※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりおママ
家族・旦那

みなさんの意見教えてください。旦那に、何か聞きたい時、頼みたいとき…

みなさんの意見教えてください。
旦那に、何か聞きたい時、頼みたいときに
今日何してる?とか、今手離せる?って聞いたら、
それには答えず、
何?何を聞きたいのか先に言えって言われます。結論から話せって言われます。

日常会話でも、
ねえねえ!今日ね楽しい事あってん!なんやと思う?とか、言うと
ええから結論から言えって言われます。

二階にいる旦那に
話あるからこっち来てーとか言うと、
二階からなんの話?ええから早く言えって言われます。

普通なんですかね?
どうしたらいいのでしょうか?
みなさんの意見を教えてください。

コメント

もな

旦那さんがせっかちなだけなのかも。
私もせっかちなので、気持ち分かります。

ぺぺ

私もフリは要らず
結論話して欲しいタイプなので
そういうフリされると
正直うざい時あります🤔

でもそういう会話も
夫婦仲悪くならない為にも
必要と思うので
我慢して乗る事もありますが
聞いた事、聞いて欲しいことは
振り無しで話して欲しいです🥺

3110

旦那さんの気持ち、少しわかる気がします..言い方を変えてみたらどうでしょうか?

こんにちくわ

うちの旦那も似たようなかんじです💦
なので軽く呼んだ後は前置きなしで話します。
ちょっとー○○お願いしたいんやけどいい?とか聞いて!今日○○やってん!ってふうに。

ちょっと気持ちわかります😂💦
私も友達から連絡「ねえねえ!」とかだけくるとごめん先に用件言って!ってなります💦

ねこまろ

せっかちさんなんですかね😌?
普通の会話でそれを言われると、悲しくなりますね😭💦

私はいつも旦那の都合を考えずに「〇〇やって!」と言うので、最初に聞いてからにしてと言われています😟

私の旦那がそのタイプで一々聞き返さなきゃいけないので本当面倒くさいなって思ってます💦
私は「○○するの手伝ってー」とか「今日こういうことがあったんだよー」って話してます。

退会ユーザー

あと女友達でも「この前面白いことがあったんだけど何だと思う?」みたいなこと聞かれたらうわってなります💦
    考えるのも面倒だしそのまま聞いた方が面白かったのに、その前置きのせいでふーんとしか思えなくなって反応困ります💦

• 6月13日
みみ

前置き要らないタイプなんですかね😅
わたしも忙しい時とかだと早く要件言ってよ!って思うので気持ちわからなくもないですが、会話を楽しんだりコミュニケーション取りたい時にそういう対応されるとちょっと寂しいですよね💦

リリー

男の人って建設的に会話をしたい人が多いので旦那さんもそのタイプかなと思います。
私は自分が回りくどいのが好きじゃないので
結論から言うし頼み事もその場ですぐ頼みますね!
例えば「何月何日、娘を何時間見ていて欲しい。というのも…」と言った感じです。

逆に夫の話が長ったらしくて、
聞きながら「今のくだりいる?」とか思ってしまいますが…黙って聞いてます😂

ゆりおママさんの旦那さんの言い方は少し素っ気なさすぎて寂しく感じちゃうかもですね💦

空飛ぶスパゲッティモンスター

男性脳は、これが普通ですよ。

私もご主人派ですね😅
前置きをダラダラされると、「それで?要するに何なん?」と思ってしまいます💦
先に結論や用件を言ってほしいです。
せめて、タイトルを言ってほしいです😆

メールのタイトル「◯◯の件について」、メールの本文に内容が続く…みたいな感じで、
「◯◯してほしいんだけど、今いける?」
「◯◯の話したいから、ちょっと来てー」
と言うように、タイトルをつけて伝えるのがいいかと思いますよ👍🏻✨

「なんやと思う?」という会話は、男性みんな好きじゃないと思います…💦

黒足屋

どちらの気持ちも分かるような気がします。。😅
ゆりおママさんのように聞いたりする気持ちも分かりますが、旦那さんの「いいから早く言ってよ」と思う気持ちも分かります。
特に楽しいことがあったと言われ話を聞こうとしている時に「何だと思う?」と焦らされるような事を言われると、正直私もイラッとしてしまいます😅
何か聞きたい時や頼みごとがある時は「◯◯◯なんだけど、いま時間ある?」とか聞くようにすると良いのではと思いました。
今手が離せるかどうかは、その頼みごとが何なのかどれくらい時間がかかるものなのかによって変わってくると思うので、先に要件を言った方が相手もすんなり答えられると思いますよ。

ダッフィー

楽しい事あって、なんだと思う?って聞かれるのは私も嫌かもです😂💦
私なら、今日楽しい事あったんだけどさ、って言ってすぐ結論話しちゃうタイプです😊✨だって、なんだと思うって聞いたって分かる訳ないですもん😂笑
頼みたい時も、これやってほしいんだけどさ、今できる?って感じで結論先言います✨

Angie𖤐

私も要点を聞きたいタイプなので旦那さんの気持ちわかります🙂💧
まずおおまかな内容を言ってもらったあと、詳しく聞きたいです。

あっぷる

楽しい会話を楽しみたいのに
結論から言っちゃうなんて
勿体無い感じしますよね(´・ω・`)
確かに男の人からしたら
結論ですぐ会話したいかも
しれませんが
周りに話せる大人がいないぶん
旦那とくだらない話を
いっぱいしたいなって思います😭

「家族・旦那」に関する質問