※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko
子育て・グッズ

定員オーバーで車にベビーカーを乗せられず、抱っこ紐で外食します。食…

定員オーバーで車にベビーカーを乗せられず、抱っこ紐で外食します。
食事するところは座敷等無く、抱っこ紐したまま食べることになりそうですが皆様なら何を食べますか?
食べログを見た感じ、カレーパスタうどん焼き魚定食などなんでもあるようなレストランです。
食事する場所は変えられないし、私も子供を連れて私の車にみんなを乗せて行かないといけません。
旦那は来ませんし預けることもできません。

コメント

ママリ

麺類はやめます🤔
カレーなど簡単に食べれるものにしますかね🔅

• eriko

eriko

ありがとうございます。
    麺は汁が飛びますもんね(>_<)
    子供が暴れたらカレーも飛ばしてしまいそうです(笑)

• 6月13日
こと

汁物だけは避けるようにします。
お魚は抱っこしたままだと食べにくそうなので、お造り定食とか天ぷら定食とかですかね。

• eriko

eriko

ありがとうございます!
    ポテトとか片手で食べられるようなものしか無理かなと思っていましたが案外天ぷら定食などいけますかね?(*^^*)

• 6月13日
  • こと

こと

天つゆには気を付けてくださいね\(^^)/

• 6月13日
  • eriko

eriko

そうですね!
    ありがとうございます!

• 6月13日

うちはまだベビーカー大きすぎ、しかも抱っこしてないと泣く子なので家でも常に抱っこしながらご飯食べてます😅
食べ物は、一番は酒のつまみのような片手で食べられるものがよくて、麺や米はきついです💦箸で食べられるものとかサンドイッチとかおすすめです!
座るコツは椅子に斜めに浅く腰掛け、子供を膝の上に乗せている感じにし、足がぶらぶらするようにするといけます!

• eriko

eriko

ありがとうございます。
    やっぱり片手で食べられるものが一番ですよね!
    サンドイッチ、パンがポロポロしたりレタスが落ちそうになったり私には難しい食べ物ですが(笑)
    はなさんはいつもそうやって食事しておられるのですね。
    参考になりました!

• 6月13日

退会ユーザー

まぁ、食べ物何もかも不可能ではないです。ただ、米と麺はかなり
    食べる時間かかり、周りに迷惑なので避けます。あと、ハンバーグとか両手使って切らなければいけないのもキツイ。定食も何がのってるか分からないものは避け、逆にカレーとかはスプーンでいけるので食べやすいです!

• 6月13日
  • eriko

eriko

なるほど。
    カレーは食べやすいんですね!
    抱っこ紐しながら食事はしたことないので
    想像ができませんでしたが、体験談なのでとてもためになりました!
    ありがとうございます♪

• 6月13日
まみぃ

他の大人は親御さんとかですかね?であれば、順番に抱っこしてもらって好きなもの食べちゃいます☺️
もしお友達とかであれば、やはり抱っこ紐しながらですかね💦
パスタ等は食べづらそうなので、ハンバーグとか、切り分けておけば、フォークとかで食べ進められるものがいいかもですね☺️

• eriko

eriko

ありがとうございます!
    義理の両親で、抱っこしててなんて言えないし二人とも80手前なので落としたり不安なので。。
    自分の親なら食事する場所変えてとか抱っこしながら食べるこっちの身になれ!とか言えるのですが(笑)
    ハンバーグ、たしかに最初にひと口サイズに切っておいたら楽ですね。

• 6月13日
ゆき

丼モノとか片手で食べられるものですかね。
食べ終わった人にバトンタッチは出来ない感じですか?

• eriko

eriko

牛丼食べたい..(笑)
    バトンタッチできないんですよね(T_T)

• 6月13日

「子育て・グッズ」に関する質問