※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
ココロ・悩み

なんか私自身が嫉妬されやすい性格?みたいで疲れます。友人から羨ましが…

なんか私自身が嫉妬されやすい性格?みたいで疲れます。
友人から羨ましがられたり、私と比較してくる子。私の持ち物、する事、真似する子…。
大した人間じゃないのに、なんで私に嫉妬するの?って…
こういうことしてくる子に対する対処法が分かりません。
私は普通に接したいのに…。
昔からよく真似されたり嫉妬されます…。
なんでって…。ほんとに私自身、羨ましがられるような人生送ってないのに…。

コメント

とあさん

ちょっとわかります🙂

私はどちらかというとポジティブで、何事も前向きで悩むことはありません。なので育児をしていても楽しそうに見えると言われます😋

また、私自身真似することがなく、自分の意思で色々決めるので、真似されるとすぐわかります。

一時期、いやになることありました😂娘が二重ってだけで言われますからね〜🥺
でも最近は、そうか!私は優れてるのか!と馬鹿ポジティブに捉えるようになり、あんまり気にしてません🥰

きっと、とみんさんがセンス溢れてて、キラキラしてるんだと思いますよ♥️

• minmin

minmin

コメントありがとうございます!
    ポジティブ思考羨ましいです!私はどちらかというとネガティブなのですが…。育児に関しては悩みと不安だらけです😂 ポジティブな方が子供にとっても絶対いいですよね😊

分かります!😂私も女の子が欲しい友人から女の子産んだだけで妬まれたり…。
    開き直っったら楽ですかね😂
    ありがとうございます✌︎

• 6月13日
バタコ

とみんさんにそのような性格のお友達が寄ってきてるんですね💦
私も全く同じ事を思う時があります😵
なんでなのかとても不思議ですが…
友達ならまだしも職場のあまり関わりのない人に羨ましがられたら何故か自分の肩身が狭くなります…
私の母もただのおばさんだし仕事はびっくりする程できないのに(笑)何故か知らない職場の人に表立っていじめられて?突然仕事辞めて帰ってきた事があります…

• minmin

minmin

不思議で堪りません😂そんなに私のことが気になるの?みたいな笑
    私も同じような感じで職場の人間関係はあまり上手く行く方ではありません。嫌味を言われることが多いので遠ざけちゃいます。

• 6月13日
  • バタコ

バタコ

なんか…みんな可哀想!!
    自分の意志ないの?って感じです😂
    何も悪いことしてないのに…
    集団でしか言ったりやったりできない人なんですね…
    やっぱり可哀想です😂!

• 6月13日
  • minmin

minmin

そうですね。可哀想な人と思うようにします。ありがとうございます⚛︎

• 6月13日
ララスケ(再登録)

ちょっと頑張れば手の届きそうな抜かせそうな存在だからではないでしょうか?
芸能人とかかけ離れた人には嫉妬しないと思うので、ご自身でおしゃっているように普通の方だからこそ嫉妬されるのでは?
そんな人は気にしなくていいと思います☺

• minmin

minmin

ありがとうございます。
    何かと張り合ってきたり、真似してきたり…
    私を目指して何になるのか😅不思議です😓

• 6月13日
*jin*

憶測ですが…、ご自身で思うより、可愛いかったり、綺麗だったり、何か人を惹き付けるカリスマ性などがあるのではないでしょうか☺️🎶?

そうゆうのって自分では分からないものであり、でも人様から見ると、とても羨ましい存在なのではないかなーと思います✨

そして上の方も仰られていますが…
センスも良いので、何かと嫉妬されたり、比べられたり、真似されたりするのではないでしょうか?

あまり気にせず、強みとして受け入れた方がストレス感じないかもしれません😅

• minmin

minmin

下に返信してしまいました。すみません😣

• 6月14日
minmin

本当に自分ではよく分かりません😭なぜか昔から真似されたりします💦
そんな大した人間じゃないのにっと思ってしまいます😓
ポジティブに考えるようにしますね😣
ありがとうございます⚛︎

「ココロ・悩み」に関する質問