※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ
妊娠・出産

妊婦は高い所の物を取るな、と聞いたことがありますが、なんで駄目なん…

妊婦は高い所の物を取るな、と聞いたことがありますが、なんで駄目なんでしょうか?手を上に伸ばすと流産したりするのでしょうか?

コメント

はる

転ぶのが怖い、とかじゃなくてですかね?

👼🏻🌤

昔はそう言われたみたいですけど、今はそんなことないみたいです\(◡̈)/
高いところのものを取ろうとすると、お腹が引っ張られたり、椅子に登ったりすると危ないから、ダメって言われてるみたいですよ😊

しろまる

危ないからじゃないですか?
手を伸ばして流産はないと思います

しろ

フラフラして転倒しやすいからじゃないですか?😂

いちご

台の上とかにのって、転倒したりすると危ないってことからだとおもいます!

ぱーら

昔から
胎盤が剥がれるとか
胎児の首にへその緒がまかれちゃうとか言われてます✋️
実質本当かは定かではないですが

まむ

妊娠中、先生に重たいもの持ったらだめ、高いものも持たないなど言われました。お腹が大きくなると視界が悪くなって見えなくなり、こけやすくなるとか、あとは腰に負担がかかるとかですかね?

めくま

足元が見えにくくなるし身体の重さのバランスが変わるので、
グラっと来やすいですからね。

烏龍茶

転倒したら危ないからだと思います

m

私は逆子になるから高いところのものを取るなと言われました😖

✾amu✾

流産は聞いたことないですが
逆子になると母が言ってました〜
でも洗濯とかで手はあげちゃうので
普通に生活してます!!!
現在、逆子なんですけどね💦💦

• ポチャッコ

ポチャッコ

洗濯の時、シーツを干す時など手を上に伸ばしますね。あと、妊娠中は車は手洗いは疲れるから駄目と言われ、洗車機で洗いなさいと言われたので棒状のラジオアンテナを取り外す時も爪先立ちで背伸びして取り外します😓クローゼットの上の段に置いてるシーツの替えを取る時も背伸びして取ったりしてて、赤ん坊はまだ生きてるだろうか大丈夫だろうか、等と気になったりしました。

• 6月13日
  • ✾amu✾

✾amu✾

ダメだと言われてもやらなきゃだし
    無理のない程度にすればいいと思いますよ!
    赤ちゃんが心配になる気持ちも分かりますが、あまり神経質になり過ぎも良くないと思ってます😃
    胎動はまだ感じませんかー?
    胎動感じるようになれば少しは安心できますよ🤗

• 6月13日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

胎動は全く無いです💧体重は3キロ増えました。今のところ不正出血も全くありません。腹痛は5週目の頃に数回だけ卵巣が少し痛かったぐらいです。トキソプラズマ抗体、トリプルマーカー検査はニイで受けれますので、受けてみようかと考えています。数年前、パート先に居られた方や、知人は何人もの方が流産しておられますので、私も何か起きるのではないかと初産なので不安でいます 😥

• 6月13日
  • ✾amu✾

✾amu✾

無事に生まれてくるまでは不安ですよね💦
    私も前回流産したので落ち込みました😭
    出血や腹痛なければ元気だと思いますよ!
    胎動も感じてくる頃ですし👍🏻
    気にしすぎてもストレスになっちゃいますよ!
    任意で受けれるものは何事もなければ安心できるので受けるのも1つだと思います!

• 6月13日
  • ポチャッコ

ポチャッコ

辛かった事と察します、今回はご無事に授かられて良かったです。本当に流産される方は多いと思います、誰がなってもおかしくないです。当時28才の女性が3回も流産された方がおられました。無事に産まれてくるまで障害などは分かりませんし。

• 6月15日

「妊娠・出産」に関する質問