※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみ
産婦人科・小児科

千葉県または東京都で、てんかんを診てもらうのに評判の良い病院をご存…

千葉県または東京都で、てんかんを診てもらうのに評判の良い病院をご存知の方いらっしゃいますか?
現在は千葉県こども病院に通っているのですが、セカンドオピニオンで別の病院を検討しています。
有名な所はあるのでしょうか?

コメント

ドララ

私が昔軽いてんかんもちで、松戸新田にある松戸クリニックにかよっていました。母になってからは通っていないので、親としての見方はわかりませんか、それなりによかったと思います。

• ねこみ

ねこみ

大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます。
    ドララさんご自身が通院されていたのですね。
    調べてみたら良さそうですね。参考にさせて頂きます😊

• 6月19日
ゆきえ

都内、東大前、千駄木にある日本医科大学附属病院はとてもいいですよ。ですが、病院からの紹介状がないと通えませんが...

• ねこみ

ねこみ

調べてみましたがとても大きな病院ですね。
    参考にさせて頂きます😊

• 6月19日
☆ま☆

千葉県我孫子市にある、名戸ヶ谷あびこ病院の奥村先生は小児の脳神経専門医を持ってらっしゃるので、うちの子は痙攣起こした時にてんかん疑いでかかりつけの小児科に紹介状書いてもらってかかりました😊
親身に話を聞いてくださり、寄り添ってくださる先生で私は好きです😄

初診料が高くなるかもしれませんが、紹介状なしでもかかれると思います😊
もしお近くでしたら🙆‍♀️

• ねこみ

ねこみ

紹介状がなくても大丈夫なのですね。先生も良さそうですね。
    参考にさせて頂きます😊

• 6月19日
さとみっち

こども病院以上に大きい病院で、検査や入院施設有るなら、千葉大かなと思います。

• ねこみ

ねこみ

千葉大なら通院できそうです。大きい病院ですね。
    参考にささて頂きます😊

• 6月19日
はる

こんにちは。
私の娘が先日てんかんと診断されました。
癲癇は小児神経の先生が診ることになると思いますが、その中でもてんかん専門医という医師がいます。
てんかん専門医 東京 と調べると専門医のいる病院が出てきますよ☺️
また、日本てんかん学会のホームページ→専門医について→専門医名簿で全国の癲癇専門医が調べられます!

ちなみに、私がセカンドオピニオンのことを担当医師に相談した際は、小平市の国立精神・神経医療研究センター病院が神様だといってました。
(スペシャリスト集団とも)
名簿を見ていただけるとわかるように、こちらの病院は多数の癲癇専門医が在籍しているようです😊

私はまだかかったことがありませんので雰囲気などをお伝えできなくて申し訳ないです💦

• ねこみ

ねこみ

学会のホームページ見てみました。自宅からわりと近い病院もありました。
    小平市の病院は初めて聞いたのですが、とても専門的で良さそうな所ですね!
    とても参考になりました😊

• 6月27日

「産婦人科・小児科」に関する質問