※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
雑談・つぶやき

うーん。息子がもっと小さい頃、抱っこじゃないと泣き止まなくて1日中抱…

うーん。
息子がもっと小さい頃、
抱っこじゃないと泣き止まなくて1日中抱っこしてた頃、
「このまま床に落としてしまいたい」
と思ったことはある

思うことはあっても我慢した

我慢できた

今になって、あの時我慢できて良かったと本当に思う

でも、私の父親も私に対して同じこと思ったらしくて、これも遺伝的なものか?
それとも皆1度は思うのか?
まぁどちらにせよ、子供に手をかけてしまいそうなくらい本当に気持ちがギリギリの時は実際今までにも何度かあったけど
一度部屋を出て、子供と少し離れて落ち着いたほうがいい

きっと彼女は向き合い続けて、しんどくなったんだろうなって思う

コメント

メロンパンナ

3ヶ月の子の事件ですよね?
正直お母さん辛かったんだろうなぁって切なくなりました。
虐待のあざとかも無かったみたいですし、突発的でカーッとなってしまったんだな、と。
ここでもありえない、死刑だみたいな意見よく目にしますが、私はお母さんの気持ちもよく分かるし、寄り添ってあげたかったなと思いました。
札幌のことりちゃんの事件とはちょっと違う気がしました。

   あかね

あの事件って、故意に落としちゃったんですかね😢?

私も3ヶ月くらいの頃、寝不足過ぎて、ソファで授乳しながら、息子を落っことしそうになってしまったことがあります😢

故意じゃなくて、事故だったら……と思うと、他人事じゃなくて恐ろしくなります(>_<)

辛くて詳しくニュース見てないので、詳細知らないのですが💦

2monsters

ひとえに虐待死と言っても
いじめるように殺すタイプと
母が理性とんで手をかけてしまったタイプとありますよね…
前者は論外。地獄におちろですが
私も初めての子育てで双子育て、よくここまで育てられたなと我ながらよく思います😓
それくらい理性とぶ瞬間たくさんあったのでこういったタイプの事件はなんともい言い難い心苦しさを感じます

  • まり

    まり

    ことりちゃんの事件は前者ですよね。
    正直今回みたいな発作的なものはリミッターが外れてしまったんだろうなと同情もできるんですが、あの件に関しては神経疑いますよね。
    目の前にお腹を空かせた我が子がいるのに、どうして自分はごはん食べられるんだろうと理解に苦しみます。

    • 6月13日
  • 2monsters

    2monsters

    本当ですよね。
    どうやって育ったらそんな心がない人間になるんだろうと思うほどですよね…!

    • 6月13日
パー子

私の実母は子育てが
楽しくて楽しくて
子供に手をあげたい気持ちが
微塵もわからないらしいですが、
私は正直何度か限界で
あげたい気持ちになったことはあります。
ギリギリ我慢しましたが…
なので遺伝…とは違うのでは??
と思います🤔

そして、虐待って
一言にいっても
悪意があるか無いか
全然違うよなって本当に思います。
ニュース見ててもただの殺人だろって思うやつと
そうじゃないやつありますよね

ふくちゃん


皆さんありがとうございます。
そうです、3ヶ月の子の…
とても他人事とは思えませんでした。
多くの人が同じ気持ちなんだなと思うと安心しました。
落とすだなんてありえない!と批判されるかもと思いながらの投稿だったので…
ちなみに息子は完ミだったのですが、夜中のミルクは半分寝ながらあげててミルクを床にガツンと落としてしまうことはしょっちゅうでした。笑
皆さん改めてありがとうございます🙇