※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

車について悩んでます。子どもが2歳ちょうどの頃に2人目誕生予定です。…

車について悩んでます。
子どもが2歳ちょうどの頃に2人目誕生予定です。

今フィットシャトル、ヴェルファイアの2台持ちです。
私がヴェルファイアの運転が出来ず、もともとあったフィットシャトルを売らずにキープしてましたが、最近ようやく乗れるようになりました。
そこで維持費等考えフィットシャトルを売るという話が出てます。

ただ雨降った日や、雪国なので冬旦那の通勤がきつくなります。(雪シーズン以外は自転車でも行けます。)
・職場まで車で5分(徒歩3〜40分…冬は道が凍る為もっとかかるかも)
・早朝(3:00)出勤あり、帰宅時間18:00〜0:00とばらつきありの為送り迎え不可

転勤族なのであと2〜3年で引っ越します。雪国にいる間は車2台キープしておくべきですかね?自動車税払ったばかりだし…😭
ちなみに駐車場代は社宅の為2台分タダです。

あと車ないとスーパー、コンビニすらいけないど田舎です。なので平日車がないのはきついので、フィットシャトル売って、ヴェルファイアを通勤用にあてることはできません😢

コメント

ぽん

うちだったら、2台ともキープします😓
ド田舎なら尚更😱
しかも雪国なら、冬場は車が安全かと‼️
転勤で引っ越した先で、1台でどうにかなるなら、その時に手放しますね‼️

• まり

まり

やっぱりそれがいいですよね😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
sora

現段階だけで車を一台にするか悩んでいるのでしょうか?
それとも、今後ずっと一台だけにしたいのでしょうか?

• まり

まり

次は田舎じゃないところに転勤になるらしいので、おそらく車は1台にすると思います😣

• 6月13日
ふみ

私も車必須な地域に住んでいるので、その状況なら一台は厳しいと思います😣
旦那さんがどんな状況でも歩いてお仕事行ってくれるなら別ですが。笑
ただちなみにですが、自動車税は手放した後の分は還付されますよ😊

• まり

まり

自動車税のそのお話知らなかったです!でもやはりこの状況で1台は非現実的ですよね😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
エリザベス

我が家も転勤族で今は車1台で足りるとこに住んでますが、私の地元が雪国のど田舎だったので1人1台車がないとキツイとこでした。

駐車場代かからないのであれば次の転勤までは2台キープした方が絶対良いと思います!
私なら転勤のタイミングでまた検討すると思います😊

• まり

まり

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはり雪国は1人1台車必須ですよね💧

• 6月13日

「その他の疑問」に関する質問