時も流行りの?って返事来ました笑
    70過ぎのばぁちゃんって言ってたので完全に今流行りです!笑

• 6月14日
マーマ

だんなさんがむち打ちになってたりしたら、通院したらしただけでるのでってこともありますが、車体だけだとなかなかプラスはでないかと…

ドアの閉まりが悪くなった!!って全取っ替えの料金もらって変えなかったって人なら居ますが…

悪いことは、自分に返ってきますからね…

• フランチェスカ

フランチェスカ

首痛いって言いながら仕事が大事だから病院行く暇ないといっていて…だいたいは通院で+貰うみたいですよね。

• 6月14日
ふ90🍵

最近の車は骨組みを潰して衝撃吸収することで中の人を保護するという構造になっているので、テールランプ割れるくらいだとおそらく中まで潰れている可能性があるのでかなりの額行くと思います。
ただ保険屋を通して修理する場合、修理費用は直接保険屋が修理会社(ディーラーなど)に支払う形になるので修理費用としてはぺーさんの手元には残らないですよ。
慰謝料的な形で、例えば病院に行くために会社を休んだり通院した日数分の慰謝料として決まっている額を請求することができます。実際には病院に行くために有給を使って休んでいる場合は単純にプラスになりますので、プラスという面でいうならその部分の額かなと思われます。

• フランチェスカ

フランチェスカ

そうなんですね。割れて欠けてるくらいだから中までは行ってないと思ってました。早く見積いけばいいものの自営で仕事があるので病院も見積も行く時間がないって言っていて…
    やっぱり通院のほうですよね。旦那に病院行くようには言ってるんですけど…

• 6月14日
ムーミン

流行りの、、、で不謹慎ながら笑ってしまいました😅笑

外でも軽く50くらいはいきそうですね。中も意外とすぐ損傷するので早めにお見積もりをされてくださいね。
お見積もりしないと相手の保険会社も動けませんし。。
また、首が痛いというのであれば病院に行かれてくださいね。
あと、警察は呼ばれますよね?
警察呼んでなかったらゴタゴタになった時めんどくさいので手続きされてくださいね。

• フランチェスカ

フランチェスカ

相手が70過ぎのばぁちゃんで今流行りのブレーキとアクセル間違えて突っ込んでこられた事故なので尚更警察呼んだみたいです笑
    意外と中って脆いものなんですね!病院行くようには言ってるんですけどね…

• 6月14日
  • ムーミン

ムーミン

さすがです!旦那さん✨笑💦

あとあと痛みとか出てきたりもしますし、休業損害なども請求できるので行かれた方が良いですよ!

• 6月14日
ブイ

知り合いの板金屋とかいるなら多少+になりますがディーラーとかなら無理ですね…
病院行ってもその分仕事休んだりだと思うのでトントンぐらいなのでは?

• フランチェスカ

フランチェスカ

ディーラーだとキッチリ正規の値段でやりそうですもんね。顔見知りの板金屋に修理を頼むつもりみたいですが…
    自営で仕事入ってるので病院も行けず修理の見積もまだ行けずって感じなんです…

• 6月14日