※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
サプリ・健康

下の親知らず抜いた方どうでしたか?親知らず上は抜いたことあるんですが…

下の親知らず抜いた方どうでしたか?親知らず上は抜いたことあるんですがあっという間に終わりその後も少し痛む程度で全然耐えられました。下は骨を削ってちょっと大変とその時言われましたがいつかは抜いた方がいい生え方みたいで… めちゃくちゃ怖いです😭 実際抜いた方どうでしたか?出産に比べれば鼻くそみたいなものですか? 左右2本です

コメント

ひ

下の右の親知らず抜きました!
わたしの場合真横に生えていて大きい病院にで抜いてもらいましたが、まっったく痛くなかったです!(始まる前はめちゃくちゃびびってました💦)なんなら麻酔すら痛くなかったですよ😂

終わった後も私は我慢できる痛みでした!

• マリメ

マリメ

凄い!先生が上手だったんですかね🥺本当めちゃくちゃビビってます🤢ありがとうございます!!

• 6月13日
ぴ

どっちも抜きました!
私は左右ともに真横に生えてるタイプで、抜かれる時に押されると痛かったですが、全然耐えられる程度でした🤗出産と比べたら一瞬ですよっ
ただ、麻酔の種類が合わずアレルギーが出てそっちのほうが大変でした💦💦
抜くまでが怖いですよね〜😂頑張ってください!!

• マリメ

マリメ

本当怖いです😭上ですらめちゃ怖かったのに…. 左右同じ日に抜いたのですか??

• 6月13日
  • ぴ

私もめっちゃビビってました😂笑      上がスポッと抜けたので、余裕こいてたら「麻酔したのに地味に痛い」って驚きました💦
    別々にお願いしました!同じ日でも大丈夫だったんですけど、子ども生まれたばっかで入院するのもなぁと。1日だけなのに離れたくなくて😅終わってみて、口を1時間くらい開けてなくちゃいけないので、別日にして良かったです!

• 6月13日
  • マリメ

マリメ

そうなんですねー確かにずっと口開けたり顎外れそうですね😂私も別々に抜いてもらうことに決めました!ありがとうございます✨

• 6月13日
mumu○

下の左右どちらも抜いてます!
確かに上に比べたら痛かったです(゚o゚;
左は全く痛くなかったんですが右は喉の奥が腫れたみたいで唾を飲み込むのも辛かったです(´・ω・`)
だいたい1週間くらいで痛みは引きました!
その間は痛み止めをずっと飲んでました(*_*)

• マリメ

マリメ

1週間痛かったんですね😭左右同時に抜きましたか?

• 6月13日
  • mumu○

mumu○

左が先に歯肉から出てきたので3年前に抜き…
    右も歯肉から少し見えて腫れてきたので最近抜きました(*_*)

• 6月13日
  • マリメ

マリメ

最近でしたか… 💦年齢と共に抜歯も大変になるみたいなので私も抜くと決めました!ありがとうございます✨

• 6月13日

出産より苦痛でした💧(私は口の中の痛みに弱いです)
でも10分もかからず抜けましたし、麻酔もちゃんと効かせていれば大丈夫です☺️

• マリメ

マリメ

私も割とお産が軽い方で確かに痛かったですけど… 親知らずは骨削ると言われてビビってます10分で終わったのですねー!!私は30分と言われました😱ありがとうございます!

• 6月13日
hiro

下の右側が横向きに、肉をかぶって生えていたので抜きました。

かぶっている肉を切ってゆすられたけどなかなか抜けず、歯を砕いて抜かれたそうです。
手術時間もかなり長かったし(30分くらい??)その間ずっと口を開けていなければいけなかったので辛かったです(T_T)

痛みは我慢できるくらいの痛みでした。

• マリメ

マリメ

30分長いですよね私もそのくらいだと言われています😱ゴリゴリやられてるのが想像するだけで怖いー麻酔が効いてくれれば痛く無いのですね😵ありがとうございます頑張ります!!

• 6月13日
ママリ

真横に埋まってる歯でした。なかなか抜けず先生も汗だくで苦戦していて一本だけで40分くらいかかりました。
でも痛いのはずっとあけてる顎だけでした。もともと口が小さめなので一生懸命口をあけてるのがしんどかったです。
麻酔はいつうったのかわからないくらいで、ビビリの私はほんの少しでも痛いと身体がビクッとしてしまったため、その都度麻酔を足してくれました。なのでほぼ痛みはなかったです。
術後の痛みも痛み止めを飲まなくても大丈夫なくらいでした☺️

• マリメ

マリメ

私も顎関節症なのでそこ心配です😂なんか痛くなくても苦戦されてると想像して怖いですね😵ひーありがとうございます!頑張ります✨

• 6月13日