※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmctsnr
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いる方に質問です!上のお子さんのことを、下のお子さ…

お子さんが2人以上いる方に質問です!

上のお子さんのことを、下のお子さんは何と呼んでいますか?また何と呼ばせる予定ですか??

コメント

ちまこーい

お兄ちゃんか兄ちゃんって呼んでます😃
たまに〇〇くーん。って名前+君で呼んだりもしてましす😅

まぁま。

にーに がいいと息子が言うのでそう教えています🎶

ペコ

まだ全然喋りませんが、、
○~ちゃん(愛称)、おにぃちゃん
どっちも通じます(*^^*)

みのちゃん

2歳7ヶ月の次男は2歳なりたて頃はまだ言葉言えなかったので、
お兄ちゃんと教えていたのを、
にぃーに
に、変えたら呼べるようになりました。
最近は親のマネをして○○くーん
とも呼んでる時あります(笑)

1番下の子は、まだ4ヶ月ですが、
長男の事は、にぃーに
で、
次男の事は、○○くんと名前で呼ばせようかな?と思っています(^^)

性別同じだとどっちも、にぃーに
になるのでそこは名前で(笑)

きーちゃん

私達はおねえちゃんとは呼ばないつもりなので、名前にちゃん付けで覚えると思います😊
そのうち息子が自然とおねえちゃんと覚えるまでそのつもりです!

ジャンジャン🐻

保育園でねぇね、と覚えてきましたが、とくにこちらからは何も言ってませんが、まわりや私達の会話からそうなったのか、いまは呼び捨てか、ちゃんづけです😊

A☺︎

○○ちゃん!
と呼んでます☺︎

にゃ

ねーね!と呼んでいます!
それか〇〇ねえーね!と名前のうしろにねえーねをつけていますね!
次女はまだねーねとしか言えませんが、、、

しろーばー

まだ呼べませんが「お姉ちゃん」って呼ばせるつもりです😊
本人が「お姉ちゃんだよー」って言ってるので、それで良いかなって思ってます。

kmctsnr

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですいません💦
我が家はねーねと教えていたのですが、本人が呼び捨てで教えていて悩んでいました😭
皆さんのコメントを参考に教えようと思います!ありがとうございます💓

kmctsnr

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですいません💦
我が家はねーねと教えていたのですが、本人が呼び捨てで教えていて悩んでいました😭
皆さんのコメントを参考に教えようと思います!ありがとうございます💓

「子育て・グッズ」に関する質問