※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパイヤ
その他の疑問

男の子の名前についてです!璃百 、これでりとにしようと思ってます。綺…

男の子の名前についてです!

璃百 、これでりとにしようと思ってます。
綺麗な心を持って、
たくさんの友達、幸せ、才能に恵まれるように 、と

名前や漢字について率直な意見をお願いします。
ちなみに苗字が 9・9 の画数です

コメント

あーちゃんママ

私は読めなかったです💦
ふりがな必須のお名前って感じがします💦

あさまる

同じく読めなかったです💦
て、リト君は可愛いと思います!!

読めなかったのと、「璃」が女の子のイメージです。
意味はすごく素敵だなと思いました。

ママリ

意味は素敵ですが、
読めませんでした。
百=と がよめないです。

ショコラ

読めなかったです(^^;

ちぇちぇちぇ

百を と と読むことができるかどうかは置いておいて、
璃十くんならまだ読めると思いました。

りとくん、由来はいいと思います☺️

まこちる

なんて読むの?という印象です。
由来はとても素敵ですが、由来までいちいち聞いてくれる人のほうが少ないので、込めた意味より読める名前の方が私は好きです…
というのが素直な感想です!

ねこ

読めなかったです💦リモくんなら読めます!

匿名

私も読めませんでした。

初めてのママリ🔰

率直な感想言っていいのなら…

キラキラなお名前だなぁと思いました😢

野次馬大好きばばあ💖

今どきって感じのお名前だと思います😊

読み間違えや、なんて読むの?は必ず着いてくるかなー?と正直思います😭

afsgmama

百って も と読むことはあっても
と と読むことってあるんですか😳?
読めなかったです( ˊᵕˋ ;)💦

漢字を変えれるなら百のほうは
違う方がいいかなぁと思いました!

1発で読んで貰えることは無いと思います😖
保育園とか幼稚園はひらがな表記が多いので困らないかなとは思います、りとくんというお名前自体はあまりいなさそうで由来も素敵だと思います☺️

ままり

他の方同様、読めないです。

込められた願いは素敵だと思いますが、「りもも(などの間違った読み)?」とか「うわぁ、読めん😅」って思われる時点で、[たくさんの友達・幸せ]についてはマイナスからのスタートになってしまう結果になると思います。
[マイナスからのスタート(困難)にも負けずにたくさんの友達や幸せにめぐまれる]となると、それは美談っぽくもなりますが、そもそも親がマイナスからのスタートを課す必要はないので、、ごちゃごちゃ書いたけどやはり、そんなにいい名前とは私は思えないです(ごめんなさい)。

はじめてのママリ🔰

え?ちょっと大丈夫?って思ってしまいました💦

(っ˘ω˘c )

由来はとても素敵ですが、由来なんて学校で名前の由来調べる時くらいしか周りに言わないので、名前はきちんと読んでもらえる漢字にした方がいいかなぁって思いました!

werewolf

読めないですけど、幼稚園でも最近読めない名前多いからいいんじゃないですかね。
子供が毎回読み方聞かれたり読み間違えられるのがかわいそうだと思うので私はつけませんが、他のママたちはつけてますよ。。

ママリ

見てすぐ中国の詩人っぽい字面だなぁと思いました💦一文字もカブってないのですが何となく李白みたいな…
リトとは読めないですね。リモ??まさかリヒャクではないだろうし…💦となりそうかなと思います。
との字を変えて璃人とかにしたら読みやすく名前らしくなると思います。その由来なら百じゃなくても良さそうな感じがしました。

「その他の疑問」に関する質問