※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
サプリ・健康

大人の方で頻繁に鼻血出たことがあるという方、もしくは知り合いにいる…

カテゴリーここで合ってるのかな?もし違ってたらすみません😭💦
大人の方で頻繁に鼻血出たことがあるという方、もしくは知り合いにいるだとか、医療関係の仕事なのでそういうの詳しいよ~って方はいませんか?(>_<)
最近なんか旦那が頻繁に鼻血でるらしくて怖くて(;_;)ここ1週間でもう3回は出ています(;_;)
私は病院を受診させるつもりではいますが、なぜか本人あまり気にしてなく仕事してるので私が逆に不安で…(´д`|||)
お風呂に入ってたときに出てるの見ましたがサラサラしてそうな感じがしました!なんか仕事前や仕事中にも出るらしいです!

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

うちの旦那は昔から頻繁に鼻血出やすかったみたいですし、今もですよ(^^;;
昨日も風呂場から呼ばれて行くと大量で(^^;;
鼻炎の人は特に出やすいみたいですよ…
以前に受診した時に言われたーって言ってました(TT)
ビックリしますよね…

• chay

chay

回答ありがとうございます!
    はい(;o;)本当ビックリしました(;o;)
    もともと頻繁だったようならまだ安心したんですが、そうでもなかったようで心配してます(>_<)

• 3月17日
Bambi♡

わたしは幼い頃から鼻血が疲れたり鼻を触りすぎるとでたりしていました。
ですが、ご主人は今までそーゆう方ではなければ、いきなり鼻血がダラーと来るのはやはり気にした方がいいですょね、なにもしてない時期に垂れてくるのが続くようなら1度受診したらどうかなぁと思います>_<
ただ、鼻血の出やすいキーゼルバッハ部位が弱くなっているだけならいいですが、他の疾患が隠れている場合もあります。疲れやすかったり痣ができていたりといつもと違う様子はありませんか?

• chay

chay

そうなんですよねー(>_<)もし幼い頃から頻繁にとかなら、さほど心配しないんですけど、どうやらそうでもないみたいで心配しています…(;_;)
    粘膜が弱くなってるとか乾燥してるだけとかならいいんですけど他の疾患だったりしたらと本当に怖くて(つд;*)去年旦那のお父さんも倒れて入院してるので尚更怯えてます(>_<)
    痣とかはない気がしますが疲れや肩こり頭痛や歯茎からの出血など気になる点がぼちぼちあるので、やはり病院いかせます‼

• 3月17日
  • Bambi♡

Bambi♡

そうですねー>_<なにもなければいいですが、歯茎からの出血も歯肉炎等でなければ強く磨かなければないと思うので…
    出血傾向は強いですょね>_<
    是非早目に受診してくださぃ。

• 3月17日
そうママ∗

私も主人も看護師してます。
主人もまだ今年28なんですが、25歳よりも若い頃に鼻血をよく出してました💦
そして止まりにくかったみたいです。
まさにサラサラの…

その時は血圧がホントに高くて、お恥ずかしい話見た目も今ほどではないですが太ってたので血圧の影響かなと思いました。
減塩食を心がけてからは血圧も安定して、今ではほとんど鼻血出てません!

血液検査のデータを見ないと何とも言えないんですが、血圧の関係もあると思います!
お風呂に入るとのぼせたりもしますし、元々鼻に出血しやすい部位があり、その粘膜が弱かったりすると出血しやすいのかなーと個人的には思ってます。
一度検査しとくのも全然いいと思います!
心配はなくなりますし✨

• chay

chay

高血圧ですか‼それなかなか考えられます‼
    旦那しおっからい食べ物が大好きです濃い味大好き人間です(´д`|||)ですが私が妊婦なので今は旦那も自然と気を付けてるように思いますが、やはり旦那の実家時代の蓄積でしょうか?もしそれならなんか怖いですね(>_<)
    お風呂以外でも出血してるみたいなので怖いのでやはり病院いかせます‼

• 3月17日
あり※

私も鼻血たくさん出てました。あまりにも出るので病院行きましたよ( ^ω^ )鼻の粘膜が薄いそうですぐ出血繰り返していたみたいでその時は鼻の粘膜レーザーで焼きました☺️それからは、ほとんどないです。
たまに旦那も疲れてるとドバーッと鼻血だしてますけど😓

• chay

chay

本当ただ粘膜が薄いだけとかならいいんですけどね~(>_<)それなら安心するのに(。>д<)
    レーザーいいですね😁とりあえず病院1回いかせてみます‼

• 3月17日