※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOANA
子育て・グッズ

専業主婦(育休とかではない)で、同じくらいの月齢のお子さまを育てて…

専業主婦(育休とかではない)で、同じくらいの月齢のお子さまを育てている方、平日は何をして過ごしていますか??何か習いごとなど行っていますか?

コメント

こっこ

ひたすら家で一緒に遊んだり、散歩に行ったり、買い物に行ったりするくらいです😂
まだハイハイしないのでなかなか遊ばせる所もないような気がして😢
近々支援センターデビューしてみようかなとは思ってますが😵
習いごとはベビースイミングとか気になってますが、まだやる予定は立ててません!

• MOANA

MOANA

やっぱり家で遊ぶか、散歩か買い物ですよね🥺私も基本、毎日その繰り返しです😢いないいないばあしたり、絵本読んだり…でも家の中にいると息が詰まる😭
    うちの近くは児童館があるのですが、この月齢くらいのママはみんな常連さんだったらどうしようと行けてません😅ベビースイミングは健康にもいいですよね‼️私が水泳苦手なのと、水着に着替える手間を考えちゃって腰が重いですが💦一歳過ぎたら、体操とか運動系でもやらせようかなって考えてます😃

• 6月13日
  • こっこ

こっこ

わかります〜😅絵本読んだりいないいないばあしたり、まさしく同じです😁こちょこちょしたりかくれんぼみたいにして遊んだり色々しますが、そんな長く遊べないですよね😁💦
    児童館近いんですね😊気になるけど行きにくいですよね〜💧知り合いに聞いたら、うちの市の支援センターは結構グループできてるみたいに言ってて😅そういうの苦手なので行けず‥感染症が怖かったのもありますが💧

たしかに水着に着替えるの面倒ですね😂私も体操とか運動系が気になります😳✨✨

• 6月14日
ふー

家で一緒に遊ぶか、買い物行くか、ショッピングモールのハイハイコーナーへ解き放つか、、、ですね😅
前は公園や散歩にも行ってましたが、まだ歩けないし外暑いし、、、伝い歩きなどはするので動きたい盛りでおとなしくベビーカーにも乗ってくれないので、、、😂

人見知りが激しいので外の環境に慣れさせる目的も込めて、習い事を始めようかと資料請求しまくってますが、まだ目を通せてません😅笑

• MOANA

MOANA

近くにショッピングモールのハイハイコーナーがあるのはいいですね😍‼️
    そうなんですよね、この月齢って微妙で、しっかり歩けるわけではないから公園に行っても…って感じだし、でも大人しくベビーカーに乗っててくれるわけでもないし😅
    靴履いてしっかり歩けるようになれば、また変わってくるのですが😭
    うちも人見知りと後追いがすごいので、一歳過ぎたら集団生活に少しずつ慣らすためにも習いごとしたいなぁと思ってますが、何がいいのか悩み中です😅

• 6月13日

「子育て・グッズ」に関する質問