※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(゚∀゚)ノ
子育て・グッズ

遅刻やお休みが急に増えた女性の先輩。体調不良かな、大丈夫かな、と心…

遅刻やお休みが急に増えた女性の先輩。

体調不良かな、大丈夫かな、と心配していましたが、先日、「不妊治療を本格的に始めて、通院が多くて…ごめんね」と先輩から個人的に話がありました。

先輩の体調最優先ですから、何か仕事で手伝えることがあれば言ってください!と伝え、先輩がお休みの日は周りにも声をかけつつ、フォローをしていました。

しばらくしてから、上長から課のメンバーに、こういう事情だから、できる限り協力してほしいと通達がありました。
(仕事もバリバリできる、妊娠出産など、女性の事情にもとても理解のある素晴らしい上長です。)

お昼休み、給湯室に珈琲を淹れに行ったとき。
中から男性陣と先輩の声が。

「いい歳なんだから潔く諦めたら?」
「そんなことわざわざ宣言するもん?」
「仕事に穴開けてまで…恥ずかしくないの?」

ぷっちーーーーーん。

ドアをバンッ!と開けて

「胸糞悪い」

普段温厚なキャラなので、男性陣達は驚いてヤベッて表情。
先輩は泣いていました。

「みなさんの奥様が先輩と同じ状況でも、同じこと言うんですね、やだ〜怖〜い、こんなのが旦那とか無理〜」
「みなさんだって体調不良で休むことありますよね?」
「誰もフォローしてないとでも思ってるんですか?」
「仕事なんてもんは持ちつ持たれつでしょうが」

全員既婚で子持ちなんですよ、、
私が割って入ったのは良くなかったのかもしれませんが、耐えられませんでした。

男性陣達はその後、何故か私に謝ってきたので、先輩に謝ってくださいとブチ切れときました。

ストレスは大敵なんだよ!!!
モブは黙っとけ!!!

すみません吐き出し口がなくて。

コメント

こんにちくわ

かっこいいいい♥
ズバーーーっと言えるの素敵です!
拍手ーーー!👏

• ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノ

男性陣も私よりは先輩なので、グッと我慢して先輩だけ連れて帰った方が正解だったのか、、衝動的に動いてしまったので、そこは反省しています…。
    とはいえ、上長からこっ酷く叱られたようで、先輩への当たりは柔らかくなったので良かったです( ´∀`)

• 6月15日

思わずスマホに向かって拍手しました👏✨
ホント胸糞悪い!子持ちが言うか!?
そーゆー考えが出来ない人達はきっとデキ婚で後先考えないお猿さん達なんだろうな~。と、思ってしまいました。←偏見&口悪くてすみません🙇‍♀️💦

きっとその先輩も職場に迷惑かけてる…って思ってるのに、追い打ちかけるのとか、、どれだけのストレスか😭不妊治療してるって打ち明けるのも勇気が必要だったろうし😣
上司の方、主様のような後輩がいてきっと心強いと思います❗
第三者ではありますが、先輩に子宝が恵まれますように…🙏✨

• ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノ

男性陣の状況はよくわかりませんが、飲み歩いてばっかりの人たちなので、まぁお察しでする( ̄∀ ̄)

そうなんです。
    息子がいる私にも、本当は言いづらかっただろうし、だからこそ先輩を絶対にフォローする、絶対に守ると決めていたので、今回は衝動的に動いてしまいました…。

• 6月15日
ねェ

かっこよすぎます😢💓
私がそのかばってもらった先輩なら
一瞬で落ちます😩💘ぐさっ
(笑)

• ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノ

泣きながら抱きつかれて、ありがとうありがとうと何度も言ってくれました。
    私も泣きました(笑)

• 6月15日
ささまる

スタンディングオベーション👏✨
すっっきりしました!!!

• ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノ

衝動的に動いてしまったのは反省しています…。
    でも、上長からこっ酷く叱られ、先輩への当たりも柔らかくなったので、良しとします( ´∀`)

• 6月15日
  • ささまる

ささまる

自分の会社にヽ(゚∀゚)ノさんのような方がいれば🥺🥺と思う方は少なくないと思います🙌
    「妊婦は病気じゃない」と言いますが、病気じゃないから対処できないんですよね😧💦

• 6月15日
  • ヽ(゚∀゚)ノ

ヽ(゚∀゚)ノ

病気じゃないから大変なんだよ!と言いたいです(´;Д;`)
    相手が女性でも理解を得られない時もありますし、男性ならもっと難しいんでしょうね、、
    みんながみんなポンポン産めると思うなよと(´-`).。oO

• 6月15日