※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食を始めた頃は手作りのものだけで頑張っていたのですが、だんだん…

離乳食を始めた頃は手作りのものだけで頑張っていたのですが、だんだん買ったものの比率が高くなってきて、今では1日1食は必ず買ったもので済ましてしまっています。

もっと頑張って手作りのものをあげたいのですが、買ったものの方がよく食べてくれるし、手軽なのでついつい頼ってします。(ダメ母なのは重々承知です😭)

みなさんは手作りと買ったものの比率はどのくらいですか?あとどのタイミングで手作りのものをあげてるか(朝、昼は手作り、夜は買ったもの)など知りたいです!

コメント

あんこ

朝、パン、卵焼き、ヨーグルト、フルーツなど
昼、ラーメン(買ったもの)ミックスベジタブルか茹で野菜
夜、ベビーフードのおかず
こんな感じです!ベビーフード二回の時もありますし今までも手作りよりベビーフードの方が多いです😂
栄養も計算されてるし食べてくれるならいいと思いますよ😊

ジュン

正直、そんな時もあると思います!😂
毎日毎回毎食手作りしてるお母さん本当凄いなぁと思っています😭✨
私の場合はなるべく毎食手作りを心がけていますが(笑)買ったものをあげるときは夜にあげています😊
その方がよく食べるし、お腹いっぱいで夜ぐっすり寝てくれるので👶
あと午前中から外出するときは、市販のものでご飯とおかずが2セットになっているものをあげています✨

べーた

外出するとき以外はほぼ手作りです!
私は食事は気になるタイプなのでなるべく手作りにしていますが、その分家は掃除が行き届かず汚いです(笑)
いろんなとこで手を抜いてる人が多いと思うのでBFに頼るからってダメ母じゃないですよ絶対😊
離乳食めんどくさいですよね😣もう少しすれば大人のとりわけもできるようになるので、そしたら少しずつ手作りの割合も高くなるんじゃないかなと思います!BFじゃ足りなくなりますしね。

まぁ

私はほとんど作ったものを食べさせるようにしてます。
同じようなものばかりですが‥
ベビーフードは外食する時ぐらいですかね☺
今まで朝、昼、晩全部作ったものを食べさせてたんですが、さすがにしんどくて今は朝はパン、ヨーグルト、バナナでお昼だけストックして、夜は取り分けしてます😊
ストックはなくなったらまた作るって感じで、ベビーフードはほんとにしんどく、作れなくなった時のために置いてます笑

😀

作りおきの冷凍ストックがめちゃくちゃあります😂

朝は作りおき冷凍しておいたにんじんのホットケーキとフルーツ、牛乳orヨーグルトです。

昼は冷凍ストックから食材の組み合わせと味付けをかえて適当に作ります。

夜は取り分けか、昼と同じで冷凍を駆使します。

ベビーフードはお出掛けする週末によく使います😊

のん

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます😊

「子育て・グッズ」に関する質問