※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっく
子育て・グッズ

おとといの午後から発熱があり、高い時で40.4度、低くなっても37.5度と…

おとといの午後から発熱があり、高い時で40.4度、低くなっても37.5度と上がったり下がったりしてます💦そして、今は39.5度…呼吸が苦しそうなのでたまらず肛門から入れる座薬を入れました😫鼻水も詰まっており全然眠れなさそうで。
保冷剤みたいなので冷やそうとしたり、掛物をかけようとするととっても嫌がってバタバタして起きちゃいます😑厚着させても寝れないのかなと思い、半袖➕七分ズボンにしてますが、こういう時ってどんな格好がいいんですかね?やはり長袖の方がいいのでしょうか?頻繁に起きるので、少しでも楽になる方法ご存知の方いたら教えてください😣

コメント

ゆっちゃんママ

手足は熱いですか?もし冷たければ、まだ熱が上がるので、布団をなんとかしてかけて温めてあげてください👌その時は氷枕や保冷剤で冷やすのは止めてください!
手足が熱いようなら、熱が上がり切った証拠なので、タオルケット1枚とかでも大丈夫です👌
服装は今のままでもいいですが、汗をかいてるようならこまめにお着替えさせてあげてください👌
体を拭く時は濡れたタオルで拭いたあとに、乾いたタオルで水気をしっかり取らないと寒くなっちゃうので気をつけてください👌

鼻水とるやつがあるなら、1度取ってあげて下さい!なければ、枕を高くしたりして上体を少し起こしてあげると寝やすくなります!
あとは加湿をしてあげてください!

• だっく

だっく

どうもありがとうございます!手足は温かいです。
    加湿器つけて、鼻水とってタオルケットかけてみました😃
    よく見ると、鼻じゃなくてのどがなっていびきしてるような感じです…😓

• 6月14日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

痰が絡まってるか、鼻水が喉に落ちてるのかもですね…頭高くしてあげると楽になると思います👌

• 6月14日
  • だっく

だっく

どうもありがとうございます!
    鼻水が原因かもしれません💦なかなか鼻水が治らないんですよね😩

• 6月15日
afsgmama

息子も先週熱が続きました!
上の子は6日下の子は3日間熱が上がり下がりして、熱が上がりきったら氷枕と保冷剤を脇に挟む(脇に挟むようの入れるやつが薬局に売ってます)あとはポカリ薄めて水分とらせて、服装は普通に半袖半ズボンにしてました!
汗が出たら着替えさせるって感じで☺️

下の子は氷枕嫌がりましたが座って抱っこしながら少し背中にあててあげるだけでも呼吸の荒さは和らいでました!

• だっく

だっく

すみません…下に書き込みしてしまいました💦

• 6月14日
いちご

RSじゃないですか?
大きく呼吸していませんか?
横向いて寝かせると良いですよ!
RSなら吸入とか行かないと入院とかになりますよ…。
うちの子月曜から毎日吸入通って眠れるようになりました!

• だっく

だっく

RSですか?調べてみます!息は大きく呼吸してるかもしれないです。そして、鼻水が詰まって苦しそうだと思ってましたが、のどのあたりの空気の通り道が悪い気がしてきました😓

• 6月14日
だっく

どうもありがとうございます!
氷枕を背中にあてるだけでも違いそうですね✨やってみます!

「子育て・グッズ」に関する質問