※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコティー
妊娠・出産

長男は37w5dで何の兆候もなく、破水し出産しました。しかし、今回はマイ…

長男は37w5dで何の兆候もなく、破水し出産しました。

しかし、今回はマイナートラブル?が多いです(>_<)!!
今36w3dなのですが、腰痛・股間関節痛・謎の産道?子宮頸管?痛(診てもらいましたが頸管長は大丈夫みたいです)・足がツル(今までツッたことありません)・異常な足の浮腫等々…
本当に1人目と違いすぎて困惑してます。

これらの症状があると、早く産まれたりしますかね?
まだ仕事していて、37wまで頑張るつもりです!
あと数日ですが、スタッフがとても心配していて。

色々症状がありすぎて長男も早かったですが、もっと早いのかなー?とか考えてしまいます。

・質問ですが、皆さん2人目の出産は、1人目とこんなに症状は違いましたか?
また、出産は早まったか遅かったかどちらでしょうか?

コメント

ぽちたま

1人目はほぼマイナートラブルなし(ちょっと太りすぎた) 予定日5日前出産

2人目はつわりで体重激減、腎盂腎炎、逆流性食道炎、むくみ…予定日1週間超過

今3人目初期ですが
つわりで体重激減、腎盂腎炎なりかけ、出血、貧血、低血糖で入院手前です 🤣

• スコティー

スコティー

早速のコメントをありがとうございます!!

1人目は体重以外は何も無かったんですね!
    2人目色々大変でしたね;;(∩´~`∩);;
    やはり症状など全く違う人いるんですね!妊娠全て同じではないですよね!
    予定日1週間超過は長いですね・・・
    股間痛がひどすぎて、早く楽になりたいです・・・(;A;)

3人目おめでとうございます(*^^*)♡
    でも、又もやのマイナートラブル大変ですね(>_<)!!
    出血など心配ですよね。
    低血糖は体質ですか?ご無理されないようにして下さい!

• 6月13日
ふー

一人目吐きつわりは臨月までありましたがなんにもなくでしたが陣痛は
一日超えで プラス陣痛の途中から高血圧に
胎盤がでず引っ張られ大量出血により歩くすら出来るかどうか
39週4日

二人目吐き気のみのつわり
熱がでて病院に行ったら腎臓の数値が上がって入院
初期から一人には感じなかった張りを感じて8ヶ月ぐらいから出来るだけ自宅安静にを言われましたが張り止め飲みながら里帰りはしてましたがいろいろしてました
後期は腰痛とお尻がめちゃクチャ痛かったです
結果37週2日に産まれました

• ふー

ふー

息子の時は8時間ぐらいの本陣痛一時間とかでめちゃくちゃ安産で生まれました

• 6月13日
  • スコティー

スコティー

早速のお返事ありがとうございます(*^^*)!!

あ、私も1人目産むまで悪阻はありました!
    2人目は5ヶ月頃パタリと収まり、時々ムカムカする程度があるかどうかの悪阻です!
    そこも違いますね笑

1人目の出産大変でしたね( ̄▽ ̄;)
    私ならそんな体験すると、2人目を躊躇しそうです・・・(;A;)

2人目の症状はまた違いますね!
    私も今日はお尻も凄く痛くて、出産早まるんだろうか?と思うくらいでした笑
    安産羨ましいです!
    長男は48時間位掛かって、促進剤使いながらの出産だったので、私も安産で産みたいです(>_<)

貴重な体験のコメントありがとうございました(*^^*)♡

• 6月13日

「妊娠・出産」に関する質問