※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇〇
子育て・グッズ

男の子2人だと、「大変ねー」と残念な雰囲気だったり、「あと1人頑張っ…

男の子2人だと、「大変ねー」と残念な雰囲気だったり、「あと1人頑張って」みたいな事言われたりする事があるのですが、実際、姉妹と兄弟って何がどれくらい違う物なのでしょうか?
因みにウチは4歳と2歳の男の子2人です。

コメント

ママり

男の子はいづれ奥さんが出来たら寂しいかなと思います。
女の子は親子でいつまでも気軽に会ったり電話したりできるかな?と。
人によると思いますが!

• 〇〇

〇〇

そうですね、実際ウチも弟より私の方が母親と買い物行ったりお互いの家を行き来してます。

• 6月14日
ことことなり

大変か大変じゃないかは性別より性格や育った環境、親の感じかた次第な気もします。
女の子は口が達者と言われてますが物静かな口数の少ない子もいますし、男の子でもペラペラペラペラ黙ること知らないのか?ってくらい喋る子もいます。
男の子はやんちゃと言われてますが、本を読むのが好きだったりインドアで室内でゲームしてるのが好きな子もいます。女の子で木登りが得意だったり男の子以上に喧嘩が強く男の子泣かしたりする女の子もいますよね。
七五三や成人式で全て購入で揃えて髪の毛にメイクに等合わせるとお金の面では女の子の出費が凄そうですよね💦
食事はスポーツ少年になったら男の子は中学高校とヤバそうです💦
結婚してからは親子の仲にもよるのかな?と思います。
例えば法律的に成人した男の人が温泉でお母さんと入りたいから女湯に入った!とかなら大問題になりますし男の子だけのお母さんは寂しいかもしれませんが、将来同居の話が出たときやっぱり男の方の親との同居の方が多いですしその辺は嫁さん次第ですが嬉しいところですよね。
そんな感じで女の子男の子両方の良さがあるので、どっちが良い、どっちもいないとダメなんてことないと思いますよ!

• 〇〇

〇〇

ウチの子達はよく動き、ペラペラペラペラと寝る瞬間まで話しています笑
    食費は覚悟しとかなきゃですね!

• 6月14日
  • むーん

むーん

余計なお世話ですが、同居だけはやめといた方がお互いのためだと思いますよ~汗
    同居を喜ぶ親のほとんどが毒親ですから…
    失礼しました(T_T)

• 6月17日
  • 〇〇

〇〇

現在旦那の父親と同居しています。
    旦那が独身の時に実家を立て替えてしまったいたので、避ける事は出来ず…。
    やはりどんなにいい人でも一時期嫌いになるほどストレスは出てくるので、将来は絶対に同居しません笑

• 6月17日
  • むーん

むーん

そうなんですか…それなら安心です。失礼しました。。
    一緒に住むと、いつ、だれと、どこへ行ったのかとかめっちゃ気にかけてかるし、ちょっとだけ遅く帰ったり遅く出掛けたりとかすっごい後ろめたいし、あーこのままがんじがらめの生活をしていくのかと悲しくなります。笑
    余計なお世話じゃ!こっちにかまうなっ!って、自分がとんでもなく悪人になった気分になるし…。優しいのがウリだった自分がこんなことになって悲しいです。笑

• 6月17日
  • 〇〇

〇〇

それはうっとおしすぎますね(・ω・;A
    正直、長男でも同居していない所はいっぱいあるのに、「なんでウチだけ…結婚早まったかな。」と少し後悔です。
    子供達を預けられるわけでもないし最初は「ローン半分払う」と言って立て替えたのに今ではこちらが全額払っているし……おっと愚痴ったら止まらない💦

• 6月17日
U

義母が苦手…と、息子のお嫁さんに思われたりしないようにしなきゃ、とか考えてます。笑
これからだとは思いますが、食費が心配です😂

• 〇〇

〇〇

孫にいっぱい会えるかは嫁次第ですね💦
    男子2人だと食費、凄そうです

• 6月14日
るん

幼少期の話なら遊びとかですかね。
例外を除いた話をします。
(男の子だけどママゴトが好き、おとなしいとか、女の子だけど男の子の遊びが好きで乱暴とかの例外)

押しぐるまやストライダー、チャンバラごっこ、ソファーではねる、サッカー、電車、虫等
まずここから母親が女性だけに
これらの遊びに付き合うのが辛い人多いと思います。
おままごとや人形遊び、お喋りの相手の方が楽です。

物を投げる、扱うのも
女の子の乱暴は乱暴者だとしても物が壊れないレベルですが
男の子の乱暴者は力が強いだけに壊れる乱暴さです。反抗期も力が強いので怖いですよね。

それらが女性にとってはイメージだとしてもハードルが高いんだと思いますよ😊

赤ちゃんから一緒で育ててきてて
もう男の子に慣れてるお母さんにとってはなんともなくても
慣れてないお母さんや育てた事無い
お母さんだと見てるだけですから
「大変そう」となってしまうわけです。
後姑になってしまうとこですね。

でも女の子は幼少期はこの部分は楽な事が多くても成長するにつれて
生意気、口が達者、友人関係がめんどくさい、装飾品にお金がかかる、母親と同性なだけに揉め出すとこじれる
思春期は犯罪に巻き込まれやすい
狙われやすい等の別の大変さがあります。
自分達が女なだけにここら辺はよく知ってると思います。
小学校くらいから一気に友人関係なんてめんどくさくなりますよ💧
グループで仲間外れとか、ブスな子も悲惨です💧
その点は男児の方が圧倒的に楽だと思います。
まぁみんなさん上記のようなイメージや偏見で好き勝手言ってるだけですから例外なんて溢れるほどありますし
バカだなー。って思ってればいいと思います(笑)

私は女の子と男の子両方います😊

• 〇〇

〇〇

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 6月14日
〇〇

すでに戦いごっこについていけないし、先日投げた絵本が窓に当たり割られました💦
保険が適応されたので5000円ですみましたがまともに支払ったら6万円の見積もりでした

「子育て・グッズ」に関する質問