※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ
妊娠・出産

元々、花粉症とアトピー持ちで妊娠してからホルモンの変化で悪化して治…

元々、花粉症とアトピー持ちで妊娠してからホルモンの変化で悪化して治りません。皮膚科にも通ってステロイド軟膏を塗ってますが、出産しないとアトピーは治らない、と言われました。点鼻薬スプレーを鼻にスプレーしてから夜寝ますが、花粉症で鼻が詰まって苦しくて夜寝れなくて途中息苦しくて怖い夢を見て何度も目が覚めますが、鼻詰まりで苦しくて起きます。未だに布団に横になると鼻詰まりますが、花粉症は今の時期こんなにも悪化しますか?

コメント

朝は冷える

点鼻薬は病院のやつですか?

今だとイネ科の花粉とかですかね…

• ポチャッコ

ポチャッコ

点鼻薬は薬局で薬剤師に妊婦だと言って話をして買いました、花粉症目薬も買いました。

• 6月15日
  • 朝は冷える

朝は冷える

市販の点鼻薬は使いすぎると鼻の粘膜が炎症を起こして効果がなくなるどころか悪化します💦

私も花粉症で耳鼻科が面倒で市販の点鼻薬を使っていたら妊娠中に悪化し
    ずっと詰まったままで鼻呼吸できなくなりました😣
    その時に耳鼻科に行って
    炎症を抑える点鼻薬を出してもらったら
    すぐ治りましたよ!

ちにみに耳鼻科ではレントゲンせず
    鼻の中を見るだけでしたが
    歯医者ではお腹にカバーをあてて
    レントゲン撮りました!
    妊娠中でも弱い?やつなら
    レントゲン撮れるみたいですよ☺

• 6月15日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

市販の点鼻薬を毎日さしてます💧悪化するのですか。すぐあとは効果あるけど、寝てたら苦しくて目が覚めその都度さしてました。レントゲンは整形外科で右腕が痺れてるので、首のレントゲン3枚も撮られたので怖いのでもぅこれ以上撮りたくないです。5週目始め迄妊娠に気づかなかったから毎日のようにアレルギー薬や他の色んな薬飲んでたので薬も後悔してます。

• 6月15日
  • 朝は冷える

朝は冷える

すぐあとはスッキリしますよね!
    私も使ってたので分かります💦
    妊娠中に悪化する人もけっこう多いみたいです

レントゲン撮らずに
    鼻の中を診るだけの耳鼻科もあるので
    そおいうとこだと安心して診てもらえますね☺

私は口の中を
    色んな角度から10枚くらい撮られてます😂笑

産婦人科で相談したら漢方薬くれるところもありますよ
    健診のときに鼻づまりのことを話してみたらどうでしょう?
    産婦人科の先生に処方されるなら安心して飲めるでしょうし🎵

• 6月15日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

来週の水曜が婦人科検診日なので、その時に聞いてみます。アトピーは全身に出てきてて、明日から16週目ですがお腹にジェル塗って検査する、と言われたのでお腹のアトピーを何とかしなくては💧と焦ってたので鼻は後回しでした。婦人科医も看護師さんも私のアトピーを見る度に皮膚科に行きなさい、ばかり言われて、私は皮膚科に通ってるしステロイド塗ってるのに妊娠してから悪化し続け治らなくて毎回婦人科で言われるので一回その場で泣いてしまった事があります。婦人科、皮膚科、眼科、整形外科、と待ち時間が長く疲れるのとあちこち病院行ってたら風邪を移されたら怖いと思い、点鼻薬持ってるし、と思って耳鼻科はまだ気がまわりませんでした。3月に耳が痛くてスマホから注文した輸入品のよく分からない国の抗生物質飲んでたし、睡眠薬は4月始め迄毎晩飲んでたしあれこれ飲んで後悔しました。

• 6月15日
いるか

アトピー持ちなら、アレルギー性鼻炎の可能性はないですかね?
花粉症も色んな花粉があるので、気になるならアレルギー検査してみたらいかがでしょう?

• ポチャッコ

ポチャッコ

4月、5月は特に目が痒くて眼科通いでした、市販の目薬もさしてましたが、眼科でも花粉症目薬を処方してもらいました。目が痛くてコンタクトも入れれませんでした、現在もほぼ眼鏡で過ごしてます。目はアレルギー性結膜炎もあります。皮膚科ではアトピーの検査ですら何を食べたら駄目か、の検査すらしてくれません。去年、血液検査しても、貧血なし、他も異常なし、と言われました。花粉症はイネ、ヒノキ、は自覚してます。3月からくしゃみ、鼻水、鼻詰まりです。今月はくしゃみの回数は減りました。3月は妊娠に気づいてなかったのでアレルギー薬や睡眠薬や色んな薬を沢山飲んでましたので後悔しました。

• 6月15日
みー

私も花粉症、アトピー持ちです!
ホルモンの関係で妊娠中はアトピー悪化しますよね。出産してもアトピー治りません!少しは治りますが…
鼻に関しては妊娠性鼻炎とかかもしれないので一度耳鼻科を受診してみたらどーですか?

• ポチャッコ

ポチャッコ

出産してもアトピー治らないのですか?今まで出た事ない背中やお腹や胸にまでアトピー出てきて毎日のようにステロイド軟膏塗ってるので自分でも不安です。鼻は耳鼻科に行くとレントゲン撮られそうで嫌なので行く勇気がないです。5月から右腕が痺れてて整形外科に行き一件目は妊婦はレントゲン撮れないからと断られ、二件目の整形外科でお腹にカバーあてて首のレントゲン3枚撮られましたが、もし被爆が赤ちゃんに害あったらどうしよう、と後から不安になりました。

• 6月15日
  • みー

みー

アトピーは治らないと思います💦
    私、先日耳鼻科受診しましたがレントゲン撮られてないですよ。
    妊婦さんはレントゲン撮れないので診察も制限されてしまいます。

• 6月15日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

5月から右腕が痺れてて整形外科でレントゲン3枚撮られましたが首の骨の椎間板が歪んでるのが原因で右腕がしびれるのです、整体などに通っても治りません逆に首をひねられたりしたら悪化します、と言われました、整体に通おうかと考えてたので危ないとこでした💧お腹にカバー被せてもレントゲン撮られるのは怖かったです😣去年、耳鼻科に行った時に蓄膿症ではないかどうかを調べるために顔のレントゲンを撮られましたが蓄膿症ではありませんでした。来週、行けたら耳鼻科に行ってみようと思います。アトピーは妊婦さんは皆悪化しますが出産したら皆さん綺麗に治ってます、と看護師に言われるのですが、慰める為でしょうか。ほぼ全身にアトピー出てきてお化粧も出来ないし花粉症や風邪等も怖いのでマスク付けて外出してます。

• 6月15日
  • みー

みー

きちんと妊娠中と言うことを病院を受診した時に伝えたらレントゲン撮らないと思います。
    整体は妊娠中行かない方が良いですよ!

アトピー綺麗にはなりますが、治ることは無いのかな?って思います。

• 6月15日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

整形外科医に妊娠中だと言いましたし問診票にも書きました、お腹にカバーあててレントゲン撮ったら大丈夫だと言われたので撮られてしまいましたが、後から怖くなりました😖。3月半ばにアトピーが全身に出てきて懐妊してると思いもしなかったので、なんで急にアトピーが全身に出るの?と不安になりアトピー整体に通おうと思い初診とカウンセリングに行きましたが、このアトピーは1年半は通わないと治りませんよ毎日運動して下さい、と言われ2回目に1年間分の7万円を払えと言われてたのですが、アトピーの酷い友人の子に相談したら整体でアトピーは治らない、と断言されたので電話して断り正解でした。4月初旬に懐妊に気づきました。

• 6月15日
  • みー

みー

そーなんですね💦
    私は1人目の時肋骨ヒビが入って整形外科通ってた時も2人目足を痛めた時もレントゲン撮ったことないです。
    妊娠中だからレントゲンは出来ません。って言われましたし、レントゲン撮るって言われても私は断ります。
    アトピーは運動とかの問題ではないので、皮膚科に通うしかないと思います。

• 6月15日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

一件目の整形外科で妊婦はレントゲン撮れないし貴女の体の状態が分からないから、と言われ断られ紹介状を勝手に書かれて、どこの婦人科に通ってるか聞かれ私が通ってる婦人科のある整形外科に行きました。紹介状にも私が妊娠11週だと書いてありました。整形外科医は婦人科医に内線で確認されてました、その上でレントゲン撮られたのです。妊婦は横を向いて眠りなさい、と婦人科に言われましたが右腕が痛くて右向きは無理だし、左腕まで痺れたらどうしよう?と不安だったのと原因が分からなかったので医師が大丈夫だと言ったので受けました。鎮痛剤の服薬は断りましたが、貴女は先生の事が信用出来ないのですか?と言われイヤな気分になりました。首を3枚撮られましたが、お腹にカバーあててるから大丈夫です、と言われましたが、後から不安な気分になってきました、それ以降通うのが怖くなってきて2回目診察前に電話で断りました。。2017年の秋に気管支炎になり咳のしすぎで肋骨にヒビが入り、右耳も聞こえなくなり耳鼻科に行くと中耳炎でした、去年の4月にやっと両方治りましたが、その間は毎週内科と耳鼻科に通い服薬と何度もレントゲン撮られました。肋骨にヒビ入ると布団で寝てても痛いですよね💧咳が毎日何ヵ月たっても永遠に止まらなくてレントゲン撮っても原因不明で咳するとヒビがズキズキして胸を手でグッと押さえて咳をしてましたが痛かったです。免疫力の低下は体調が悪くなるので怖いですね。

• 6月15日

「妊娠・出産」に関する質問