※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

赤ちゃんの皮膚トラブルについて相談です。乳児湿疹ではなく他の原因があるか心配です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんの皮膚トラブルについてです。
はじめは乳児湿疹だと思っていたのですが、
ぶぁーっと、一時的に酷くなり、時間が経つと治まり、一日の間にも酷くなったり治ったりを繰り返しています。
同じ経験された方はいますか?
病院に行こうと思うのですが、すぐに治るので様子をみています。乳児湿疹ではなく他に原因があるのでしょうか?

コメント

deleted user

母乳ですか?油っこいものとか食べると乳児湿疹出たりしますよ!

  • coco

    coco

    完ミなんです(@ ̄ρ ̄@)

    • 6月13日
ままりん

同じです!
状況は違うかもしれませんが
私は窓あけてたり
実家に連れて行くとなります
(山多め、犬飼ってる)


多分アレルギーだと思います。
皮膚科にも連れて行きましたが
生活環境だと言われましたよ!!

  • coco

    coco

    顔だけなんですけど、アレルギーなんですかね?
    何が原因か分からないので、何を変えたらいいのか😭

    • 6月13日
やんちゃん

うちの子も同じ感じで様子みています!!多分弱いステロイドを塗ればすぐ治るんでしょうけど自然に治るかなと思っています。

  • coco

    coco

    何が原因なんでしょうね😭
    症状が続けばすぐに病院行こうと思うのですが、数分すると落ち着くんですよね😭

    • 6月13日
レモン

うちの子も同じです!!心配なので明日皮膚科に連れて行く予定です(><)

  • coco

    coco

    なんなんですかね😭
    私も明日皮膚科に連れて行こうと思います😭💦

    • 6月13日
ママ♡*☆

うちは抱っこ紐で外に連れていくと
顔だけなります!
顔だけと言いましても顔しか当たってないので
なんとも言えないんですが😅
紫外線なのか抱っこ紐の生地が
問題なのか不明ですがとりあえず
今は様子見てます!

  • coco

    coco

    原因不明だと困りますよね😂
    顔だけ!なんなんでしょうかね😭

    • 6月13日
はじめてのママリ

うちの子も今だに湿疹繰り返してます!顔だけ😅最初皮膚科に行った時は乳児湿疹と言われましたが、2度目行った時は顔だけなら紫外線とかかな〜と言われました🙌皮膚科で貰った塗り薬塗ったら治りましたが、無くなって塗らなくなったらまた出てきての繰り返しです😂

deleted user

うちの子も完ミです。
同じく出来たり治ったりを繰り返してて
お風呂の時に泡で顔を洗ってあげるのとパックスベビーというボディクリームを塗るようになったら出来にくくなりましたよ!

  • coco

    coco

    ボディークリーム買ってみます😭
    ありがとうございました😂❤️

    • 6月13日
るるる

その時期だど乳児湿疹かと思います!!

私のべびちゃんも最初ポツポツと出来始め一気に酷くなり、その部分が良くなかったと思いきや違う場所が酷くなり悩まされました😭

お風呂に入ると一時的に身体が温まるからか酷くなってました!!

私が処方されたのは、ヒルロイドローションとアクアチムクリームを処方されてツルツルになるまで2週間はかかりました😭

ただこればっかりは先生じゃないと分からないので私だったら皮膚科に連れて行きます🙋‍♀️

写真も載せておきますね!!

deleted user

乳児湿疹もその日のうちにひどくなったり治ったりを繰り返しますよ(^^)治るのであれば、大丈夫だと思います!なるべく保湿をこまめにしてあげて様子を見てあげてください(^^)

みまま

皮膚科受診をお勧めします。

私の息子も健診の時に
乳児湿疹だといわれ薬を
処方してもらいましたが
結局良くならずむしろ範囲が
広がっていってしまって‥
皮膚科受診して弱いステロイドを
処方してもらったら塗った数時間後には
赤みも引いて2日後にはツルツルに
なりましたよ🙋‍♀️