※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食の測り方未だに小さじで計算してあげてるのですが、gとはやはり…

離乳食の測り方
未だに小さじで計算してあげてるのですが、gとはやはりズレますよね?😭そこで質問ですが、皆さんどのように測ってどのようにストックれてるんですか??💦
器を置いたあとゼロに戻せるスケールは買う予定です💦

コメント

まみむ

リチェルの保存容器に入れてだいたいであげてます😅
人によって体の大きさも違えば、その日によっても食べる量が違うのでgとか気にしたことないです💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    リッチェルのって、15mlのですか??

• 6月13日
  • まみむ

まみむ

そのシリーズです🙌
    15mlともう一つ大きいやつ使ってます😇

• 6月13日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!!!!

• 6月13日
はるまま

製氷皿をスケールの上にのせて最初だけ0にあわせたら、あとは10グラムずつになるようにしてつめて凍らせてました。
最近はフリーザーバッグ小に平らにいれて、使うときにパキパキっと折って使ってます。なんとなくこのくらいで10グラムかなーって言うのがわかってきたので!

• りんご

りんご

ありがとうございます!!!!😭

• 6月13日
ププママ

うちも今7ヶ月で二回食です。
最近は適当です💧
私もリッチェルのわけわけフリージング?15ml使っています。

ニンジンとか茹でて細かくしたりすりおろしたりしたものをリッチェルのに入れて入るだけ満タンにしたり、最後足りなくなったら多いのからちょっととって均等にしたりしてます。あまり何日も前の冷凍嫌だなと思っているので6個ぐらいを目安にストックしてます。
ひとかけらも残さず食べたことないのでなんとなくの量です。
例えばお粥1つに納豆1つ
ニンジン1つ大根1つに鰹節だし1つしいたけだし1つでスープみたいなもの。
バナナ1つ
とミルク100ml前後
この前の朝食です。

ちなみに私もこの子の適量がどれくらいなのかさぐりさぐりです💧
平均の枠の中にいますがちょっと細身です。

この前パンがゆをあげたのですが、離乳食の本に15グラムとかいてあったので食パンの耳を切って半分にしたら約15グラムでその時ははかりました。
離乳食初期ははかっていましたけどはじめての食材以外は最近はそこまできにしてないです。
長くなりました。

• りんご

りんご

ありがとうございます!!!!😭とても参考になりました!!

• 6月13日