※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

来週、1ヶ月検診があるので始めて連れて歩きます。病院へは車で向かうの…

来週、1ヶ月検診があるので始めて連れて歩きます。
病院へは車で向かうのですが、病院へついたら普通に抱っこしていればいいのでしょうか?
抱っこ紐をつかって抱っこして言ったほうがいいのでしょうか?
エルゴを持って行こうと思ったのですが取り外しが面倒かな、と迷っています。
みなさんどうされましたか?

コメント

®️(24)

抱っこ紐なしで行きました👍

たかのは

私は母が付き添ってくれたので抱っこして行きました。自分の検診のときは母が抱っこして待っててくれました。1人で来ている方は抱っこ紐されてました。

姉妹まま

1人で行かれるのですか??

私の病院では1人で連れて来ていたお母さんの為に赤ちゃんベッドを用意してくれていたり、受付等の時スタッフの方が抱っこしてくれました^^*

抱っこ紐は付けたり外したりして
めんどくさいかな~って思います(笑)

おこげ

私がお世話になった病院では割と夫婦揃ってきている方が多く皆さんどちらかが抱っこして…とやっていましたが
私は一人だったので抱っこしたままだと書類出したり色々面倒でベビーカーで行きました!!

尿検査とかもあったので寝かせておけると受付の方が見ててくれたりと何かと便利でした!

のんママ

私はひとりで行きましたが、新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐で行きました。
抱っこ紐で行った方が、両手が空くので受付のときに母子手帳出したりとか、そういうのがラクで良かったです😊

あーる

私は車で行って、ベビーカーのせました(o˘◡˘o)

1人ですか??1人だったら抱っこ紐か、ベビーカーの方が良い気がします!

mina

私はタクシーで1人で行きました💨

受付に赤ちゃんを寝かせられるベッドがあり、そこに寝かせて受付しました。トイレ等、離れるときはスタッフの方が見守りや抱っこをしてくれました😊小さめな個人病院です。

その病院によって、どの程度配慮してくれるかにもよるかもですね。

ルリ

1人で行かれますか?
1人ならベビーカーがあると楽だと思います。
エルゴでもいいですが首座ってないと着け外しが大変そうかなと思います💦
誰かと2人で行くなら抱っこでいいと思いますよ~✨
私は実母にお願いして一緒に行きました。片方が赤ちゃん抱っこして片方が荷物持ちです。

もも

主人と行ったので、抱っこ紐なしで行きました😄私の所は小さめの個人病院なので、ベビーカーの人は居なかったです💦大体の人が夫婦で来ていたので、エルゴや抱っこ紐の人も見なかったような・・・🤔お一人で行かれるようでしたら、ママの尿検査や内診があるので、その時にどうするか、ですよね💦

「子育て・グッズ」に関する質問