※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

出かけるのにヘアメイクをしてると気になってすごい寄ってくるのですが…

出かけるのにヘアメイクをしてると気になってすごい寄ってくるのですが、アイロンなど危険なものがあります。
立ってやると足元にへばりついて泣いてくるので座ってやります。
安全なコンセント抜いてあるドライヤーなどで私の真似して遊んだりするのですがやっぱりダメって言われるものが気になるのかアイロンを触ろうとします。
近くには置かず離してるのですが無理矢理にも寄ってきます。
熱いよと何度も注意してもきかないのでいい加減、熱いってゆってんでしょ!!と怒鳴ってしまいました。

今朝もいつもなら5時頃授乳するのに4時前に大泣きされたのでお茶をあげてもだめで、私も眠くて起きられなかったというのもあり1時間近くずっと泣いて寝てくれない娘にイライラしてしまい、うるさいな!!!と怒鳴ってしまいました。

それを聞いていた旦那が「最近ママすごい怒るね」とゆってきました、
自分でも1年前と比べてすごい娘に怒ってしまっているなぁと思っていた矢先の言葉だったので、やっぱりそうだよねと自分にガッカリしてしまいました。

危険なこと以外にもゴミ箱のフタ開けようとしたり、畳んだ洗濯物をいじったりした時ももちろん最初はだめだよ〜と優しく言いますが聞かないとやめろってゆってんの!!と怒鳴ります。
あとは急がなきゃ行けない時ややらなきゃ行けない時に邪魔されると待ってってゆってんの!!と怒ってしまいます。

コメント

マリー

一歳ですよね?
まだわからないです。
わかるようになるのは、3歳くらいですかね😅
息子も、言ってることがわかるようになってきました。
それまでは、わからなかったので危ないものとかは、手の届かないとこに
おいてました。
子供は興味で、寄ってきたりしますよね。
化粧は、旦那がいるときしか
出来ないです。
イライラしたりするの、わかりますよ💦
私もそうです。
時間ないとき
上の子には、怒鳴ったりしてしまいます😅
ご主人は、育児してますか?

sa-ya

私の事書かれてるのかと思うくらい同じです。
ヘアアイロンは泣いても立ってやります。
怪我させるくらいなら泣かせておいた方が良いです。
ゴミ箱は伝い歩き始まる前に撤去し、ベランダに大きなポリ箱置いてそこに捨てるようにしてます。
洗濯物は寝ている間に…
急いでいるときはお気に入りの音楽を聞かせてます。

うちも、旦那に今日どーした?と言われる事がしばしば
その時は、子供の愚痴をひたすら聞いてて!何も言わないで!と伝えて聞いてもらってます

🐶

子どもって大人がダメ!っていうことやりたがりますよね😅
1歳だと好奇心旺盛な時期でなんでもやってみたいんだと思います☺️

私はなるべくダメは言わないようにしています(´ω`)
痛い思いをして覚えることもありますから、、。
とは言ってもアイロンを触って火傷したり階段から落ちて大怪我したり、など危険のボーダーラインを超えないように見守っています(o˘◡˘o)

あと、保育士時代に学んだのですがダメダメ言ってると本当にダメな事した時に効果なしです😣
なので、危険な事したときは本気のダメ!を伝えるのをしてみて下さい☺️

おこげ

私は息子が興味を持つのは成長としあることなので仕方ないことだしダメダメと否定する言葉を使いたくないのでメイクやアイロンは朝息子が寝ている間に済ませていますよ😊

• おらんじ

おらんじ

全く同じ意見です😆

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問